« 雨の向道湖まつり | トップページ | 小型管理機 »

うれしかったこと(^^♪

近所のYさんが 昨年度自治会長でした。

3月の引継ぎのとき 自治会のみんなが集まり 一杯飲みます。

Yさんは独り者で 女手がないので お酒の準備などの手伝いをしました。

今日 シフォンケーキを持って来て

「とっても 助かった。言葉に表せないほど うれしかった」と

       感謝の言葉を 何回も言われました。

シフォンケーキもですが それ以上に こんなに感謝され とてもうれしかったです。



昨日 横浜の嫁さんから こんな写真が届きました。

Grp_0003

孫娘の靴で かかとの所のゴムが擦り切れて中の地が出て 酷い靴になっています。

小さい時から よく靴が傷んでたけど 学年が上がるにつれ更に消耗が激しくなる・・・

新しい靴を買ったのですが 処分する前に 誰かに見せたくて・・・と携帯電話で この写真を送って来ました。

孫の成長もですが こうして 写真を送ってくれる嫁さんのことがうれしくて・・・


ルンルン気分になってる まあちゃんです。happy01

|

« 雨の向道湖まつり | トップページ | 小型管理機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、お早うございます。
寒いので、また灯油を買いに行って、ストーブをつけてもらっているグッピー家です。こたつも・・・。
Yさんのお手伝いが出来てよかったですね。
同じ事をしても、感謝してもらえると、happyな気分になりますhappy01
気持ちは言葉にして伝えなければ、多分、わかってもらえているだろう・・・ではダメなんですよねぇ。
人のお役に立てる、まあちゃん、ステキな女性だと感じました。改めてお疲れ様でした。

投稿: グッピーちゃん | 2010年4月16日 (金) 08時24分

まあちゃん おはようございますcat
まあちゃんのお人柄が分かるような嬉しいお話でした。
Yさんも嬉しかったのですね。
お孫ちゃん、とっても活発なんですね。
お嫁さんも気さくで優しい方ですね。

投稿: ミミ | 2010年4月16日 (金) 09時57分

グッピーちゃん こんにちは。
グッピーちゃんに褒めていただいて 恥ずかしくなります。人の役に立つ事はうれしいですね。
この部落は若い方が多いので なるべくでしゃばらないようにしているのですが お勤めの方が多いので まあちゃんでも 役に立つ事があります。

投稿: まあちゃん | 2010年4月16日 (金) 13時46分

ミミさん こんにちは。
孫娘は 元気なんでしょうね。
同じに靴を買っても 上のお兄ちゃんより 早く傷むらしい・・・
走り回ってる孫娘が目に浮かぶようでした。

投稿: まあちゃん | 2010年4月16日 (金) 13時48分

まあちゃん おはようございます

心あたたまるホットなニュース二件
まあちゃんの心息が凝縮されてるな~
と云う思いで読んでいます
Yさんも心から感謝され助かった事でしょうね
お嫁さんとの靴を通しての繋がり、まあちゃんの
お人柄が表れていますheart04
まあちゃんに学ばされました、ありがとうhappy01

投稿: maho | 2010年4月17日 (土) 06時10分

mahoさん おはようございます。
人柄なんて・・・恥ずかしくなります。
でも 感謝されて うれしかったですよ。

mahoさんやミミさんは お孫さんといつも一緒で 羨ましいですよ。
離れて暮らしてるから こんなに感激するのでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2010年4月17日 (土) 08時27分

いつも思うのですが、まあちゃんは、ボランティア精神がいっぱいおありで、誰に頼まれたわけではなく自らシフォンケーキを焼いて行こうとされる気持ちがうれしいですね。
お孫さんの靴底を見せて送ってくださるお嫁さんとの温かい関係もまあちゃんのそんなところに根ざしていると思います。

投稿: まが~ | 2010年4月17日 (土) 14時05分

まが~さんが 思ってられるほど 立派ではありませんのよ。ただ でしゃばりで 困ることがあります。
年を取ったのだから 少し控えめにしようと思ってます。
優しい嫁さんを持って幸せに思います。

投稿: まあちゃん | 2010年4月17日 (土) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の向道湖まつり | トップページ | 小型管理機 »