« 優しい介護師さん | トップページ | 森林体験学習 »

雪降りの日

今朝の積雪は 4  5cm。

気温は -2℃。

昨日からの天気予報では かなりの積雪になるのでは・・・と思っていましたが 以外と少なかったです。

でも 日中は気温が上がらず 一日中 0℃からは上がりませんでした。



テレビでは 宇部空港も 一面真っ白の雪景色。

孫息子は自転車通学だけど 自転車で学校に行ったのだろうか・・・と心配するじいじとばあばでした。


ブログ友達の長崎のミミさんは snow雪が降ればいい 孫が喜ぶ・・・・と待っておられたけど 大喜びだろう・・・

他の皆さんの所はどうだったかしら・・・snow 

            ブログ友達に思いを馳せました。confident

この度の雪は平野部が多かったのでしょうね。



寒いので コタツに入り 久しぶりに主人と仲良く?録画していた映画を観て過ごしました。happy01

明日の朝は冷え込むことでしょう・・・・



先日 1月7日の雪。  今日も この位の雪です。


P101001011_2 P101001511_2









|

« 優しい介護師さん | トップページ | 森林体験学習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
雪景色ですね。
見るからに寒そうですね。
お二人で仲良く映画鑑賞いいですね。
想像してにんまりしている恵です。
夕べ甥っ子が来て、今日は夕飯を我が家に食べにきました。
リクエストに応えて天ぷらにしました。
いつもよりも俄然張り切ってキッチンに立ちました。
やはり若者が来てくれると、刺激になっていいですね。
おじいちゃんも孫の成長に目を細めていました。
友人の結婚式が近々あるようです。
考えるともうそんな年頃になったのですね。

投稿: | 2010年1月13日 (水) 20時20分

こんばんは♪
日中でも0℃とは!?
コタツから出たくなくなりますね。
各地で寒波の影響で大荒れのようです。
昨日東京では初雪が降ったようですが、
横浜ではまだ雪を見ていません。
でも今日は恐くなるような強風で、
家に閉じこもっていました。
寒くなると出無精になっちゃいますね~

投稿: YOKO | 2010年1月13日 (水) 23時44分

(^^)おはようさんさん!?全国各地から雪の話題が届いていますが幸い、身延は周りの山は結構降った様ですが平地?は降りませんでした。それが逆に山の凍るような冷たい空気が里に下りて来て底冷えしています。寒いときは無理しないでのんびりいきましょう(^^)ではでは

投稿: 拓隊長 | 2010年1月14日 (木) 07時40分

まあちゃん おはようございますcat
長崎でも同じような雪景色が見られました。
9年ぶりの積雪だそうなので、学校から帰って孫に
「雪遊びをした?」と聞いたら「雪が降ったので外には出なかった」と言うので「何で?」と思いましたよ。
帰ってからお父さんと雪合戦と雪だるま作りをしていました。
寒い日は大人はコタツで映画鑑賞が一番ですが、
子供はもっと外で遊んで欲しいです。

投稿: ミミ | 2010年1月14日 (木) 09時19分

恵さんの住んでる所は 雪降らなかったのでしょうね。
あの甥っ子さんが・・・いい甥っ子さんですね。
しっかり甘えて貰いたいですね。
張り切ってキッチンに立ってる恵さんを想像してしまいます。
よかった。よかった。大喜びのお父さんでしたでしょう。しっかり親孝行・・・しましたね。

投稿: まあちゃん | 2010年1月14日 (木) 09時22分

YOKOさん
横浜 雪なしですか~
降ったのだろう・・・と思ってましたが・・・

寒さが堪えるね。と友達と話しています。

投稿: まあちゃん | 2010年1月14日 (木) 09時24分

拓隊長さん
身延も雪降らないのですか・・・
まあちゃん所ばかりですね。(笑)
身延は山が高いので 雪景色になったことでしょうね。
年取ると寒さが身に染みます。
コタツが一番です。(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年1月14日 (木) 09時27分

ミミさん
お孫さん大喜びでしたでしょうね。
いい息子ですね。
子供と一緒になって 雪合戦 雪だるまつくり いい思い出になることでしょう

投稿: まあちゃん | 2010年1月14日 (木) 09時29分

この所寒い日が続きますね。
そちらは雪が降ったようで、こちらの方が本来なら雪が多そうですが、私達が住んでいるところは、三国山脈で雪雲がからっ風となって強風は吹きますが殆ど雪は降りません。
もちろん数十キロ先の北部の山間部は数メートルの積雪にはなります。

投稿: ツーカー | 2010年1月14日 (木) 15時21分

ツーカーさん
そうなんですか・・・
空っ風 寒いでしょうね。
風が強いと 寒く感じますよね。
昨日は気温が上がりませんでしたが 今日は晴れ間の出て 暖かでしたよ。

投稿: まあちゃん | 2010年1月14日 (木) 15時57分

報道で、雪の模様が出ていました。
まあちゃんさんのところも降ったのですね。
生活に支障がでなかったでしょうか?
外仕事ができない分、ご主人と録画ビデオを見られて、また、いつもとは、違った時の過ごし方ができましたね。

投稿: まが~ | 2010年1月14日 (木) 17時28分

まが~さん
まだ まだ雪はあるのですよ。
今日街に出かけたのですが なんと雪のゆの字のありません。改めて 山奥を感じたのです。
まぁー年なんだから あわてない・・あわてない・・
ゆっくり 一休みして暮らしましょう・・(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年1月15日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しい介護師さん | トップページ | 森林体験学習 »