« オタマジャクシの卵♪ | トップページ | 弟夫婦との語り合い »

お嫁さん(^^♪

この部落に お嫁さんが来られました。

先日 お嫁さんとお母さんが挨拶に見えました。

二所帯住宅に建て替えられ 一緒に 住まれるそうです。

明るくて 美人のお嫁さんです。

近所の方々も 若い方が増えるので 大喜びです。

   「まぁーうれしいね」と お嫁さんの話題ばかりです。

お嫁さんの名前が従弟の孫と 呼び名も字も同じ。

従弟は 「こりゃー ええ嫁さん」と 言ったそうです。(笑)

主人も お婿さんを よく知っているので

  「おまえには もったいない程 美人じゃのう」と  からかいます。

お婿さんは 照れくさそうに 笑っていました。



今朝  まあちゃんと仲良しの郵便配達人さんが

  「おばさん 3人目が出来たよ」と 弾んで 報告してくれました。

お兄ちゃんは今年から 幼稚園に行くそうです。


うれしい話題の ご近所
です。happy01


             ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




いつも車で通るので わからなかったのですが 先日歩いて 見つけました。

P2190062_2

|

« オタマジャクシの卵♪ | トップページ | 弟夫婦との語り合い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんにちは。
出会橋じゃなくて、出合橋なのですね。
会と合でどう意味が違うのか調べたら、
会→人と出会う
合→人以外のものと出合う
だそうですφ(・ω・ )メモメモ

投稿: グッピーちゃん | 2010年2月24日 (水) 15時03分

まあちゃん こんばんはcat
嬉しいニュースですね。
皆さんから歓迎されて新婚お嫁さんも幸せですね。
都会は便利でも隣の人との交流もなく寂しい暮らしなのに
田舎ではみんなで助け合っていけるのでいいですね。
郵便やさんにも3人目、新婚さんにも来年は赤ちゃんが出来れば部落も賑やかになりますね。

投稿: ミミ | 2010年2月24日 (水) 20時02分

まあちゃん、こんばんは♪
嫁いできたお嫁さん、明るくて美人とくれば、
我が家の事のように皆さん嬉しいでしょうね~
若い人が増えてそしてさらに家族が増えれば、
部落にとっても幸せな事ですね。

出合い橋はカップルが見つめ合ってて、
ロマンティックなデザインですね。

投稿: YOKO | 2010年2月24日 (水) 20時21分

グッピーちゃん
そうなんですか・・
出会い橋ではなく 出合橋でしたね。
ブログのネタにピッタリ・・・と思ったので 残していた写真から 載せたのですが・・・
まぁーーいいかーー(笑)
欄干がユニークでしょ。

投稿: まあちゃん | 2010年2月24日 (水) 20時25分

ミミさん
そうなんですよ。
人と人の繋がり 田舎はいいです・・
でも 高齢者ばかりなんですよ。
かわいい郵便やさんです。
コーヒー沸かしてる時は 無理やり 飲ますのですよ(笑)ナイショ ナイショ

投稿: まあちゃん | 2010年2月24日 (水) 20時29分

YOKOさん
横浜では 考えられないことです。
若者がいないのですよ・・・

出合橋 いいでしょ・・・
思わず 写真撮ってしまいました。

投稿: まあちゃん | 2010年2月24日 (水) 20時32分

まあちゃん おはようございます

まあちゃんのお若い頃思いだしませんでしたか
お嫁さんが来ると着物を着て御近所にお姑さんに連れられて挨拶回りをしてましたね。
今でも里では(石鹸、タオル)等持って挨拶に回ってます、大事にしたい習慣です
ホットな出来事ありがとう。

投稿: maho | 2010年2月25日 (木) 09時28分

mahoさん
昔を思い出しますよ。
でも 今頃は簡単になりましたよ。
普段着で 挨拶して廻ります。
お母さんからは「見かけたら 声をかけてやってくださいね」と言われましたよ。
いい部落でしょ。
温かい・・・・うれしいです。

投稿: まあちゃん | 2010年2月25日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オタマジャクシの卵♪ | トップページ | 弟夫婦との語り合い »