« 横浜行き ➀ 初対面 | トップページ | 横浜行き③ 誕生会 »

横浜行き②バレー発表会

YOKOさんと別れ バレー発表会場へ・・・・

P6050063_2

お化粧をして 舞台衣装で お姉さん達と一緒にダンスする二人の孫に 目頭が熱くなりました。

兄妹が肩を組んで 踊る場面もありました。

ママの作った衣装も映えました。

水兵さんの軽やかなステップに思わず すごいsign03と 思ったまあちゃんです。

  孫息子は3年前は 片足飛びが長距離できなかったのです。

孫娘はやはり2度目の舞台で 落ち着いて踊っているのがわかりました。

年長のお姉さん方はさすがです・・・

真っ直ぐ伸びた足 しなやかな手 身のこなし・・・

    素晴らしかったです。

チームワークが良いのでしょうね。

次々と現れるバレーリーナ に 見入ってしまいました。

会場は 大きな大きな拍手でした。

最後は会場に バレー衣装で現れ 家族とカメラに収まっていました。

たくさんの花束もいただきました。

孫息子は疲れたのでしょう。帰りの車で寝てしまいました。

ママは放心したようになっていました。

孫達の成長にびっくりしながらも うれしく思いました。

|

« 横浜行き ➀ 初対面 | トップページ | 横浜行き③ 誕生会 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お孫さんのバレーの発表会良かったですね。
衣装もお母さん方が作るのですか?
裁縫の不得意な方は大変ですね。
衣装にも左右されるような・・・
見に行ってあげて喜ばれたことでしょうね。

投稿: | 2010年6月10日 (木) 08時22分

まあちゃん おはようございますcat
お孫さんのバレーの発表会おめでとうございました。note
お孫さん、兄妹さんで習われているのですね。
兄妹一緒だと話も弾むしお互いに競争・励ましあって
いっそう上達も早いでしょうね。
2人のお孫さんが出られたのならまあちゃんも嬉しかったでしょうね。
子供は衣装を着るとまた可愛さも倍増、まあちゃんの笑顔が見えるようです。
お孫ちゃんもママさんもお疲れ様でした。

投稿: ミミ | 2010年6月10日 (木) 08時25分

まあちゃん、こんにちは。
お孫さんのバレー発表会、きっと涙うるうるで鑑賞されたのだと思います。
私も先日甥っ子たちの運動会を見に行きましたが、小さい身体で頑張っている姿を見て、感動しました。
早く宝くじ、高額当選して(?)まあちゃんにお会いしたいですwink

投稿: グッピーちゃん | 2010年6月10日 (木) 12時04分

恵さん
衣装は オープニングの衣装だけ ママが作っていました。
その他は 借り衣装ですが 素晴らしい衣装でした。
確か4回着替えたように思います。

投稿: まあちゃん | 2010年6月10日 (木) 20時34分

ミミさん こんばんは~
兄妹で ずいぶん意識したようですよ。
普段 兄妹げんかをするので 練習中喧嘩しないか ハラハラしたそうです。(笑)
兄妹仲良く肩を組んでる姿はうれしかったですよ。
自分の孫が出るから よく見えるのかもしれませんね。

投稿: まあちゃん | 2010年6月10日 (木) 20時39分

グッピーちゃん
お若いのに まあちゃんの気持ちがよくわかりますね(笑)そうなんです。当りです。涙ウルウルでしたよ。

グッピーちゃんにもお会いしたいです。

投稿: まあちゃん | 2010年6月10日 (木) 20時41分

まあちゃん おはようございます

お孫さん兄妹そろってのバレーの発表会
   おめでとうございます
まあちゃんの感激して目頭が熱くなり・・・
喜びの様子が伝わって来ましたよheart04
お孫さん達の成長は嬉しいですね
お嫁さんも衣装作り、兄妹揃っての発表会
喜びはひとしおでしょうね
ホットな便りありがとう、此方まで嬉しくなりました。

投稿: maho | 2010年6月11日 (金) 05時52分

mahoさん
ありがとうございます。

このバレー発表会には 60代の方もおられるそうですよ。
みなさん 同じ歳に見えました。
すごい・・・と思います。

投稿: まあちゃん | 2010年6月11日 (金) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜行き ➀ 初対面 | トップページ | 横浜行き③ 誕生会 »