« 椎茸種駒打ち | トップページ | 錦帯橋 »

とことこトレイン

30日 前日から 泊まりに来ている宇部の孫息子 横浜の孫息子と一緒に 岩国のとことこトレインに乗って来ました。

   とことこトレインは

鉄道が走る予定だった跡地を利用して 

「山口きらら博」で活躍した遊覧車が [錦町駅]から[そうづ峡温泉駅] 

6kmを40分かけて ゆっくり走ります。

途中のトンネルには 6種類の光る石で 

地元の園児や小学生 山口芸術大の学生さん達等によって 

描かれている壁画に 特殊の光を当てると 幻想的に輝いて見えます。

残念なことに この夢トンネル の写真は撮れなかったので 

リンクをつけておきますので こちらで見てください。

次は 錦帯橋  岩国城へ向かいました。

|

« 椎茸種駒打ち | トップページ | 錦帯橋 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お孫さんと充実した日々を過ごされましたね。
楽しい思い出が作れてよかったですね。
錦帯橋懐かしく拝見しました。
思い出します。

投稿: | 2010年4月 3日 (土) 06時26分

恵さん おはようございます。
とことこトレインは窓なしなので 寒かったです。
手拭用のタオルを膝に掛け 手を合わせ 擦って凌ぎました。

投稿: まあちゃん | 2010年4月 3日 (土) 07時36分

まあちゃん おはようございますcat
しばらく更新がないと思っていましたが、その間、しっかりと
お孫さんたちと楽しんでおられたのですね。
トレイン列車からの眺め、桜も綺麗ですね。
トンネル内の壁画が幻想的でした。

投稿: ミミ | 2010年4月 3日 (土) 09時42分

こんにちは!
可愛い絵が描かれた電車で、
何色かあるようですね!
トンネンル内では、
下車してゆっくり光る石が見れるようで、
撮影目的で来る人もいそうです。
お孫さんが喜びそうな予定を考えるのも
又楽しみですね。
そうそう、桜の花もだいぶ開いているようで、
菜の花と桜の写真が春爛漫って感じでした。


投稿: YOKO | 2010年4月 3日 (土) 12時54分

ミミさん
やっと 暖かくなったようです。
楽しく孫と遊びましたが 疲れましたよ。(笑)
孫はいっぱいいろんな所に 行って まだ山口に居たかったと言ったそうです。

投稿: まあちゃん | 2010年4月 3日 (土) 14時11分

YOKOさん 
以前 トンネルの中の壁画が 確か 週刊現代だったと思うのですが 載っていたそうです。弟がベネズエラから メールくれたことがあります。
撮影目的で来る人もあると思いますよ。
素晴らしいです。
菜の花も 地元の方が 方々に植えておられました。

投稿: まあちゃん | 2010年4月 3日 (土) 14時17分

菜の花や桜の咲く中を山にすぐ手の届くような素晴らしい自然を通り抜けていくとことこトレインの旅。
お孫さんにとっては、また、まあちゃんにとっても、思い出深い春休みの1日になりましたね。
トンネル内のアートも他に類をみないものではないでしょうか?
お孫さんたちが、『もっと、まあちゃんのところに居たい。』という、気持ちがよーくわかります。

投稿: まが~ | 2010年4月 4日 (日) 19時50分

まが~さん
ありがとうございます。
楽しい思い出の春休み じいじ ばあばにとっても 好い思い出になりましたよ。

投稿: まあちゃん | 2010年4月 4日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椎茸種駒打ち | トップページ | 錦帯橋 »