« 花見 (^^♪ | トップページ | 続 椎茸種駒打ち »

先生と生徒

主人達のグループ 『グリーンサークル』の方から 

GPSを使っての山の境界を習いたい・・ との希望で

先日から 主人は パソコンの前で 説明書を作っていました。

慣れないことで 頭を悩ましているようでした。

今日 やっと14枚の説明書が出来上がったので

  「まあちゃん 生徒になってくれんか・・・」と

主人のパソコン(日頃は触ることのできないパソコン)の前に まあちゃんは大きな顔で座りました。 

地図を出し 動かし 数字を入れ ポイントを出し GPSへ入れることが スムーズに 説明書通りに出来ました。

    (主人が傍で スクロールして・・・とか言ってくれるので・・・)

まあちゃんが出来たので 安心して 印刷し 10人分の説明書を綴じていました。

主人は安心したのか 疲れたと言って 早く寝てしまいました。

7日は 8名の方が我が家で勉強し GPSに頼って 現地に行く予定です。


山の境界・・・ということで 関心が多いのでしょう・・・だんだん人数が増えるようです。

10名以上になりそうです。

P4060202 P4060205 P4060206

|

« 花見 (^^♪ | トップページ | 続 椎茸種駒打ち »

山林」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございますcat
ご主人はパソコンを使っていろんなことが出来られるんですね。
地域の方、子供の方。仕事面でも頼りにされているのですね。

投稿: ミミ | 2010年4月 7日 (水) 10時11分

ミミさん こんばんは。
パソコンは独学です。
資料作り大変だったようです。
本日は12名の参加で みんな熱心に勉強されていましたよ。
よい仲間に恵まれている主人です。

投稿: まあちゃん | 2010年4月 7日 (水) 20時13分

まあちやん こんばんは

御主人凄いですね、色々とご活躍されているご様子が
伺われます。
良い先生に恵まれ生徒さん(まあちゃん)お幸せですね


投稿: maho | 2010年4月 7日 (水) 22時05分

mahoさん おはようございます。
慣れないことで 主人は大変だったようですが いい勉強になったと思います。
いい仲間に恵まれた主人です。

投稿: まあちゃん | 2010年4月 8日 (木) 07時29分

おはようございます!
我が家と同じDELLのパソコンですね。
ご主人さんパソコンの達人なんですね。

投稿: | 2010年4月 8日 (木) 07時36分

恵さん こんにちは。
同じDELLですか・・・
私のノートパソコンもDELLなんですよ。
手頃な値段だったよね~(笑)

主人パソコンの達人ではありませんよ。
だって 文字を打つのは 一本の指なんですよ。

投稿: まあちゃん | 2010年4月 9日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見 (^^♪ | トップページ | 続 椎茸種駒打ち »