« 大般若法要 | トップページ | 遺言講座 »

大失敗 (>_<)(>_<)

先日 大雨の後の朝 キスゲの花に付いてる水滴の写真を撮ろうと張り切ってカメラとにらめっこしました。

  いい具合に水滴に模様も映っています。

  花芯にも水滴が付いています。

  その内に 太陽も出て 陽が差すと水滴も輝いて います。

もう 必死で たくさんの写真を 汗びっしゃになりながら 撮りました。

    今考えても 悔しいのですが 

まあちゃんは 何を考えたのか パソコンに入れる前に カメラの写真をを削除してしまったのです。

悔しくて 悔しくて 一度に疲れが出てしまいました。

夜は 何もする気がなくなり テレビも観ないで休みました。

   逃がした魚は大きい・・・(涙)

        いい写真があったような・・・・(笑)

気を取り直して  もう一度挑戦しよう・・と思ったら 

     大雨のため キスゲの花が傷んで ダメ。

昨晩雨が降ったので 急いで畑に覗いて見ると きれいなキスゲは咲いていましたが 

     水滴は付いていません。

仕方なく スギナに付いた水滴に カメラを向けてみました。

Dsc062801

Dsc062771_2

Dsc062781_2

Dsc062981_2

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

母の病院の看護師さんから 『おたふく紫陽花』をいただきました。

病院に生けてあった『おたふく紫陽花』を 眺めていたまあちゃんに 

看護師さんが「家に指したのがあるから あげようか・・」と 

  そーと 耳元で言って下さいました。

母が長く病院でお世話になってるので 看護師さん 介護士さん 患者さんの家族の方とも ずいぶん親しくなりました。

Dsc06321

|

« 大般若法要 | トップページ | 遺言講座 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございますcat
あれ、まぁ~苦労して撮ったキスゲの写真を消したのですか・・・
逃がした魚は大きかったはず・・・もったいない。
私も見たかったです。
スギナの写真の水滴も綺麗ですよ。

投稿: ミミ | 2010年7月18日 (日) 07時08分

まあちゃん こんにちは

ホント~逃がした魚は大きいと良く云いますよね
キスゲの花は残念ですが
スギナの写真綺麗に撮れてまあちゃんの想いは伝わって来ましたよ、
気を取り直して楽しんで写真撮って下さい
楽しみにしていますよ
「まあちゃんがんばっています」だもんねflag
「おたふく紫陽花」花が可愛いですよね
最近よく見かけるようになりました

投稿: maho | 2010年7月18日 (日) 10時41分

私も何度か、誤って消去してしまったことがあります。
本当に悔しいやら、自分のミスに腹がたったりです。shock
でも良いスギナの写真が撮れましたね。good
山口県も豪雨で大変だったようですね。
ようやく梅雨も明けて本格的な夏がやってくるようです。sunsweat01

投稿: ツーカー | 2010年7月18日 (日) 11時19分

まあちゃんのところ、大きな被害はなかったでしょうか?
こちらは、今日は真夏を思わせる暑さです。
↓西方寺の大般若法要、とても立派な中でとり行われたのですね。
清々しい気持ちになられたことでしょうね。
キスゲの写真は残念でしたが、スギナの水滴もとってもきれいですよ。
優しい看護師さんが、まあちゃんの心を慰めるようにタイミング良くおたふくアジサイを下さってよかったですね。

投稿: まが~ | 2010年7月18日 (日) 15時19分

こんにちは。
まあちゃんの悔しい思い、
伝わってきましたよ。
かなり熱が入った撮影だったのでしょうね。
私はパソコンに取り込んでカメラにSDカードを
戻す時に削除する習慣なのですが、
こんな失敗もあるかもしれません。気をつけよう。

スギナの写真、一枚々大きくして見せてもらいました。
1枚目の写真が気に入りましたgood

投稿: YOKO | 2010年7月18日 (日) 17時05分

まあちゃん お久しぶりです。
カメラで写真を削除してしまったとのことですが、削除直後は写真データはカードの中に残っています。
なので、復活ソフトを使うと救済できるのですが、そのカードを使って新しく写真を撮ると、削除したデータの上に新しい写真のデータを上書きすることがあるので、古い削除したデータは救済できなくなる可能性が高くなります。
間違って削除したら、そのカードは使わずに復活ソフトを持っている人(例えば私などに)頼めば元通りに復旧できます。
20日から24日まで留守にしますので、復旧作業はその後になりますが、若し、復旧を試して見たい場合はメールで連絡戴ければ住所を連絡しますので、カードを送って下さい。

