« 今年も・・(>_<) | トップページ | 横浜行き ➀ 初対面 »

横浜に行って来ます~

近所のSさんが

「山芍薬も セッコクも咲いたので 見においで・・・」と

メールが届きました。

見事な 真っ白なセッコクが 庭木にくっ付いて 咲いています。

山芍薬も ピンクの大きな花を付けています。

Sさんが 言われるのに 

 「こんなに大きなセッコクが付いたのは はじめてと・・・

    あらっ ここにも 咲いてる・・・」と喜んでおられました。

最近 名前を覚えたジキタリスも咲いていました。

庭を眺めながら コーヒーをいただいて来ました。

  (もちろん おしゃべりも・・・happy01

ちょうど 真昼時で 太陽の光が庭に差し込んで いい具合に写真が撮れなかったのですが ・・・

Dsc050801

Dsc050941

Dsc050831

いつも 訪問してくださって ありがとうございます。

明日から 横浜に行って来ますので ブログ しばらく休みます。

|

« 今年も・・(>_<) | トップページ | 横浜行き ➀ 初対面 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日は横浜に行くのですね。
お気をつけて行ってらっしゃい!
白い花セッコクというのですか?
まるで花火みたいに見えます。
横浜ではまあちゃんの来訪を心待ちにしているのでしょうね。
楽しんできてください!
そしてブログ掲載待っています。

投稿: | 2010年6月 3日 (木) 16時58分

こんにちは♪
久しぶりの横浜ですね~

最初、山ユリかと思いましたが、
セッコウというお花なんですね~
白い被写体は難しいのに、
写真教室での成果が出ているようです。

横浜はモチロン!?カメラ持参ですよね。

投稿: YOKO | 2010年6月 3日 (木) 18時46分

恵さんこんばんは~
セッコク 真っ白の花が庭木に くっ付いてるのには びっくりしました。
Sさんは 山野草をたくさん植えてある 二所山田神社で ピンクのセッコクを観に行って来たそうです。

横浜に行って来ますね。
今日はありがとうございましたね。
うれしかったですよ。

投稿: まあちゃん | 2010年6月 3日 (木) 20時18分

YOKOさん
日当たりが強いし 影もあり いろんな物が植えてある庭で ボツの写真ばかりでした。
花のアップは呆けたり でした。
ジキタリスも撮ったのですが どうも・・・気に入らず・・

横浜 楽しみにしています・・・
カメラはコンデジを持って行きます。

投稿: まあちゃん | 2010年6月 3日 (木) 20時24分

まあちゃん おはようございます

セッコク、山勺薬樹・綺麗に撮れましたね
気をつけて行ってらっしゃい~
お帰りをお待ちしてます
ブログUP楽しみに待っています
    

投稿: maho | 2010年6月 4日 (金) 06時41分

まあちゃん こんばんはcat
もう、今頃は横浜でしょうか。
横浜での話題も写真も楽しみにしています。
セッコク、見事ですね。

投稿: ミミ | 2010年6月 4日 (金) 20時32分

横浜はいかがですか?
久しぶりにお孫さん家族に会われ楽しくすごされたことでしょう。メインのお孫さんの晴れ舞台、カメラと目にしっかり焼きつけて撮ってきてくださいね。
また楽しかったお話聞かせて下さい。
芍薬やセッコクの写真鮮明にとれていて素敵です。

投稿: まが~ | 2010年6月 5日 (土) 10時28分

まあちゃん、こんばんは。
グッピー、元気になりました。ご心配下さりありがとうございました。
まあちゃんは、横浜へ行かれているのですよね。お帰りをお待ちしています。お土産話をまた聞かせて下さいネ。

投稿: グッピーちゃん | 2010年6月 5日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も・・(>_<) | トップページ | 横浜行き ➀ 初対面 »