« 水道管の取替え工事 | トップページ | 新しいパソコン »

葡萄

Photo

横浜の孫娘がまあちゃんのことを

   「こんな優しい人は 横浜には居ないね~・・・」

と 言いながらママと一緒に葡萄を食べたという話を忘れないまあちゃんは 今年も セッセッと 郵便局から 須金の葡萄を送りました。(笑)

  今年はおチビ君もモクモクと食べることでしょう・・・ 

長男一家も 果物が大好き。

  いつも嫁さんが大喜びします。

長男は 果物の中でも葡萄が特に好きです。

    見る間に 葡萄の皮がいっぱいになります。

先日 ダウンして食べられない話をしたら 生湯葉を送ってくれた京都の妹宅にも 一緒に送りました。P8310131

たぶん 近くに孫がいるので 妹の口には 入らないかも・・・・・

いろいろ 思い描いてる今日この頃です。

来週には それぞれに届くことでしょう・・・

|

« 水道管の取替え工事 | トップページ | 新しいパソコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございますcat
最近よく更新されているので、まあちゃんがやっと元気になったかなぁと
嬉しく思っています。
お孫さんの言葉嬉しいでしょう。ブログを拝見していても
お人柄が伝わって、まあちゃんが皆さんに愛されているのが分ります。
家の孫は、父親(息子)に似て果物を食べないのですよ。
ご飯のおかずなどは好き嫌いがないのに変な父娘です。

投稿: ミミ | 2010年9月 4日 (土) 07時50分

ミミさん おはようございます。
それが 一度壊した体は 歳なのでしょう・・どうも 元気になりません。
体力が衰えてるのでしょうね。
家の中で写真の整理やパソコンと遊んでいます。
気長に養生するしかありません。
早く元気になりたいです。

投稿: まあちゃん | 2010年9月 4日 (土) 10時28分

こんにちは
少しお元気になられましたか?
お孫さんの言葉まあちゃんのお人柄を表わしていて
ステキですね!
ちゃんとまあちゃんの心が伝わっているのですね。
ほおえましいお話で心がホッコリとしますhappy01

投稿: yuuyuu | 2010年9月 4日 (土) 15時05分

おはようございます。annoy
それにしても毎日猛暑の日が続いていて、体力維持に大変になります。
こちらも葡萄や梨の美味しい季節になり、口にすることが多くなりました。
ゴーヤもフウセンカズラもそろそろ終わりに地かずいてきた感じがします。
茶色くなったらフウセンカズラは種を取っておけばいいのですか。sign02

投稿: ツーカー | 2010年9月 5日 (日) 07時34分

yuuyuuさん こんにちは~
毎日暑いですね。
一昨日 昨日ととても暑かったです。
まだ 十分ではありませんが 家の中の片づけ等ができるようになりました。
yuuyuuさんも気を付けてくださいね。

遠くに離れているので 孫の言った言葉やしぐさは まあちゃん達には宝物なんですよ。
この歳にならなければわからないことかも知れませんね。

投稿: まあちゃん | 2010年9月 5日 (日) 11時04分

まあちゃん こんにちは

まあちゃんの優しさがお孫さん、お嫁さんに伝わり
心と心の繋がりがブログを通してよく解りますね
まあちゃんお幸せですよ、
ブログの更新を見てはお元気なんだと安心しています
梨も葡萄も美味しい季節です。
午後から埼玉に出かけます
まだまだフライトのバァバですup

投稿: maho | 2010年9月 5日 (日) 11時14分

ツーカーさん こんにちは。
毎日 暑いですね。
そちらも ブドウやナシの産地でしょうね。
何時か yuuyuuさんのブログで見たような・・・

ふうせんかずらの種は茶色が濃くなったらいいと思いますよ。
一年が早く経ちますね~

投稿: まあちゃん | 2010年9月 5日 (日) 11時15分

まあちゃんのお孫さんや、妹さんたち周りの人たちにあふれる愛情を注いでおられることがいつもまあちゃんのブログから感じられます。
それに応えてのお孫さんの言葉からも絆の深さを感じます。
うれしいですね。励みになりますね。
まだまだ暑さが厳しいですから、働き者のまあちゃんも少しペースダウンして下さいね。

投稿: まが~ | 2010年9月 5日 (日) 17時56分

mahoさん
だいぶ元気になりましたよ。
でも まだゆっくりしています。

埼玉に行かれるのですね。
お孫さん達お待ちかねでしょうね。

どちらの家でも大活躍のmahoさんですね。

投稿: まあちゃん | 2010年9月 5日 (日) 19時05分

まが~さん
ありがとうございます。
そうなんですよ。
マイペースを落として ゆっくりしています。

まが~さんも 今にまあちゃんの気持ちがわかりますよ。孫はかわいいですよ。
また嫁さんから「おかあさん」と呼ばれ幸せを感じますよ。

投稿: まあちゃん | 2010年9月 5日 (日) 19時09分

まあちゃんこんにちわ!
まあちゃんの心遣いがブログを通じてひしひしと伝わってきます。
なしは群馬でも作っています。
今は幸水です。

投稿: | 2010年9月 6日 (月) 17時56分

恵さん
こんにちは。
こちらは恵みの雨が降っています。
台風の影響でしょうね。

ぶどうも梨も今年は美味しいですね。

投稿: まあちゃん | 2010年9月 7日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水道管の取替え工事 | トップページ | 新しいパソコン »