« 正月が終わって・・・ | トップページ | 優しい介護師さん »

さて 今年の目標は・・・

やっと 布団のシーツも洗濯が済み シーツをかけて 片付けが終わりました。

孫達と 「お餅を送って・・」 の約束

昨日 餅を搗いて 宅急便で送ることも出来ました。

   またまた 餅つきをしたのです。(笑)

P1100023 P1100028 P1100030 主人は泊まりの新年会。

「亭主元気で留守がいい」

の まあちゃんです。

のんびりと正月気分を味わっています。happy01

録画している映画を cafeコーヒーを飲みながら観ることにしよう・・・

なん~て 思ってます。


さてさて 今年の目標は???

  • 野菜をも少し たくさん作り 子供の家に送ってやりたい。
  •    ママが言うのには まあちゃん家で作った人参は甘い  
       蕪も美味しくて2歳の孫もよく食べるとのこと。

    いろんな花も植えたいなあ~~confident
       芸術村で「押し花教室」が始まる やってみたいなconfident
       

    写真が上手になりたいなぁ~confident

    主人と旅行に行けたらいいなぁ~confident

いろんなことを欲張っていますが 

のんびりと ゆっくりと 元気に 過ごしたいです。

   結局 目標ではなく 願望の強い まあちゃんです。happy01

|

« 正月が終わって・・・ | トップページ | 優しい介護師さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
美味しそうなお餅
アッ~まあちゃん お餅つきあがってますよ
臼から取り上げるの上手ですよ、懐かしい
お孫さん達の喜ぶ顔が、まあちゃんの顔も嬉しそう。notesheart04
目標、願望でも良いですよね。
人生お互いにcafeホットで楽しみましょう。

投稿: maho | 2010年1月11日 (月) 15時17分

<(_ _)>こんばんは!?1人で?餅をついて写真撮って・・・まあちゃんの奮闘振が写真を大きくすると伝わって来て微笑ましく思いました・・・失敬失敬(^^ゞ私の今年の目標は、テーマを決めて写真を撮る事と写真俳句の復活かな!?
山梨ではヤナギを立てるのは各地に在るようですが、特に身延を含む県南の峡南地方に多い様です。残していかなければ成らない風俗の1つだと思います。今夜からは、獅子舞の稽古も始まります。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2010年1月11日 (月) 18時46分

mahoさん 
このような餅つきで 餅つきをされていましたか?
濡れた軍手をして 餅を取るのですが うまく行く時も
傍に付いたりします。
それぞれ すぐお餅を焼いて食べるらしいです。
うれしいです。
願望ばかりですが のんびりとやりたいです。

投稿: まあちゃん | 2010年1月11日 (月) 19時50分

拓隊長さん
そうなんですよ。
1人で餅つきをするのですよ。
大奮闘でしょう・・・

拓隊長さん 俳句ブログ復活ですね。楽しみ・・・
写真 テーマ決めた方がいいのでしょうね。
わたしも暇を見つけて 写真撮って歩こう・・・と思っています。
今は正月の写真の整理をしています。
孫息子にカメラ 取られそうです・・・トホホ

投稿: まあちゃん | 2010年1月11日 (月) 19時55分

まあちゃんこんばんわ!
おいしそうなお餅ができましたね。
食べたい心境になります。
あんこも自分で煮るのですか?
お孫さんも喜んでいますね。

投稿: | 2010年1月11日 (月) 21時18分

まあちゃん、こんばんは。
お餅つき、お疲れ様でした。
我が家は、今年は元旦しかお餅を食べていないんです…。
でも、今日は鏡開きだったので、明日か明後日、もしかしたら、ぜんざいにありつけるかも?と期待している所です。
まあちゃんの目標兼願望が、少しでもたくさん、叶いますように(^^♪

投稿: グッピーちゃん | 2010年1月11日 (月) 21時51分

こんばんは♪
お餅を楽しみにしてくれている人がいると思うと
張り切っちゃいますね~
お孫さんの喜ぶ顔が目に浮かんできます。

たまには亭主元気で留守がイイの気持ち、
よ~く解ります(笑)
私も録画した映画がたまる一方で、
何故か見られません。
少しのんびりして息抜きして下さいね!

投稿: YOKO | 2010年1月11日 (月) 21時52分

恵さん
そうですよ。
餡も小豆を炊くのですよ。
前日から 水につけておき 圧力鍋で炊きます。
嫁さん二人は 餡餅が大好きです。
子供たちは平餅で 黄な粉をつけて食べます。

投稿: まあちゃん | 2010年1月11日 (月) 22時59分

グッピーちゃん
欲張り願望になりましたね。
もう 無理しない計画で 過ごそうと思ってます。
結局 怠け者ですね。

投稿: まあちゃん | 2010年1月11日 (月) 23時01分

YOKOさん
主人も笑うのですが 楽しみにしている孫のためでしたら ついつい 張り切ってしまうのです。

たまには ゆっくり 1人で過ごしたい時がありますね。我儘ですよね。
2本もビデオ見てしまいました。

投稿: まあちゃん | 2010年1月11日 (月) 23時05分

まあちゃん こんにちはcat
まあちゃんのお餅をお孫さんが待っていると思えばお餅つきは
楽しいでしょうね。
「亭主は元気で、たまには留守が良い」ですね。
うちはまだ会社に勤めていますが、ずっと一緒のまあちゃんは
たまには一人の時間もいいでしょうね。
私は、甘党の主人にぜんざいを作りました。

投稿: ミミ | 2010年1月12日 (火) 12時42分

ミミさん こんにちは。
もう昨日は ゆっくりしましたよ。
たまには 息抜きがしたいです。
でも もう 1人の生活も寂しすぎるようです(笑)
夕飯のおかずは何にしよう・・・と考えるのですよ。(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年1月12日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月が終わって・・・ | トップページ | 優しい介護師さん »