« フォト575 | トップページ | 夏休み »

魚の目

一ヶ月位前から 右足の小指の下に 魚の目が出来て 歩くと痛い。

  病院に行くと  切ってかも・・・

     痛いかも・・・

     この暑いのにお風呂に入れないかも・・・と

勝手に いろいろな理由をつけて ピッコン ピッコンと片足を引きずりながら 歩いていました。

しかも だんだん傷みがひどくなります。

主人が あきれて まあちゃんをからかいます。

  「毎日 病院に (母が入院) 行ってるのに・・・

   病院代が70歳になったから 7月中 1割と言っていたが 

   今月中に行った方がいいのではないか・・・・」 笑いながら言いました。 

それもそうだ・・・と 思い切って 外科に覗いてみました。

看護師さんが カミソリで削って 床ずれ用の小さく切ったテープを貼り お風呂に 入ってもいいですよ。このテープが剥げたら そのままでいいですよ。と言われ 痛くも痒くもありませんでした。

いろいろ悩んだのが バカみたい ・・・超簡単に済みました。

    しかも 代金は410円。

おかげでさまで 足は治り 走り廻れます。 

    早く 行けばよかった~~ わ~

それにしても 診療代が410円とは・・・複雑な思いです。

        ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



   朝 ポーチュラカがきれいに咲いて 庭をにぎやかにしています。

Dsc063671

Dsc063641

Dsc063931_2

Dsc063781_2 






|

« フォト575 | トップページ | 夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

魚の目、心配が大き膨らんだのに、病院に思いきって行った結果、痛くなくてよかったですね。
しかも、410円で。
私も実は、右足の薬指の付け根の方に魚の目があります。歩くたびに少し違和感がありますが、痛いほどではありませんので、そのままにしておいています。
痛くなったら行こうとおもいますが、こういうことってなかなか踏ん切りがつかないものですね。

投稿: まが~ | 2010年7月23日 (金) 22時11分

暑い日が続きますね。sun
魚の目は痛いでしょうね。
早く病院に行けばよかったですね。
でも簡単に直ってよかったですね。ok
お互い外に出るのが好きなようですので
熱中症には気を付けましょう。heart04

投稿: ツーカー | 2010年7月24日 (土) 11時11分

こんにちは
魚の目簡単に?治って良かったですね!
ご主人のアドバイスが良かったのですねscissors

ポーチュラカのお花が良く撮れていますねlovely
沢山咲いていて綺麗ですね!

投稿: yuuyuu | 2010年7月24日 (土) 14時16分

まが~さん こんばんは。
魚の目 痛いですね。
履物が足に合ってないので できるといわれ いつも同じ履物ではないので 魚の目ができる体質かな~と思います。
医療費がびっくりするほど 安かったので うれしいような これでは 維持が大変では・・・と複雑な気分でした。

投稿: まあちゃん | 2010年7月24日 (土) 19時42分

ツーカーさん こんばんは。
魚の目できたことないのでしょうね・・・
痛いですよ。

毎日暑いですね。
急に暑くなったからでしょうか・・
くたびれます。
水分補給は十分 無理しない 心がけていますよ。

投稿: まあちゃん | 2010年7月24日 (土) 19時44分

yuuyuuさん こんばんは~
我慢しないで 早く病院に行けばよかった・・・とつくづく 思いましたよ。
yuuyuuさんは 魚の目 関係ないでしょうね。

ポーチュラカ 挿し木して たくさん咲いています。
朝はきれいですが お昼からは萎んでしまうので ちょっと残念です。

投稿: まあちゃん | 2010年7月24日 (土) 19時50分

まあちゃん おはようございますcat
魚の目の治療ってそんなに簡単なのですね。
切らなくてもいいんですね。
私は出来た事はありませんが、今後の参考になりました。
私もまあちゃんのように色々考えてなかなか病院に行かないほうですから。

投稿: ミミ | 2010年7月25日 (日) 06時24分

まあちゃん おはようございます

まあちゃん、 痛み解消、悩み解消
  おめでとう\(-o-)/
早く行けば良かったとは言っても
中々思い切っていけませんよね

晴々まあちゃんの心が「ポーチュラカ」の
花が代弁していますよnotes

投稿: maho | 2010年7月25日 (日) 08時25分

ミミさん こんにちは~
毎日暑いですね。
病院はなかなか行くの 億劫ですね。
早く行くよう・・心がけようと思ったのですよ。

投稿: まあちゃん | 2010年7月26日 (月) 14時09分

mahoさん こんにちは。
暑いですね。
私の心とポーチュラカを一緒に見てくれた mahoさんさんにありがとうをいいます。

投稿: まあちゃん | 2010年7月26日 (月) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォト575 | トップページ | 夏休み »