« 錦帯橋 | トップページ | 先生と生徒 »

花見 (^^♪

4日 恒例の主人の中学の同級生のcherryblossom花見を 我が家でしました。

先日から お天気が悪く 心配していましたが 暖かい日になりました。(ホッ)

総勢17名 我が家の庭で バーベーキューが始まりました。

  ビール 焼酎 お酒 カルビ ホルモン ・・・・

  猟をする友達はしし肉・・・

  みんなに大好評だった生椎茸 野菜 おむすびは

          まあちゃんが準備しました。

  

P4040179 P4040182 P4040183 P4040188


小学生の時の学芸会の話 先生の話 身振り手振りで面白く会を盛り上げる女性。

シャンソンや詩吟を披露する方 大拍手です。

  にぎやかな にぎやかな お花見。

      にぎやかな笑い声。

おそろいのTシャツを作り 女性と希望者には帽子。

夏の集まり会の日にちも決まったようです。

そして 来年も 我が家でバーベーキュー。

この日を一番楽しみにしてるそうです。(うれしいです)



   「みんな病気を しいさんなよ~」 

          (病気しないでよ~)」


5時間後 
この言葉でお開きになりました。



今日来られた友達から

  「この木の椅子は座り心地がいい。温かみがある。」

        この椅子を褒めてもらって うれしくなりました。

|

« 錦帯橋 | トップページ | 先生と生徒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうで~す!
元気でいるからこそ味わえる楽しみですよね。
まあちゃんもいつまでも元気でね!

投稿: たぬきのおじさん | 2010年4月 7日 (水) 05時50分

おはようございます。annoy
同窓会一番楽しい集まりですよね。happy01
それもまあちゃんの家で、バーベキューとは大変でしたけど、更に嬉しかったでしょうね。good
皆が持ち寄って飲食するのは又美味しいのですよね。restaurant

投稿: ツーカー | 2010年4月 7日 (水) 07時12分

たぬきさん
ありがとうございます。
元気で過ごそうと思っていますよ。

投稿: まあちゃん | 2010年4月 7日 (水) 09時25分

ツーカーさん
引き受けも大変ですが みんな喜んで下さるので うれしいですよ。
こんな行事ができるのも みんなの気持ちが合ってるからできるのでしょうね。
来年が楽しみです。

投稿: まあちゃん | 2010年4月 7日 (水) 09時28分

まあちゃん おはようございますcat
盛大に同窓会が行なわれましたね。
まあちゃんのお宅はご夫婦のお人柄がいいので、皆さんが
気楽に集まってくださるのでしょうね。
まあちゃんのお料理、ご主人の椅子、大人気ですね。

投稿: ミミ | 2010年4月 7日 (水) 10時08分

(^^)こんちは!?身延山の枝垂桜も終わり一段落です。
恒例の花見ですね!?猪肉を焼く煙が漂って来そうです(^^ゞ
椎茸の駒打ちもお孫さん達には楽しい行事かな!?それより何よりジイジと一緒が1番なのでしょうか(^^)家の一昨年駒打ちした椎茸が、枝垂桜に夢中に成っている内に出ているは出ているは、1人では食べきれないので、近所にお裾分けです。一回りするとお菓子やらビールやら沢山戴き、わらしべ長者に成った気分でした(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2010年4月 7日 (水) 14時00分

ミミさん こんばんは。
みなさんが 喜んでくださると うれしいです。
料理は何も作っていないのです。
炭火で焼くと 何でも美味しい みんなと一緒も美味しいです。

投稿: まあちゃん | 2010年4月 7日 (水) 20時06分

拓隊長さん
身延のしだれ桜ももう終りでしょうね。
何かとバタバタして 拓隊長さんのデジブック拝見していないのですよ。ごめんなさいね。

椎茸よく生えましたね。椎茸菌がよく廻ったのでしょうね。すごいです。

投稿: まあちゃん | 2010年4月 7日 (水) 20時09分

まあちゃん こんばんは

楽しそうな花見ですね
田舎は良いですよね、周りに気兼ねする事もなく
花見の宴が出来ますね

イス一番先に眼につきました、
テーブルも・・・
木の温もり伝わって来ます
まあちゃんとご主人の心の様です
まあちゃんお疲れ様でした。

投稿: maho | 2010年4月 7日 (水) 22時29分

mahoさん おはようございます。
そうですよね 田舎だからできるのですよ。
こんな宴は 心をひとつにしますね。
何でも美味しい 面白い 楽しい ですよね。
元気でいつまでも 続けて行きたいと思います。

投稿: まあちゃん | 2010年4月 8日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 錦帯橋 | トップページ | 先生と生徒 »