« 三脚 | トップページ | 芸術村 親睦旅行 ① »

堆肥

牛を飼っている主人の友達の所から 牛糞の堆肥を貰って来ました。

軽トラックいっぱいの堆肥です。

P4210016 P4210020

匂いもなく よく発酵しています。

最近は このよく出来た堆肥が売れないそうです。

だから これだけの堆肥が200円でよいと言われたそうですが 1000円支払って 帰ったそうです。

主人とふたりで 飼料袋 20袋詰めましたが まだ10袋の上はあるようです。

畑に思う存分入れることが出来 夏野菜の植え付けが楽しみです。

今日は 腕や腰が痛い・・・・bearing

朝から雨。 雨の合間に庭で ダイコンの花を撮ってきました。

カメラ店の店員さんの言葉 「三脚 度々使って 慣れることですよ」に 

まじめに応えてるまあちゃんです。(笑)

Dsc034901

Dsc034791

|

« 三脚 | トップページ | 芸術村 親睦旅行 ① »

野菜・畑」カテゴリの記事

コメント

三脚を使っての撮影、バッチリですね。
ダイコンの花とても鮮明にとれています。
ますます腕があがりますね。
また、いろいろ、教えて下さいね。

投稿: まが~ | 2010年4月23日 (金) 21時02分

まが~さん 
このダイコンの花も花かいどうも 平らな地面で 三脚の脚を広げたらいいだけで よかったのですが 昨日シャクナゲの写真を家で撮ったのですが 斜面だったり 傍につつじの木があったりで 苦労しましたよ。

投稿: まあちゃん | 2010年4月24日 (土) 08時58分

まあちゃん、こんにちは。
すご~い量の牛糞ですね。これが、¥200?
¥1,000でもうれしい価格moneybag
おいしい野菜がたくさんできると良いですね。
腕や腰の痛みはとれましたか?天気が良くないと長引くかもしれませんね。お大事に(*^。^*)

投稿: グッピーちゃん | 2010年4月24日 (土) 11時11分

こんばんわ
春はお仕事沢山在って大変ですね!

写真もとても良く撮れています。
だいこんの花も↓の海棠の花も色がとても
鮮やかでステキです!

忙しいのに勉強もしていらっしゃる。
私も見習わなければと思います!

投稿: yuuyuu | 2010年4月24日 (土) 19時50分

グッピーちゃん こんばんは。
たくさんの堆肥でしょ・・
化学肥料に頼らないで 野菜作ろうと思えば 大変ですが 楽しみもありますよ。
もう腕も腰も大丈夫よ。
威張って見せました。(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年4月24日 (土) 20時21分

yuuyuuさん こんばんは。
野菜を作るのが楽しみなんですよ。
土いじりが大好きなんです。
この時間が一番幸せ・・ちょっと 大袈裟かもね。

cameraありがとうございます。
ピントが合うと 気持ちいいですね。
雨あがりで 三脚の脚は泥まみれになりました。

投稿: まあちゃん | 2010年4月24日 (土) 20時26分

これだけの量の牛糞が、1000円とは羨ましいですね。full
こちらでは、一袋300円位の値段になります。
それよりも土地に充分肥料が施せるのが幸せですね。sign03
三脚電離ですが、場所の撮影によっては、大変な時がありますね。sweat01

投稿: ツーカー | 2010年4月25日 (日) 19時21分

ツーカーさん おはようございます。
ホント安いですよね。
こちらも袋で買えば 300円位です。
牛舎まで取りに行くので この値段です。

三脚据える所によって 難しい所がありますね。

投稿: まあちゃん | 2010年4月26日 (月) 09時00分

まあちゃん おはようございますcat
これだけで200円は安すぎ、1000円でもあり難いですね。
いい野菜を作るには、土作りが大事だといいますね。
私も肥料を買いに行かなくちゃ~。
山口旅行に行って来ましたよ。
ガイドもして頂いて、大満足の山口旅行でした。

投稿: ミミ | 2010年4月26日 (月) 10時25分

ミミさん こんばんは。
ようこそ山口へ。
お天気にも恵まれましたね。
大満足していただいてうれしいです。

投稿: まあちゃん | 2010年4月26日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三脚 | トップページ | 芸術村 親睦旅行 ① »