« とんだGW (>_<) | トップページ | アケビの花 »

ナガミヒナケシ

昨年 緑のカーテンのフウセンカズラを植えた傍に どこから飛んで来たのか ナガミヒナケシの芽が たくさん出ていました。

引き抜くのは 可哀想なので そのまま置いていました。

花はすぐに散ってしまいますが 今 花盛りです。

Dsc039301_2

Dsc038261_2

Dsc039021_3

Dsc03847_3

ナガミヒナケシの虜になり 写真を撮りまくり 喜び勇んで 勝手口から入った途端

  何やら 焦げ臭い・・・・

      あっ タケノコを炊いていたのだ。

タケノコは焦げ 鍋の底は真っ黒になっています。

急いで 換気扇を回し 家中の戸を開けて廻りました。

タケノコはゴミ処理機に入れ 鍋は洗っても 洗っても 焦げ臭い。crying

夕方になっても 焦げ臭い匂いは 消えません。bearing 

またまた 大ドジをした まあちゃんです。happy02 happy02



交通渋滞を心配していた宅急便ですが 指定した時間通りに 

それぞれに届き 喜びのtelephone電話がありました。 

みんな元気になっていました。(ホッ・・・・)

|

« とんだGW (>_<) | トップページ | アケビの花 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんの写真の腕前確実に上がっていると感じています。すごーくクリア!
↓GWいろいろなアクシデントがあって会えませんでしたが、まあちゃんの優しい心遣いが両家に届いてよかったですね。
いつも優しいおばあちゃんぶりを発揮されていて勉強になります。
私も、もし孫ができたら、まあちゃんを見習おうと思って拝見しています。

投稿: まが~ | 2010年5月 5日 (水) 23時15分

おはようございます。annoy
鍋を焦がしたくらいでまだよかったですね。ng
ナガミヒナケシはどんどん増えていきますね。
私昨日大失敗しました。
近隣をハイクし多くの写真を撮ったのですが、酔っぱらっていて、PCにコピーするところ消去してしまいました。shock
ブログにと思って、写真撮っていたのですが、残念です。crying

投稿: ツーカー | 2010年5月 6日 (木) 07時15分

まが~さん おはようございます。
cameraありがとうございます。
ついつい 時間の経つのを忘れ 大失敗です。

孫には甘いばあばで よく叱られます。

投稿: まあちゃん | 2010年5月 6日 (木) 07時21分

ツーカーさん おはようございます。
いきなり大声で笑ってしまいました。
ごめんなさいね。
人の失敗を笑うなんて・・・
残念でしたね。
楽しい写真を見ることが できたのに・・・残念。

投稿: まあちゃん | 2010年5月 6日 (木) 07時24分

まあちゃん おはようございますcat
うちの庭にもどこから来たのか、1輪咲いています。
来年はもう少し増えるかもしれませんね。
写真、どんどん上手になられますね・・・羨ましいわぁ。
私も、ちょっと何かやっていると鍋をかけたのを忘れて焦がしてしまう事があります。
主人に怒られるので必死で窓を全開して換気扇を回すのですが
ニオイはとれずバレてしまいます。

投稿: ミミ | 2010年5月 6日 (木) 10時29分

まあちゃん こんにちは
今日も好いお天気で心地好い通り過ぎて
暑くなりそうです。
ナガミヒナケシ3,4番目好きです
まあちゃんの撮り方が上手なので、いつもは
雑草として嫌っていましたが
可愛いものですね
夢中になり とんだハプニングでしたね
皆さん元気になって良かったですね

投稿: maho | 2010年5月 6日 (木) 10時57分

ミミさん
みなさん同じですね。
私も主人に内緒にしようと 頑張りましたが ダメそうなので 先に白状しましたよ。(笑)

来年はナガミヒナケシもっと増えますよ。
でも 今日 写真教室の方と話したのですが 背の高い花は写真難しい・・・と言われました。花と葉をどのように入れるかが・・・と

投稿: まあちゃん | 2010年5月 6日 (木) 13時09分

mahoさん
昨日は とてもいい天気でしたが 今日は 雨がシトシト降り始めました。気温も下がりました。
一枚たくさん着ました。

連休 あっと 云う間にすぎてしまいました。
孫も嫁さんも元気に 連休明けを過ごしてるようです。

投稿: まあちゃん | 2010年5月 6日 (木) 13時13分

夢中になると忘れてしまうことありますね。
私も先日はやかんを空焚きしてしまいました。
大事に至る前に気がついて事なきを得ましたが・・・
よくある失敗ですね。
まあちゃん写真の腕がますます上がりましたね。
三脚を使用しての撮影でしょうか?
これからもますます腕を上げてよい写真アップしてくださいね。

投稿: | 2010年5月 6日 (木) 13時45分

恵さんも 失敗の経験がありますか・・・
わたしは鍋を焦がしたことはあまりなかったのですが スイッチを切ったと思っていたのですが 切ってなかったのです。sad
ツーカーさんのコメント読み てんぷらでなくてよかった・・・と思いました。

写真 三脚使いました。それと 先日三脚買ったとき
主人がマクロレンズ買ってくれたのです。まだ 慣れていませんし 使い方もまだなんですが うれしくて 暇を作っては 撮っています。
夢中になる物があると いいですね。

投稿: まあちゃん | 2010年5月 6日 (木) 17時53分

こんばんは
お花が綺麗に撮れていますね!
後姿?も可愛いですlovely
このお花は今年我が家の庭にもたくさん
咲きました。群れて咲くと綺麗ですね!
名前が判らなかったのですがブロ友さんに
教えていただきました。

投稿: yuuyuu | 2010年5月 7日 (金) 19時27分

yuuyuuさん こんばんは。
ありがとうございます。
このように直しました。よろしいでしょ。

花の名前わからないのが多いですよね。
アマナをyuuyuuさんに教えていただいて 今度はナガミヒナケシを・・でもこの名前 ブログで知ったのですよ。
いろんなことを教わりますね。

投稿: まあちゃん | 2010年5月 7日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんだGW (>_<) | トップページ | アケビの花 »