« にぎやかだったお正月 | トップページ | さて 今年の目標は・・・ »

正月が終わって・・・

子供達が帰って行き 元の静かな生活が戻って来ました。



子供たちは いつもは布団を畳んだだけで 帰っていたのですが いつの間にか押入れに 片付けてありました。

シーツの洗濯をして掛け直さなければいけないので これでは二重手間です。

押入れから 布団を出して シーツを外して 洗濯が始まりました。

二重手間になりましたが 子供達の まあちゃんへの思いやりの気持ちを・・・うれしく感じました。


これは 孫娘が

「おばあちゃん これは今年最後の雪だから 取って置いて・・」と 帰って行く日に持ってきました。

P1090021

       ビニールの袋に入り 冷凍庫で 眠っています。



1月生まれの孫娘 ・ 次男 ・ 次男の嫁さんの誕生日に   二俣神社に3人の健康を お願いして来ました。


P10900031_4

|

« にぎやかだったお正月 | トップページ | さて 今年の目標は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
普段の日常生活に戻られたようですね。
余韻に浸るまもなく、その後がまたまた大変ですか?
二重手間?でも気持ちは嬉しいですね。
ブログネタがない恵です。

投稿: | 2010年1月 9日 (土) 15時27分

恵さん
来客もあり シーツの洗濯ができませんでした。
1年に2度の 大騒動です。
いつまでも 元気でおりたいと思います。
久しぶりに2kmくらい歩きましたが サボっていたので疲れましたよ。

投稿: まあちゃん | 2010年1月 9日 (土) 15時47分

(^^)こんちは!?私も小さい頃雪を取って置きましたが、当時は冷蔵庫もワンドアで冷凍庫など無くて製氷室で、知らない間に小さくなって消えていました(^^ゞ雪が沢山降った日は、風呂に入っていると父がバケツ一杯の雪を持って来てくれて、湯船に入れたり今でもスキー場の露天風呂などでやってしまいます(^^ゞそうそう孫娘さんのドライヤーの写真見たかったです。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2010年1月 9日 (土) 16時08分

拓隊長さんのお父さんは優しかったのですね。
獅子舞の時の写真のお父さんを思い出しました。
優しそうなお顔でした・・・confident
孫の写真 ありがとうございます。
拓隊長さんに 見ていただきたいですね~

投稿: まあちゃん | 2010年1月 9日 (土) 19時02分

まあちゃん、こんばんは♪

お子さんやお孫さん達との
楽しい思い出がいっぱいの正月だったようですね。
泊りの来客があると寝具のお洗濯も
相当な量なので大変ですが、
乾燥機が大活躍になりそうです。
私も主人の実家に泊まった時は、最後に布団をどう片づけたらよいかで結構悩みます。

投稿: YOKO | 2010年1月 9日 (土) 22時25分

やはり子供さん達は、成長しているのですね。book
冷凍室に入れてある雪snow、今度来たときに子供達は、驚くでしょうね。eyepunch
今から嬉しい孫達の顔が毎日冷凍庫を眺めながら、楽しめますね。happy01

投稿: ツーカー | 2010年1月10日 (日) 07時30分

まあちゃん おはようございますcat
大きな乾燥機の付いた洗濯機は大活躍しましたね。
洗濯物の乾きにくい冬は便利で良さそうですね。
冷蔵庫に入っている雪は今度来られた時に喜ばれるでしょうね。

投稿: ミミ | 2010年1月10日 (日) 08時38分

まあちゃん、こんにちは。
私の母も、1晩寝ても、何晩寝ても、布団を干してシーツを洗って・・・大変です。主婦は大変!!

投稿: グッピーちゃん | 2010年1月10日 (日) 15時04分

YOKOさん
わたしも子供達も年を取るのでしょうね。
相手の気持ちを思う・・

ご主人の実家に行かれた時 ・・・そうなんでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2010年1月10日 (日) 16時01分

ツーカーさん
子供は 大人では 思いもしないことを 思いつきますね。
今度来るまで 残してびっくりさせたいです。

投稿: まあちゃん | 2010年1月10日 (日) 16時03分

ミミさん
そうなんですよ。
乾燥洗濯機 大活躍でしたよ。
嫁さんたちも わたしが ゴソゴソすると やはり気を使うので 思い切ってよかったです。
よく笑い よくおしゃべりしたお正月でしたよ。

投稿: まあちゃん | 2010年1月10日 (日) 16時07分

グッピーちゃん
まだお天気が悪いので 洗濯機大活躍しています。
来月の電気料が・・・恐い。

投稿: まあちゃん | 2010年1月10日 (日) 16時08分

今頃は正月の楽しい思い出と共に来客のシーツの洗濯も終わり、一段落されましたね。
私は、初釜に来た着物の小物類を洗濯し、これで正月の一区切りがつきました。
こうして、またそれぞれの一年が始まりましたね。

投稿: まが~ | 2010年1月10日 (日) 20時46分

まが~さん
もう1回 洗濯が残ってるのですよ(笑)

まが~さん お茶をなさってるのですね。
お茶はいいですね。
あの何も考えない 静かな ゆっくりが好きです。
10年前位・・・少しかじりました。
先生が足を痛められ 終りになりました。
今 先生は 認知症になられ 気の毒です。
寂しい限りです。

投稿: まあちゃん | 2010年1月10日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にぎやかだったお正月 | トップページ | さて 今年の目標は・・・ »