« 花壇つくり | トップページ | 芸術村の花壇 ② »

芸術村の花壇 ①

今年から 芸術村の各部に花壇が割り当てられました。

写真部の花壇は玄関入口の築山になりました。

20日の日曜日に友達( たな田とプチ農園 )と 花壇つくりに出かけました。

   ( 彼女はこの前一眼レフを買いました。)

花壇とは名前ばかりで 築山を崩すことから始めました。

P6200150

友達と草を鍬で繰り出し コンクリートで固められたブロックを二人で転がし 外に出し・・・   開拓そのものです。

友達は 倉庫からツルハシやスコップを出して来て 使い始めました。

びっくりしてると

   「たな田を作ってるので この位は・・・・」

                    と言いながら 

延び放題のツゲの木の根っこをツルハシで 切ります。

築山から 繰り出した土を大きなスコップを使って広げます。

   「写真はダメだけど 外の仕事は任して・・・」とか 言いながら

誰もいない芸術村で大きな声で話したり 笑ったり どうにか  築山の傍に 花畑らしき物ができました。

持って来た牛糞堆肥を入れて おきました。

P6240160

24日 サルビアとポーチェリカの苗を植えに行くことに決めました。

|

« 花壇つくり | トップページ | 芸術村の花壇 ② »

芸術村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花壇つくり | トップページ | 芸術村の花壇 ② »