« 続 大雪 | トップページ | いかなご »

続 続 大雪

P3110005

昨日のお昼頃には こんなにあったsnow雪も 今日は 暖かい日で 畑の雪もなくなりました。

トンネルの中の大根の芽も傷んだのも ありますが ほとんど大丈夫でした。

人参もよく芽が出ています。

キャベツもあの大雪でも 押しつぶされず 頑張っていました。

玉葱やホーレンソウも押しつぶされていますが もうすぐ立ち上がるでしょう・・・

庭の水仙も 雪に押し倒されましたが こんなにきれいに咲いています。

生き物の強さに 改めて びっくりしています。

庭には 屋根から落ちた雪の山があります。

P3130011

ところで 主人の腕時計のことですが・・・・

家の中のマッサージ機の傍で見つかりました。

いくら 雪の中を探しても 見つかるはずがありません。

マッサージ機にかかる時 時計を外したのでしょうね。happy01

 

|

« 続 大雪 | トップページ | いかなご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
ラッパスイセンが綺麗ですね。
確実に春が近づいていますね。
私花粉症状が出始めました。
布団干し失敗でしたかね?

投稿: | 2010年3月13日 (土) 21時33分

まあちゃん、こんばんは。
腕時計、良かったですね、雪の中でなくて(#^.^#)
今回は大雪だったので、祖母宅のぶどうの木が折れてしまっていました。ビックリです。
まあちゃん家の畑は大丈夫で良かったですね。スイセンもとてもきれいに咲いていて、本当に春がそこまでやってきているという感じです。
雪だるまと、かまくらは、また今度、作りに行きますね(笑)

投稿: グッピーちゃん | 2010年3月14日 (日) 21時09分

恵さん こんばんは。
この水仙は高さが15cm位の小さな水仙ですよ。
でも あの大雪にもめげず きれいに咲いていますよ。
布団干しは止めた方がいいと思います。
洗濯物もこれからの時期 あまり外に出さないようにしています。こちらは黄砂もひどいので・・・

投稿: まあちゃん | 2010年3月14日 (日) 22時40分

グッピーちゃん
お祖母ちゃんの家のぶどうの木が折れましたか・・・
なにしろこのたびの雪は重たかったからですが 残念ですね。
時計は なければ不自由なので 荒仕事をするので 安い時計なのですが もう新しい時計を買っていたのですよ。

投稿: まあちゃん | 2010年3月14日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続 大雪 | トップページ | いかなご »