« 節分祭 | トップページ | 散歩 »

迷い猫

家の周りで「ミャーミャー・・・」と 寂しそうな猫の鳴き声が 聞こえて来ます。

迷い猫?  捨て猫かもしれません。

Dsc02189

一度 追い払ったからでしょう・・・・

ちょっと 警戒してるような・・・・

ごめんね。餌をあげたいのだけど まあちゃん家では 飼ってあげられないの・・・・

もう 年寄りだから 生き物は飼わないことにしてあるの・・・・



P2030023 P2050002

     車の中にも 迷い虫が・・・・・・

     車の冷暖房の吹き出し口から カメムシが・・・・

以前 車がカメムシ臭くて  どこだろう??gawk

    ずいぶん探したけど わからなかった。

今度は 冷暖房の中から 音が聞こえていました???

     何???

やっと 今日  犯人がわかりました。happy01

    干からびたカメムシでした・・・・happy01

  ※( この周りでは カメムシのことを ほう虫と言っています。)

|

« 節分祭 | トップページ | 散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

迷い猫ですか?
私は猫は苦手です。
動物は全部苦手です。
カメムシくさいのですよね。
良く白いものにつくと言われていますが・・・?

投稿: | 2010年2月 5日 (金) 15時30分

たぬきのおじさんも迷い猫にはたいへんな思い出があります。
というのは、おじさんの娘が14~5歳の頃でしたか、迷い猫を拾ってきて、(おじさんは反対したのですが、)とうとう飼うことになり、その翌年妊娠し、台所でお産し、何匹かはもらわれて行ったのですが、最後に残った一番醜いのを置いて置くことになり、18年。(母猫は弱ったかなと思われる頃いつの間にかいなくなりましたが)その猫は、去年、畳の間で逝ってしまいました。可哀そうで、おじさんの息子も孫も泣き、火葬にし、お葬式をしました。
情が、移るってこのことでしょうか。
もう、動物は飼わないと、言っていたのですが、今また、言うことをよく聞かない、「ミックス、ブレンド」の醜いイヌを飼っています。

投稿: たぬきのおじさん | 2010年2月 5日 (金) 17時26分

まあちゃん、こんにちは♪
カメムシ臭い!?って、思わず笑ってしまいました。
どんな臭いなんだろう・・・?
まさか吹き出し口の中にいたとは思わないですね。

猫ちゃん、可愛い顔をしているので、
余計に後ろ髪引かれますね。
そんなに痩せていないので、迷い猫かもしれません。

投稿: YOKO | 2010年2月 5日 (金) 17時45分

恵さん
長男の嫁さんは猫アレルギーで 次男の所には行きたくてもいけません。次男の家には2匹の猫がいるのです。

群馬にも カメムシいますか・・・
昨年の秋はとても多かったですよ。

投稿: まあちゃん | 2010年2月 5日 (金) 20時57分

たぬきのおじさん
そうですよね。
長い間 飼うと家族の一人で 亡くなったときは 悲しくて もう 絶対飼わないと思いながらも また飼うのですよね。
猫は飼ったことがありませんが 犬を飼っていました。
息子が夜になると 泣き困ったことがあります。

二つコメントがありますので 1つ削除しますね。

投稿: まあちゃん | 2010年2月 5日 (金) 21時03分

YOKOさん
横浜にはカメムシいないのでしょうね。
カメムシには困ります。
洗濯物に付くし 嫌な匂いです。

ジーと物欲しそうに見つめられると 悲しくなります。

投稿: まあちゃん | 2010年2月 5日 (金) 21時08分

まあちゃん こんばんは
カメムシ、名前は可愛いですが、
臭いbearing車の吹き出し口bearing
大変でしたね。
洗濯物を取り入れると「何か…臭う」
歓迎したくないカメムシです。
そのような事に遭遇した事もあります

グリーン色のカメムシが異常発生したのを
記憶しています「ほお虫」ともいいますね。

迷い猫cat飼い主が見つかるといいですね。

投稿: maho | 2010年2月 5日 (金) 21時13分

mahoさん おはようございます。
「ほお虫」 臭いですよね。
洗濯物をよく見て仕舞うのですが タンスの中に一緒に入っていたり 困りますね。

猫 寒いので 気にかかっていました。
どこか 安住の所へ行ったのでしょう・・いなくなりました。

投稿: まあちゃん | 2010年2月 6日 (土) 09時12分

まあちゃん、こんにちは。しっかりカメラ目線のネコちゃんですね。
かわいそうでも、飼えないのであれば、まあちゃんのように餌をやらないのが良い事だと思います。
良い飼い主にめぐり合えますように!
ちなみに、広島ではカメムシは、やはりカメムシです。
「くさい虫」とも言いますねwink

投稿: グッピーちゃん | 2010年2月 6日 (土) 14時16分

グッピーちゃん
猫 物欲しそうに ジーと見てるので 困るのですよね。
この周りには捨て猫が多いので 誰か 捨てたのかもしれません。

隣の県なのに カメムシ 呼び方が違うのですね。
ブログのおかげで 物知りになります。(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年2月 6日 (土) 16時34分

まあちゃん おはようございますcat
家のミミはピアノに来た子供が連れてきた野良猫です。
ちょうど前の猫が亡くなって、ネズミの被害がひどくて
困っていたので家で飼う事にしました。
でも、孫がアレルギーなので家の中には入れることが
出来ません。
車庫がミミの部屋です。
カメムシは臭いです~(TωT)ノ~~~

投稿: ミミ | 2010年2月 7日 (日) 09時01分

ミミさん おはようございます。
お孫さん猫アレルギーなんですか・・・
長男の嫁も猫アレルギーなんですよ。
猫 かわいそうですが 家を留守するとき 困るので 飼えないのですよ。

カメムシ 本当に臭いですよね。
車中が臭くて 臭くて 困ったのですよ。 

投稿: まあちゃん | 2010年2月 7日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分祭 | トップページ | 散歩 »