« 招待状 | トップページ | 横浜に行って来ます~ »

今年も・・(>_<)

さて ピースはそろそろ取れるかな~~・・・と畑を覗いて見て 

         びっくり・・・・

P5310051_2 P5310049_2

支柱に登っているピースが引っ張り下ろされ まだ実っていないピース豆の皮が散らばっているではありませんか・・・・

   またしても カラスにやられてしまいました。

     ガクンbearingと なりました。pout

ブスブス文句をいいながら 網ネットを回らせて おきました。

昨夕 様子を見に行くと カラスは来ていないようで 安心。

     ところが  今朝 覗いて見ると 

支柱を支えている杭にカラスが止まったのでしょう・・・

また ピースを引っ張り ピース豆の皮が落ちているではありませんか・・・

    「もう 怒ったぞ。カラスと知恵比べじゃー」と 

  怒ったまあちゃんは また杭の周りに網ネットを・・・

8cm位に生っているキュウリにも 周りに網ネットを回らしました。

友達からも ピースをカラスにやられた・・・と携帯電話にメールが届きました。

まあちゃん家だけではなかったようです。



       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




裏山の桧林で 白い花を付けた「コガクウツギ」がきれいに咲いていました。

Dsc050271

Dsc050331_2

Dsc050381_4

|

« 招待状 | トップページ | 横浜に行って来ます~ »

野菜・畑」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
カラスにやられましたか?
悔しいですよね。
ごみの日などにやられることもありますね。
家の方もごみの日はネットをかぶせています。
皆さんのブログでお花の名前も覚えますね。

投稿: | 2010年6月 1日 (火) 20時35分

まあちゃん おはようございます

カラスとの知恵比べになりましたね
まあちゃん頑張って下さい
応援してますよ~flag

・・・の後に純白のウツギの花
まあちゃんの優しい心が表れていますよ
空木の花綺麗です

投稿: maho | 2010年6月 2日 (水) 07時10分

恵さん おはようございます。
今年こそは・・・と思っている矢先のことでした。
油断のできない カラスです。

花の名前 調べては忘れる この繰り返しで・・・(笑)
図鑑のように 作ったらいいですね。
よい考えはありませんか・・・

投稿: まあちゃん | 2010年6月 2日 (水) 07時28分

mahoさん おはようございます。
カラスとの 知恵比べですよ。
子ガラスに餌の取り方を教えるのでしょうね。

ウツギを見つけると 山の中で白い花にホッとして引かれ 見とれてしまいました。

投稿: まあちゃん | 2010年6月 2日 (水) 07時32分

まあちゃん こんにちはcat
これ、カラスの仕業なのですか。
こちらにもカラスは沢山いますが、グリーンピースを
食べるとは聞いたことがありません。
山口のカラスは利口なのかも・・・
冗談言っている場合じゃないですね。悔しいですね。

投稿: ミミ | 2010年6月 2日 (水) 17時34分

ミミさん
山口の特にこの周りのカラスは賢いのですよ~(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年6月 2日 (水) 19時36分

こんばんは
カラスの仕業なのですか
さやを残してお豆だけ食べるのでしょうか?
こちらでは聞いた事が無いのでビックリですhappy02
余分な作業が増えて大変ですね!

コガクウツギの白いお花が可愛いですね!
白いお花撮るのは難しいですが
花びらが綺麗に撮れていてステキですlovely

投稿: yuuyuu | 2010年6月 2日 (水) 20時35分

yuuyuuさん おはようございます。
カラスは頭がいいのですよ。
びっくりしますね。
カラスも生きて行くのは大変なのですね。

ホント白い花の写真は難しいですね。
この写真は山の中で光が入ってるところもあり 何度も行って撮りました。

投稿: まあちゃん | 2010年6月 3日 (木) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 招待状 | トップページ | 横浜に行って来ます~ »