« 魚の目 | トップページ | くたびれました (ー_ー)!! »

夏休み

26日から 横浜airplaneから 次男一家が帰って来ます。

   じいじは 

子ザル達(孫)が マムシに噛まれたら 大変と家の周りの草刈り。

孫娘からは 巣箱を作りたいとお願いの電話があり 孫息子にも 何か 工作を・・・と 思案中らしい。

  まあちゃんは 

子供達の大好きなトウモロコシが 狸やカラスに食べられないように ネットをかけました。

布団干しもしました。

二人とも 暑い中 バタバタと 忙しい・・・・・



子供も孫も好きな 鮎の塩焼きを食べさせたい。

川にも海にも 行かせたい。

孫達に 田舎の生活をたくさん経験させたいです。


宇部から 長男一家も 26日 27日休みを取り 一緒に帰って来ることになりました。

    バーベキューの用意をして帰るから・・・

    花火もしよう・・・と言います。

happy01 にぎやかな夏休みに なりそうです。happy01

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

畑の片隅で 蜘蛛が丹精込めて 巣を作っていました。

Dsc064531

Dsc064461

 

|

« 魚の目 | トップページ | くたびれました (ー_ー)!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございますcat
嬉しい、楽しい、忙しい夏休みですね。
お孫さんたちも、楽しみなのでしょうね。
沢山のイベントがあってブログネタもこれからいっぱいですね。
ブログを楽しみにしています。
写真が毎回とっても綺麗ですね。私にも誰か教えてくれないかな~。

投稿: ミミ | 2010年7月25日 (日) 06時29分

まあちゃん おはようございます

身も心も晴々・・
準備万端準、まあちゃんお孫さん達のお帰りが
待遠しいですね~

蜘蛛の巣の写真神秘的で良いですね
まあちゃんの忙しそうな姿と蜘蛛の巣
家族を守る組み合わせが素晴らしいですscissors

投稿: maho | 2010年7月25日 (日) 08時37分

おはようございます!
息子さん一家の来訪楽しみですね。
我が家も甥が休暇が取れて久しぶりに帰ってきました。
今晩は我が家でおいしい夕飯をごちそうする予定です。
まあちゃん宅も賑やかになりますね。

投稿: | 2010年7月25日 (日) 09時11分

ミミさん こんにちは~
忙しい うれしい 疲れる 夏休みです(笑)
孫たちと一緒に過ごせるのも 今のうちでしょうね。
孫たちもだんだん行事が忙しくなることでしょうから・・・

投稿: まあちゃん | 2010年7月26日 (月) 14時15分

mahoさん こんにちは。
やはり mahoさんは俳人ですね。
蜘蛛の巣と私の心を 見てくださる。

ハワイ行きはもうすぐですね。
気を付けて行ってらっしゃいね。

投稿: まあちゃん | 2010年7月26日 (月) 14時18分

恵さん
弟さん帰って来られましたか・・・
弾んでる恵さんとお父さんが見えるようです。
楽しんでくださいね。

投稿: まあちゃん | 2010年7月26日 (月) 14時20分

待望の嬉しい夏休みが、やってきましたね。lovely
目にも入れても痛くないお孫さんや息子さん達が一堂に集まってのバーベキュー楽しんでくださいね。heart04
巣箱とあと何の工作物が出来るかブログでの報告楽しみにしています。eye

投稿: ツーカー | 2010年7月26日 (月) 15時06分

こんばんは!
いよいよ忙しくて楽しいお孫さんとの再会の時がやってきますね。
いろんなイベントの下準備も怠りなくなさって。
きっとご子息さんやお孫さんにとって居心地がいい実家になりますね。
お孫さんたちの思い出作りにマメに協力しておられるまあちゃんは、本当におえらいです。

投稿: まが~ | 2010年7月26日 (月) 21時01分

こんにちは
夏休みでまあちやんの所も賑やかになりますね。
お孫さんたちは楽しい思い出が沢山出来ますね!
無理をしないで頑張って?下さい(笑)

投稿: yuuyuu | 2010年7月27日 (火) 15時26分

ツーカーさん こんにちは~
ありがとうございます。
忙しい日々を送っています。
巣箱良いのが できましたよ。
まあちゃん家に 女大工が誕生するかも・・・(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年7月28日 (水) 16時39分

まが~さん こんにちは~
ありがとうございます。
田舎を何時の日か 思い出してくれたら 最高です。
牛さんを見に連れて行ったり 溝で遊ばしたり 忙しい日々を送っています。
ゆっくりしたいです。(笑) 

投稿: まあちゃん | 2010年7月28日 (水) 16時42分

yuuyuuさん こんにちは~
そうなんですよ。
心配してくださる通り 欲張るものですから くたびれています。

投稿: まあちゃん | 2010年7月28日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚の目 | トップページ | くたびれました (ー_ー)!! »