« 春の雪 | トップページ | 続 大雪 »

大雪になりました。

朝6時頃から snow降り続け 20cm位はあるでしょう。

真っ白の雪に覆われています。

主人の竹伐採行事も 延期になりました。

畑に覗いてみると 大根の芽が出ている トンネルは雪の重さで つぶれています。bearing

春キャベツを早く食べられるように・・・の トンネルも ペッシャンです。bearing

この冬一番の雪になりました。

   snow車の中から・・・snow      snow 母の病院の駐車場 snow

P3100060_2 P3100069 



     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



先日の 『おひなさま展』 のブログのデジブックを見てくれた友達が 「すごい。 すごい。」と びっくりして 褒めてくれました。

気を好くしたまあちゃんは デジブックをCDにコピーして 送ろう・・・と考えました。


   CDを作るのには ナイショですが 
        傍に主人がいないと不安なのです。bleah


雪降りで ゆっくりしてる主人に 怒鳴られるのを覚悟で・・・・

     やっと出来上がりました。\(^o^)/


P3090056_2

 

|

« 春の雪 | トップページ | 続 大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんこんばんわ!
大雪snowになりましたね。
3月にしては珍しい大雪にびっくり!!
お雛様のCD喜んでいただけますね。
まあちゃんのがんばりに拍手パチパチ!!
好奇心旺盛なまあちゃんを見習わねば・・・

投稿: | 2010年3月10日 (水) 18時00分

こんばんは♪
桃の節句の後に一番の積雪とは
ビックリですね~
各地で被害も出ているようで、
まあチャン宅も農作物に被害が~!
おひな様展のCD、立派に完成しましたね。
CDに写真をプリントしているのですよね!?
先日そういう事が出来る事を知りました(汗)

投稿: YOKO | 2010年3月10日 (水) 23時45分

降りましたね大雪が。snow
こちらも10cm以上降りました。
近年には無い積雪でした。
CDにプリントしたのですね。
上手に綺麗に出来ていますね。
お見事です。good
これに題目や日付の文字も入れておくと更によかったのでは。
失礼なことを書いてしまいました。

投稿: ツーカー | 2010年3月11日 (木) 06時18分

恵さん おはようございます。
大雪です。
雪の除雪が間に合わないのでしょう・・・
いつもは道路を除けてくれるのですが・・・
道路もいっぱいの雪。
屋根のソーラーから落ちた雪で 家の前は雪山のようになっています。
まさに雪に閉ざされたいるようです(泣く)

投稿: まあちゃん | 2010年3月11日 (木) 08時22分

YOKOさん おはようございます。
大雪です。
30cm近く降っています。
こんなとき 写真に出かければいいのでしょうが・・・
寒くて・・・年寄りは困った者です。

CDにプリント・・・面白いのですが 操作をすぐ忘れ 困ります。

投稿: まあちゃん | 2010年3月11日 (木) 08時26分

ツーカーさん
お指摘どおり 印刷した後 思ったのです。(悔しい)
名前や月日を入れておくと 後々いいですよね。

すぐ忘れるので 備忘録に書いておこう・・と思っています。
慣れていないので 時間はかかるし 落ち着いてやらなければ 失敗するのですが 楽しかったので また作ってみようと思っています。

今日は いいお天気になりそうです。
雪も溶けることでしょう・・・

投稿: まあちゃん | 2010年3月11日 (木) 08時33分

まあちゃん こんにちは

凄い~、積もりましたね
こんなに積った雪snow見た事ありませんeye
被害もあった様で大変でしたね

お雛様CDコピー上手に仕上がり良かったですね
CDでアルバムをと考えていましたが
デジブックをコピーするのも良い考えですね
真似っこしょう~

投稿: mahom | 2010年3月11日 (木) 11時48分

まあちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
山口は雪がすごいですね。
先日O君が山口方面へ出張に行ったのですが、高速道路が通行止めになっていて困ったと言っていました。
今日は少し暖かいので雪がとけると良いですね。

投稿: グッピーちゃん | 2010年3月11日 (木) 12時58分

まあちゃん こんにちはcat
昨日はこちらも寒い1日でしたが、今日はいいお天気です。
まあちゃんの所はすごい雪ですね。
デジブックをCDにしたり、まあちゃんはいろんな事が
出きますね。
お友達も喜ばれた事でしょうね。
思い出の旅行のデジブックもCDで残せたらいいですね。

投稿: ミミ | 2010年3月11日 (木) 13時43分

mahomさん こんにちは。
snow降りましたよ~
すごい雪でしたよ。
昨日は近くの国道でも通行止めがあったようです。
今朝は通勤の方は困られたと思いますよ。

長い間 デジブック作ってなかったので バージョンアップになっていたので 困りました。
子供達が帰った時はデジブックにしています。

投稿: まあちゃん | 2010年3月11日 (木) 16時24分

グッピーちゃん
あちこちで 雪の被害があるようですよ。
春の雪は重いので 大変です。

今日は暖かかったので ずいぶん溶けましたが まだまだです。

投稿: まあちゃん | 2010年3月11日 (木) 16時27分

ミミさん 
もう大変な雪でした。
昨日 今日は 通勤の方は大変だったと思います。

CD パッチワークのお友達にも 作ってあげました。
何時かデジブックに載せた「レストランたぬき」も作り 無理やり押しつけたのですよ。(笑)でも たぬきのおじさん喜んでくださいました。

投稿: まあちゃん | 2010年3月11日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の雪 | トップページ | 続 大雪 »