« 『こあ』の店から てくてくと・・・ (^^♪ | トップページ | 春の雪 »

おひなさま展

三丘温泉近くの友達から

「おひなさまや さげもん 手作り作品の展示をするから 見に来て・・・・」と

メールがあり パッチワークをする友達を誘い car行って来ました。

鉢植えや菜の花などで飾られた展示場で 友達グループの方達は 絣で作ったベストや作務衣を 着て ニコニコ顔で 出迎えてくれました。 

至る所に 昔 使っていた物が生かされています。

パッチワークをする友達二人も 感心して見ていました。

たくさんの方が見学に 訪れていました。

テレビ局の方も熱心に撮影したり 話を聞いたりしていました。

団子入りのぜんざいもごちそうになり 美味しかったです。

温泉にも入り 温まって もちろんおしゃべりもたくさんして 帰って来ました。happy01


     camera写真を・・・・と 張り切って出かけたのですが 

                ピンボケばかり(涙)


    

|

« 『こあ』の店から てくてくと・・・ (^^♪ | トップページ | 春の雪 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。annoy
久しぶりにデジブック見させて頂いたような気がします。
つるし雛様や、アイデア溢れる数々の展示品。
見ていて楽しかったでしょうね。happy01
テーブルに使われている、木の厚さには驚きました。sign03

投稿: ツーカー | 2010年3月 8日 (月) 06時34分

ツーカーさん
おはようございます。
デジブック 久しぶりに作りました。
    汗 ザクザク(笑)
写真に光が入らないように・・・とか 苦労したのですが ボツの写真多くて 見苦しかったでしょう・・
 ごめんなさいね
見ていただいて ありがとうございました。

投稿: まあちゃん | 2010年3月 8日 (月) 08時05分

おはようございます!
久しぶりのデジブックでつるし雛、楽しませていただきました。
私もつるし雛見ましたがよかったです。
ぜんざいがおいしそうでしたね。

投稿: | 2010年3月 8日 (月) 08時07分

まあちゃん おはようございますcat
お雛様を見たり温泉、おしゃべり、と楽しい1日でしたね。
さげもんの雛飾りだけでなく色んな小物がりますね。
かえる、猫、半纏のがざりなど可愛かったです。

投稿: ミミ | 2010年3月 8日 (月) 08時37分

恵さん おはようございます。
久しぶりにデジブック 作りました。
四苦八苦でした。(汗)
何歳になっても おひなさまはいいですね。

投稿: まあちゃん | 2010年3月 8日 (月) 08時50分

ミミさん おはようございます。
温泉は体が温まり ホカホカしました。
一日経った今日も 体が軽いような・・・
まぁーおしゃべりもしたからでしょうね~(笑)

まだまだたくさんの作品あったのですが 写真 ボツでアップできません(涙)

投稿: まあちゃん | 2010年3月 8日 (月) 08時53分

まあちゃん、こんばんは!
どの写真もとっても綺麗に撮れていましたよ~scissors
つるし雛以外にも手作りの作品がたくさんあって、
温もりが伝わってきました。
温泉に入ったりおしゃべりしたりで、
楽しい一日が過ごせましたねspa

投稿: YOKO | 2010年3月 8日 (月) 23時35分

YOKOさん おはようございます。
いやぁー ダメですよ。
設定が・・・ISO感度を上げるべきだったのですよ。
YOKOさんが如何に上手か よくわかりました。
勉強しました。
反省しています。
でも 楽しんできましたよ。(負け惜しいのよう・・笑い)

投稿: まあちゃん | 2010年3月 9日 (火) 09時00分

まあちゃん sleepy

デジブックフルスクリーンで楽しく拝見いたしました。

布の作品を見ると優しい気持ちになれますね、
布で作った「かえる」欲しいな~と思いました
ネコちゃんも好いですね。

お喋りをして温泉にも入り楽しいひと時でしたね。
   おやすみなさい

投稿: maho | 2010年3月 9日 (火) 22時35分

mahoさん おはようございます。
布の作品だからでしょうね。
優しさがあり 和みますね。
友達も手に取ったり 話を聞いたりして こちらでも作りたいそうです。
デジブックをCDに取ってと言われました。

投稿: まあちゃん | 2010年3月10日 (水) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『こあ』の店から てくてくと・・・ (^^♪ | トップページ | 春の雪 »