« 5年日誌 | トップページ | にぎやかだったお正月 »

新年のご挨拶

Dsc01562_2

             

                       新年 おめでとうございます

            今年も よろしくお願いします



白一面の雪景色のお正月を迎えております。

宇部からは長男一家。  横浜から次男一家が 1日 帰省して来ます。

2人住まいが 一挙に11人家族になります。

2日は次男の孫娘の誕生日   4日は次男の誕生日

ケーキも 8本のローソクも予約しました。

   次男からは 42本のローソクをお願いします・・・と言われています。

宇部の孫娘は餅つきがしたいそうです。

餅つきの用意もしました。

お年玉の用意もしました。

お酒もビールも用意しました。

孫たちは 寒いけど雪遊びを楽しむことでしょう・・・

どんな思い出を作ってくれるか 楽しみなまあちゃんです。


|

« 5年日誌 | トップページ | にぎやかだったお正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん
明けましておめでとうございます
正月早々 いろいろとお忙しいようですね。
我が家では、今日は渋川のおおじいちゃん、おおばあちゃんの家でおじさんの妹夫婦、孫、息子とのお正月パーテェーです。甥はインドに行ったし、姪は嫁に行き、なお、おじさんの娘夫婦はお仕事です。ちょっとさびしい正月ですが、これも時代の流れです。
今年もよろしく、またのお越しをお待ちしています。

投稿: たぬきのおじさん | 2010年1月 1日 (金) 08時02分

たぬきのおじさん
明けましておめでとうございます。
今 ニューイヤー駅伝を見ています。
アンカーのおじさんの従兄弟さんの息子さんを応援しようと思っています。
嵐の前の静けさ・・・昼ごろから 大にぎやかになります。
今年もお邪魔しますね。
大工さんになったり ・・と何でも挑戦ですね。
先日 高校の同窓名簿で たぬきさんの名前をみつけました。
まあちゃんの後輩でした。

投稿: まあちゃん | 2010年1月 1日 (金) 11時03分

まあちゃん新年あけましておめでとうございます!
写真入りの年賀状ありがとうございます。
今年もまあちゃんのブログ楽しみにしています。
お正月は11名の大家族ですか?
おもてなしも大変ですが、皆さんがそろって新年のお祝い&誕生日祝いbirthdayと楽しみですね。
おおいに思いで作りを楽しんでくださいね!
家も父が一泊していきました。
でもやはり家が一番いいようです。
houseは自分のお城ですものね。

投稿: | 2010年1月 1日 (金) 11時32分

まあちゃん sun明けましておめでとうございますcat
今年も宜しくお願いします。
まあちゃんは家族が11人、賑やかですね。
誕生日のお祝いも皆さんで祝えていいですね。
雪景色の新年は寒いですがお正月らしくていいですね。
お孫さんたちも雪遊びが出来て楽しいでしょう。
去年は、雪だるまがブログに載りましたね。snow
私の家は、息子家族は嫁さんの実家ですからひま~な新年です。
これから歩きにでも行こうと思います。

投稿: ミミ | 2010年1月 1日 (金) 13時21分

あけましておめでとうございます。sun
今地元で行われているニューイヤ駅伝を見ています。run
賑やかなお正月になるようですね。happy01
1月生まれの誕生日が多くて二重の喜びですね。birthday
今年もよろしくお願いします。heart04
年賀状ありがとうございました。

投稿: ツーカー | 2010年1月 1日 (金) 13時35分

まあちゃん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

とてもかわいいトラちゃんですね。

我が家も明日は妹達がやってきて、大家族になります…明日は寒さも落ち着くそうですが、明後日からまた寒くなるとか。お体にお気をつけてくださいね。

投稿: グッピーちゃん | 2010年1月 1日 (金) 16時03分

恵さん
今年もよろしくお願いします。m(__)m
お父さん孝行をしましたね。

恥ずかしいような年賀状になりました。
美味しそうなみかんですね。
弟さん和歌山でしたね。

投稿: まあちゃん | 2010年1月 1日 (金) 22時01分

ミミさん
子供達が遠くに住んでるので とても楽しみです。
とてもにぎやかに過ごしています。
かまくらが出来るほどの雪は降りませんが 孫達は大喜びしています。
今年もよろしくお願いしますね。m(__)m

投稿: まあちゃん | 2010年1月 1日 (金) 22時07分

ツーカーさん
今年もよろしくお願いします。m(__)m
わたしもニューイヤー駅伝みましたよ。
風景を・・・ツーカーさん達を思いながら・・・

年賀状 ホトショップで作ったんですよ。

次男の嫁さんの誕生日は1月8日です。3人同じ月です。

投稿: まあちゃん | 2010年1月 1日 (金) 22時12分

グッピーちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

この寅は 土鈴です。
可愛かったので 写真に撮りました。
おうち写真も難しいですね。
影が出たり・・・と

今年もブログで楽しみたいです。

投稿: まあちゃん | 2010年1月 1日 (金) 22時17分

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

お正月の準備の他に誕生日・お餅つきもあって、
大忙しでしょうけれど、張り切っているまあちゃんの
姿が想像できます。

今年は各地で雪の元旦のようですが、
これも又楽しそうですね~

投稿: YOKO | 2010年1月 1日 (金) 23時24分

明けましておめでとうございます
  (^。^)y-.。o○ペコリ
今年も宜しくお願いします
可愛い年賀状、まあちゃんのブログを楽しみにしています。

銀世界出迎えた新しい年、お正月の気分満点ですね、
此方はと云えば暖かいんです、sun青い空の下桜のつぼみが膨らんで来そうな気温です。
我が家は埼玉から次女の娘家族五人、長女家族三人に私
暮れから九人の大家族
元旦は全員で七福神巡り、賑わいの中人数確認・・・
夜はご馳走の後はカラオケ大会、将棋にと夜更かしをしてました、まだまだ全員夢の中です。

投稿: maho | 2010年1月 2日 (土) 06時22分

m(_ _)m明けましておめでとうございます。寅の土鈴色が可愛いですね!?黄色と黒は見た事ありますが・・・
今年のお正月も、まぁちゃん宅は賑やかなようですね(^^)今年も宜しくお願いします。

投稿: 拓隊長 | 2010年1月 2日 (土) 15時41分

YOKOさん
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

1日は雪降りでとても寒かったです。
2日の今日は 暖かく 雪も解けそうです。

にぎやかな正月を送っています。

投稿: まあちゃん | 2010年1月 2日 (土) 22時27分

mahoさん
あけましておめでとうございます。
mahoさん宅も にぎやかなお正月なのですね。

今年もよろしくお願いしますね。

投稿: まあちゃん | 2010年1月 2日 (土) 22時29分

拓隊長さん
あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

土鈴 障害者の方が作られたものです。
かわいかったので 求めていました。
写真を撮ったのですが おうち写真も難しいですね。
影が出たり かがんだり 立ったり 角度を変えたりして 撮りました。

投稿: まあちゃん | 2010年1月 2日 (土) 22時34分

あけましておめでとうございます。
おにぎやかにお正月をお迎えですね。
今頃は充実感と楽しい思い出とでしょうか?
まあちゃんご夫婦の歓待ぶりがブログからも伺えます。今年もまた、よろしくお願いいたします。

投稿: まが~ | 2010年1月 5日 (火) 18時33分

まが~さん
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

やっと 子供たちが帰って行きました。
よく言いますが 孫は来てよし 帰ってよし・・・と
まったく その通りですよ。
ホッとしています。(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年1月 5日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年日誌 | トップページ | にぎやかだったお正月 »