« ふるさと産品の店『こあ』 | トップページ | おひなさま展 »

『こあ』の店から てくてくと・・・ (^^♪

ふるさと産直の店『こあ』から 大きな荷物とcameraカメラをぶら下げ てくてく・・・・と 徳山の街へ・・・・

Dsc02393_4

Dsc02390

Dsc02394_4 


児玉公園で 看板が目に付きました。

周南市の姉妹都市 ブラジルのサンベルナル・ド・カンボ市から進呈された種から育った

『ジャカランタ』の木。

6月上旬~7月上旬に 藤紫色の花が咲くそうです。

ねむの木のような葉をしていました。

花の咲く頃には また来てみよう・・・・

Dsc02396 Dsc02398


お母さんと公園で 遊んでる子供さん。

猫も 散歩に・・・退屈そう・・・

Dsc024071 Dsc02403



歩道には ・・・ 

Dsc02410

そうそう この間 『けやき通り』が紹介されてた。

      行ってみよう・・・・

Dsc02417_2 

ゆっくり キョロキョロしながら 2時間ばかり 徳山の街を散策しました。

いつもは 気が付かないけど 散策したからこそ いや ブログを書くからこそ いろんな物が目に付きました。

幸せを体いっぱい 感じた日でした。


|

« ふるさと産品の店『こあ』 | トップページ | おひなさま展 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんは。コメントありがとうございました。
徳山・・・仕事で、2回ほど行ったことがあります。と言っても、徳山駅周辺ですが。
ジャカランタ?変わった名前の植物ですね。春になったらまたリサーチして花の写真をアップしてくださ~い。待ってま~す。

投稿: グッピーちゃん | 2010年3月 6日 (土) 21時28分

明日はこちらは雪の予報です。
一日前は、20度以上になったのに、身体がなかなかついて行けません。
『ジャカランタ』の木初めて聞いた木です。
車でなく歩くと新発見をする事がありますね。
私の方は、ブログなかなか更新が出来ません。
やはり感心を深めて色々に気配りしなければ駄目だなと思いました。
努力してみます。

投稿: ツーカー | 2010年3月 6日 (土) 21時33分

グッピーちゃん
おはようございます。
「ジャカランタ」この前行ったとき 看板を見なかったのです。
花が楽しみです。

投稿: まあちゃん | 2010年3月 7日 (日) 07時18分

ツーカーさん おはようございます。
いつもブログが頭に入ってないと 書けませんね。(笑)
歩くと何もかも 珍しく カメラが向いてしまいます。
楽しい一日でした。

投稿: まあちゃん | 2010年3月 7日 (日) 07時20分

まあちゃん おはようございます

ブログを始めて良かったと思っていますよ
まあちゃん、そお思いませんか
今まで目に付かなかった風景、花、物を
注意深く観察する様になりましたね、
見るもの皆愛おしく感じられ
優しい気持ちになれます。happy01
run沢山歩くので健康的notes
頭の体操にもなる
まあちゃん楽しみましょうね
ジャカランタの花UP楽しみにしています

投稿: maho | 2010年3月 7日 (日) 07時57分

mahoさん こんにちは。
全くその通りですね。
みなさんに助けられ 頑張られます。
ず~と続けようと思っています。

投稿: まあちゃん | 2010年3月 7日 (日) 15時35分

こんばんは!
徳山という、一度も行ったことのない町をブログで一緒に散策したような、気になりました。
古い所と新しい部分が混在する町のような気がしました。何気ない公園の母子や、猫ちゃんの写真が町の雰囲気をさらに高めてくれています。
いい写真ですね。ジャカランタの花もできたら、見せて下さい。

投稿: まが~ | 2010年3月 7日 (日) 18時07分

まが~さん こんばんは。
徳山はいい街です。
大好きな街です。
歩いて幸せをいただいています。
みなさんのご期待にそうように ジャカランタの花の写真撮りに行ってきますね。

投稿: まあちゃん | 2010年3月 7日 (日) 21時19分

こんばんわ!
歩くと普段見逃していることに気がつきますね。
車生活なので、時には歩いてみるのもいいでしょうね。
近頃はあまり歩かなくなりました。
でも4月からまた山登りが始まります。
14日山の総会です。
しばらく楽をしているので、体が慣れるまでは大変そうな・・・

投稿: | 2010年3月 7日 (日) 21時34分

恵さん
車では 気が付かなかったり 見えなかったことがゆっくりと歩くと見えますね。
時には 歩いてみるのもいいですね。
14日が山の総会ですか・・・
14日は兵庫の姫路城へ行く予定です。
姫路城は補修が行われるそうで 6年先でないとお目にかかれないとか・・・
山登りが始まりますね。
今度はどこの山の紹介でしょうか・・・
楽しみにしていますよ。

投稿: まあちゃん | 2010年3月 7日 (日) 23時41分

まあちゃん おはようございますcat
散策の楽しさが写真から感じられます。
親子、猫、花・・・
ジャカランタの木は見たことがありません。
お花が咲いたら又見せてください。
今は年賀状だけ交換している友達が徳山に居ます。
どうしているのかな・・・と思い出しています。

投稿: ミミ | 2010年3月 8日 (月) 08時28分

ミミさん
おはようございます。
散歩途中の写真撮るの 楽しいですね。
徳山にお友達がいらっしゃるのですか・・・

ミミさん 山口には何時いらっしゃいますか・・・
まだ はっきりしてないのですが 長崎の宿泊券を息子がくれ 長崎観光をして来よう・・・と思っています。

投稿: まあちゃん | 2010年3月 8日 (月) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふるさと産品の店『こあ』 | トップページ | おひなさま展 »