« タンポポの綿毛 | トップページ | いただきました~(^^♪ »

絵画展

『中川十七江 絵画展』が ギャラリー『庵』(いほり)であり 

     主人と出かけて来ました。

中川十七江さんは 主人の同級生で この前の花見に 我が家に来られて います。

    明るくて 愉快な方で 周りの方への気配りも・・・

花見に来られた十七江(となえ)ちゃんからは こんな繊細な優しい絵を描かれる画家さんとは とても 想像もできませんでした。

この度で6回目の絵画展で 2年に一度絵画展を開くそうです。

『庵』には 生徒さんもお手伝いに来られていました。

    素晴らしい絵に 素晴らしい女性です。



ギャラリー『庵』も また素晴らしい建物でした。

手の凝った作り  ・  調度品も心にくいほど 行き届き 窓から見える庭木にも 惚れ惚れしました。

時間があったら ゆっくり庭も拝見したかったです。

また 出かけてみたいです。

『中川十七江 絵画展』 と ギャラリー『庵』をデジブックで 紹介したいと思います。

写真が光り見苦しいでしょうが 勘弁してください。

|

« タンポポの綿毛 | トップページ | いただきました~(^^♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

素敵な絵ですね。
繊細に描かれていて心和みました。
中川十七江さんお若いですね。
ギャラリーの店内も素敵です。

投稿: | 2010年5月15日 (土) 10時01分

まあちゃん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね。早く宝くじを当てて、ブロ友の皆様にお会いしたいですheart04
まあちゃんのご主人の同級生の方は、ステキですね~。
まあちゃんも絵にチャレンジされてみては如何でしょう?
私はあいにく才能がないのですが、子供の頃は上手下手かまわなかったので、好きでしたart

投稿: グッピーちゃん | 2010年5月15日 (土) 12時37分

こんにちは!
ご主人の同級生の作品、たくさんありますね。
力作ぞろいですね。
一緒にギャラリー『庵』に伺った気分で見せていただきましたよ。
ギャラリーもクラシカルで落ち着いて素敵ですね。
中川さんと同級生っていうことは、まあちゃんのご主人は、お若いのですね。

投稿: まが~ | 2010年5月15日 (土) 17時49分

恵さん こんばんは~
ステキなギャラリーに絵でしょう・・・
癒されて来ましたよ。
私たちは「となえちゃん」と呼んでるのですが お若いですよ~
とても楽しい方で 一緒にお話をしていると 笑ってばかりです。

投稿: まあちゃん | 2010年5月15日 (土) 20時21分

グッピーちゃん こんばんは。
私も絵の才能は 全然ありません・・・
となえちゃんは とても若いです・・・
そしてステキな方です。

投稿: まあちゃん | 2010年5月15日 (土) 20時24分

まが~さん こんばんは。
一緒に ギャラリー庵に行ってくださってありがとうございます。(笑)
落ち着いた雰囲気のギャラリーです。
となえちゃんは 絵の先生もされてるし 自分も頑張ってるからでしょうね。
とても若く見えるし 考え方もお若いです。
一緒にいると とても楽しい方です。

投稿: まあちゃん | 2010年5月15日 (土) 20時27分

まあちゃん こんばんは

絵そして素敵なギャラリー
お名前も「となえ」さん、明るくて才能に満ち溢れた
お方ですね、羨ましい限りです。
まあちゃんカメラを撮るのも素晴らしい、
自然豊かな土地にお住まいで・・・
いいな~ と思っています、駄目ですね~
隣の芝生が良く見えます。
自分にも好いところが一つ位あるかな、
自問自答の毎日です。(^^)/~~~

投稿: maho | 2010年5月16日 (日) 18時55分

mahoさん こんばんは~
となえちゃんとギャラリー庵 デジブック CDにして 届けました。
とても喜んでいただきました。

mahoさんは素晴らしいですよ。
いつも感心しています。

田舎でカメラの材料は たくさんあるのですが 未熟者で 出来ないのです。涙・・・

投稿: まあちゃん | 2010年5月16日 (日) 21時36分

ご主人さんと同級生の十七江さんの絵は、色々の企画で描いていて素敵ですね。good
ご主人さんもこの様な素敵な同級生がいて嬉しいでしょうね。heart04
更にコンクリートから違って木を主体とした建物と調度品が、更に絵画を引き立たしてくれているようでした。lovely

投稿: ツーカー | 2010年5月16日 (日) 22時45分

まあちゃん おはようございますcat
花や果物の絵が多いですね。
アケビ、サクランボなどほっと和ませてくれるような絵が素敵でした。
ご主人と同級生の十七江さんはお若いですね。
ギャラリー「庵」も十七江さんの絵を引き立てているようでした。

投稿: ミミ | 2010年5月17日 (月) 07時20分

ツーカーさんやみなさんに褒められて 十七江ちゃんも庵のママさんも喜んでくださると思います。
癒される場所です。

投稿: まあちゃん | 2010年5月17日 (月) 12時24分

ミミさん

ありがとうございます。
みんな喜んでくださると思いますよ。
十七江ちゃんの絵はミミさんがいわれるように 花や果物が多かったです。
瓦に描かれた絵がステキで 一枚買って来ました。

投稿: まあちゃん | 2010年5月17日 (月) 12時41分

<(_ _)>おばんでした!?素敵なギャラリーですね!?画も写真も飾る所の照明の当て方一つで大分印象が変わって来るので、こう言うギャラリーには是非飾って見たいです。ギャラリー庵の写真、絵葉書の様で特に縦の構図が好かったです。写真見せたらランチ3回?くらい食べさせてくれるかも(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2010年5月19日 (水) 18時17分

拓隊長さん おはようございます。
実は デジブックCDにして あげました。
今度 主人とランチ食べに行こうかしら・・・(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年5月20日 (木) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンポポの綿毛 | トップページ | いただきました~(^^♪ »