投稿: やま帽子 | 2010年7月19日 (月) 02時36分

ミミさん おはようございます。
とても悔しかったです。
思いを変えることに努力しました。
こうしてブログにも載せることでスッキリしました。

投稿: まあちゃん | 2010年7月19日 (月) 06時20分

mahoさん おはようございます。
気を取り直して頑張っています(笑)
仕方ないですものね・・・

「おたふく紫陽花」咲くのが楽しみです。
大事に育てようと思います。

投稿: まあちゃん | 2010年7月19日 (月) 06時22分

ツーカーさん おはようございます。
ツーカーさんも何時だったか 山登りの写真 削除されたことがありましたね。
悔しかったでしょう・・・
よくわかりましたよ。

ゲリラ雨も終わり 暑い夏がやってきましたね。

投稿: まあちゃん | 2010年7月19日 (月) 06時25分

まが~さん おはようございます。
おかげさまで 被害もなく 梅雨も終わり安堵しています。
西方寺の住職さんもお住まいの東京へ帰られました。新しい住職さんとの付き合いも始まりました。

キスゲはよい思い出になりましたよ。

おたふく紫陽花大事に育てたいです。

投稿: まあちゃん | 2010年7月19日 (月) 07時56分

YOKOさん おはようございます。
悔しかったですが もう大丈夫です。
これからの教訓になりました。

ありがとうございます。
写真大きくして見て頂いて ・・・

投稿: まあちゃん | 2010年7月19日 (月) 07時59分

やま帽子さん おはようございます。
お久しぶりです。
いつも写真拝見しています。
『しずく』の写真拝見した後 このスギナの写真ブログに載せるの 躊躇したのですが やま帽子さんには叶わないので 厚かましく 載せちゃいました。

写真の復活 出来ないと思います。
スギナを撮り 後 削除しましたので・・・

下手な写真に こんなに親切に言っていただき うれしいです。本当にありがとうございます。

メールでお礼を言おうと思いましたが どうも解らないので わたしのブログでご無礼しました。

お出かけのようですが 気をつけてお出かけくださいね。

投稿: まあちゃん | 2010年7月19日 (月) 08時20分

まあちゃん こんにちは

私の書き方が良くなかったようです。
削除の意味は、新しい写真データを上書きしても良いと言うことで、削除の回数とは関係なく古いデータはカメラでもパソコンでも見えなくなるだけで、上書きされない限り実際には何時までも残っているので、復活ソフトを使うと見えなくなった写真データを見ることが出来ます。

又、カードには寿命があり、同じメモリーエリアを何度も使うとそのメモリーエリアの寿命が短くなるので、平均してメモリーエリアを使うような仕組みになっています。
と、言うわけでカードの容量一杯使わなければ上書きされる確率は低くなるのですが、それは何とも判りません。諦めずに、復活にチャレンジされてはと思います。

ところで、私のHPをご覧戴いているとのこと有り難うございます。私もまあちゃんのブログを楽しみに拝見しています。

投稿: やま帽子 | 2010年7月19日 (月) 11時29分

やま帽子さん
ありがとうございます。
いろいろご心配かけます。
もうあきらめたので この度は復活しないことにします。
またお願いしますね。
これから 暑くなりそうです。
気をつけましょうね。お互いに・・・

投稿: まあちゃん | 2010年7月19日 (月) 12時49分

まあちゃん  こんにちは
キスゲの写真は残念でしたがスギナの写真は
ステキですよlovely
しずくがしっかりと写っている1枚目の写真が良いですね!

おたふく紫陽花は花びらが丸くて可愛いですね!
この紫陽花は最近見かけるようになりましたが
以前からあったものなのでしょう?

投稿: yuuyuu | 2010年7月19日 (月) 14時28分

yuuyuuさん こんばんは~
暑くなりましたね~
キスゲの写真を削除した時は ショックで 何も出来ないようでしたが 諦めのよいまあちゃんはこうしてブログにも載せ スッキリできましたよ。

おたふく紫陽花 YOKOさんブログで知り 母の病院で見たときは うれしかったですよ。
ブログで物知りになりましたよ。

投稿: まあちゃん | 2010年7月19日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大般若法要 | トップページ | 遺言講座 »