« 芸術村の花壇 ① | トップページ | 馬鈴薯の収穫 »

芸術村の花壇 ②

24日 芸術村の花壇に サルビアとポーチェリカの苗を植える日です。

暑い日になりそうなので 8時30分に家を出ました。

鍬 ノコギリ ナタ 剪定ばさみ等 準備して 出かけました。

も少し築山の草を取り 土を下に広げてから 苗を植えることに しました。

小石を置いてる所に 竹で垣を作って貰おうと言っていましたが

竹工房の先生のアドバイスで 周りの石の間にジャノヒゲを植えることにしました。

木曜日は竹工房の日で この前のように 大声で笑ったりできませんでしたが 暑いので 汗をかきながらも サルビアの苗40本余り ポーチェリカ20本 植えました。

見違えるような花壇が出来ました。

「村長さんが喜ぶよ」と竹工房の先生が言われ うれしくなりました。

築山を広げたので 苗が足りなくなりました。

雨が降ったら ポーチェリカを挿そう・・・と話しています。

いい具合に育ち きれいなサルビアが咲いて欲しいです。

P6240162 P6240163

 他の部に負けたくないね~ 

      変な所で 意地を出すのよね~

と  友達と笑いながら 言っています。




    芸術村のホームページができました。

|

« 芸術村の花壇 ① | トップページ | 馬鈴薯の収穫 »

芸術村」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございますcat
芸術村の花壇のボランテァ お疲れ様でした。
これからサルビアの赤が夏の季節にぴったりで
ポーラチカは次々ちぎって増やせるのでいいですね。
芸術村も色んな活動されていますね。
近かったら是非まあちゃんのカメラの仲間に入れて欲しいです。
家の近くに公園があるのですよ。
12年間町内会長をされた(私がお花を見に行っているSさん)が
公園に花を植えたり木を植えたり周囲を花いっぱいに
されていたのですが、今度会長さんの交代があり、大きな木を除き
根こそぎ全部抜かれてしまいました。
人それぞれの考え方もあるでしょうが(多分、新会長さんは公園を広々
とした空間に作りたかったのかな)旧会長さん夫婦は、せっかく育てた花、
珍しい花、蕾を付けた花も全部ユンボで抜かれて悔しくてたまらないと
涙ぐんでおられました。

投稿: ミミ | 2010年6月25日 (金) 08時59分

ミミさん
そうなんですか・・・
人それぞれ考え方があるのでしょうが・・・
前会長さんがかわいそうに思いました。
木も花も 生きてるのですからね・・・

昔 父が家の前の道路の拡張で 桜の木を切られた時 涙を流し 悲しがっていたことを思い出しました。

投稿: まあちゃん | 2010年6月25日 (金) 11時29分

まあちゃんお疲れ様でした。
サルビアが咲くのが楽しみですね。
手をかければそれなりに応えてくれますね。

投稿: | 2010年6月25日 (金) 17時31分

まあちゃんこんばんは!
前回の築山の状態から比べると。ずいぶんきれいになりましたね。
それに、花壇部分を拡張されたから、ここにサルビアや、ポーチェリカを植えたら見栄えもグーンとよくなりますね。
しかも、門のすぐわきなら、見てもらえるチャンスが多いから、苦労の甲斐がありますね。
お疲れ様でした。

投稿: まが~ | 2010年6月25日 (金) 20時48分

恵さん おはようございます。
きれいに咲けばいいが・・・と不安にもなります。
今まで 畑でなかったところですからね・・・

投稿: まあちゃん | 2010年6月26日 (土) 08時58分

まが~さん おはようございます。
女二人で 築山を崩したので みんなびっくりしています。
芸術村でも 一躍有名になりそうです。(笑)

おかげで 体のあちこちが痛いです・・・

投稿: まあちゃん | 2010年6月26日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術村の花壇 ① | トップページ | 馬鈴薯の収穫 »