« まんどころ来てみん祭 | トップページ | ナガミヒナケシ »

とんだGW (>_<)

鳥取方面へ旅行の楽しいはずのGWだったのですが・・・

宇部の長男の嫁さんが虫垂炎で手術。

嫁さんが元気になったら 孫二人が風邪を引いた。

続いて 次男の嫁さんが疲れから ダウン。

次男は出張・・・・と

次々心配事が出てきました。



4日の今日は 嫁さんや孫が好きな餅つきをして 野菜と孫が好きなカステラ ジュース 夏みかんなどを長男宅へクール便で・・・・

次男宅には タケノコを炊き 鶏の唐揚げを作り 餅と一緒に クール便で・・・・・

一日中 バタバタして くたびれましたが 

子供達が喜び 嫁さんが楽だったら・・・と ホッとしているまあちゃんです。



4日は「みどりの日」です。

寺山公園で もみじを撮ってみました。

Dsc03729

Dsc038101

|

« まんどころ来てみん祭 | トップページ | ナガミヒナケシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

身内に色々の病気でこのGW大変だったですね。sweat01sweat01
でもまあちゃんの優しさが伺えました。new
きっとそれぞれの家庭も大変だったでしょうが、感謝感謝で感激したと思います。lovely

投稿: ツーカー | 2010年5月 4日 (火) 21時10分

こんばんは!
息子さんご家族が次々に大変な事になり、
ご心痛なGWになりましたね。
でもまあちゃんからの
愛情のこもった宅急便に大喜びだったのでは。

新緑の美しさと木のスケールの大きさが
伝わっくる、とってもいい写真です!

投稿: YOKO | 2010年5月 4日 (火) 21時33分

ツーカーさん おはようございます。
急に 暑くなったので ずいぶん疲れましたが 宅急便が早く届いてくれるといいなあーーと思っています。
その宅急便ですが 横浜は交通が渋滞で 夜中になるかも・・・と宅急便のお兄さん。
そうだったのですよね。
交通渋滞まで 頭が廻らなく クシュンとしてまあちゃんです。

投稿: まあちゃん | 2010年5月 5日 (水) 07時10分

YOKOさん おはようございます。
遠くに住んでるから 心配は大きくなるばかりです。
宅急便喜んでくれると思います。

新緑 YOKOさんに褒められてうれしいです。
もみじの紅葉も好きですが 優しい新緑の色も大好きです。

投稿: まあちゃん | 2010年5月 5日 (水) 07時16分

おはようございます!
今日も良い日が続き、ゴールデンウイークは全国的にお天気に恵まれたようですね。
50年ぶりとか、すごいですね。
まあちゃんも予定どうりいかず残念でしたが、お嫁さんお孫さんに感謝されて良かったですね。
まあちゃんの存在を改めて思い直したのでは・・・
皆さんに期待されているって幸せですよね。
よく母が言ってた言葉ですが、面倒見られるよりも見てあげられる幸せと言ってました。
母も甥が4歳のとき入院したり、お嫁さんがネフローゼで長い入院生活していたので、よく弟が当時住んでいた
東京町田市に行ってました。

投稿: | 2010年5月 5日 (水) 08時51分

まあちゃん こんにちはcat
あれまぁ・・・大変でしたね。
長男さんも二男さん家族もとんだGWでしたね。
まあちゃんは優しいですね。
まあちゃんの愛の宅急便はお嫁さんも嬉しかった事でしょう。
写真のクラブに入られてますます腕を上げられましたね。
私も習いないな。

投稿: ミミ | 2010年5月 5日 (水) 10時46分

恵さん こんにちは。
宅急便 横浜今日中に届くかしら・・・と思っています。
恵さんのお母さんが云われる様 喜ぶことをしてあげられることは 幸せですね。
先ほど 宇部の孫が喜びの電話をくれましたが 幸せに思いました。
よいお母さんだったのですね。
も少し長生きして欲しかったですね。

投稿: まあちゃん | 2010年5月 5日 (水) 13時03分

ミミさん
そうなんですよ~
またいい日もありますよ。
高速道渋滞で 横浜今日中に届くかしら・・と心配しています。

写真 なかなか 腕が上がらないのですよ・・・

投稿: まあちゃん | 2010年5月 5日 (水) 13時06分

まあちゃん こんにちは
GW終わりましたね。
お天気に恵まれましたが、
まあちゃんいろいろと大変でしたね
お疲れ様でした、疲れも
お嫁さん、お孫さんの喜ぶ顔(*^。^*)を
思い浮かべると疲れも飛んで行きますよね
もみじの新緑・・・
大地に踏ん張って柔らかな小枝、葉を支えてる
まあちゃんの温かい様子を重ね合わせて見ました。

投稿: maho | 2010年5月 6日 (木) 10時43分

mahoさん 
ごめんなさい。遅くなりました。
ありがとうございます。
みんな元気になったようで 安心しています。

mahoさんはたくさんの忙しい 楽しい行事が盛りだくさんでしたね。

花の時期も好いですが 今の新緑の季節も好いですね。 

投稿: まあちゃん | 2010年5月 6日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんどころ来てみん祭 | トップページ | ナガミヒナケシ »