« 続 続 テレビ | トップページ | 冬の一日 »

アイポッド

お正月に来た中学1一年生の孫息子が カードのような物を首からぶら下げ 何か聞いてるような・・・何だろうか??と

孫息子に聞いてみたら

  「サンタさんが持って来てくれたアイポッド。

    横浜のおじちゃんとは色違いのアイポッド。」

          ????

話を聞いてみると ウォークマンみたいのようだ。

孫息子は ラボの英会話を入れて 聞いてるそうだ。

まあちゃんは 田舎者で 年寄りで 初めて見たアイポッドという物で

孫娘のバレーの曲を聞かせてもらった。

「こりゃー いいね~ ウォーキングする時に いいね~」

と 欲しくなりました。



この恥ずかしい話を 昨日訪ねて来た義妹に話すと 

   3 4年前  東京の娘がパソコンを送ってというので 

   アイポッドをパソコンの器具だろうと思い 一緒に送った所 

   お父さん(ベネズエラに行っている弟)のアイポッドで

   通勤時に スペイン語の勉強に使っていたのだった。

   物を知らない者はね~ 娘に笑われた・・・

と  大笑いしながら 話してくれた。

10歳も若いハイカラな義妹が 3 4年前ですが わからなかったと言うので 

少しは安心したまあちゃんでした。

まあちゃんも 今年は サンタさんにアイポッドをお願いしようかな・・・




|

« 続 続 テレビ | トップページ | 冬の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちはcat
まあちゃんの生活も新しいテレビがきて変わったようですね。
夜更かしは翌日が応えますね。
私もアイポットほしいなぁ~。
嫁さんのお古のウォークマンを貰ったけれど、調子悪いんですよ。
散歩の時に英語や音楽を聴くと散歩も退屈しないし、
勉強にはなるし・・・私にもサンタサンが来ないかな~。

投稿: ミミ | 2010年1月26日 (火) 11時49分

まあちゃん、こんにちは。
私は持っていませんが、電車の中の若者はほとんどと言っていいほど“それ系”のものを持っていますね。
ずっと聞いていると耳が変にならないのかしらって思うのですが、プレゼントしてもらえるんだったら私も欲しいですわheart04

投稿: グッピーちゃん | 2010年1月26日 (火) 13時01分

こんにちは!
若者がよくこれで音楽聞いているので、
気にはなっていましたが、
我が家にもないんですよ~
最近はCDを買わないで、
好きな曲だけダウンロードするようですが、
それにも全くついていけてません(汗)
TVの画面が大きく綺麗になり、
ご主人も楽しんでいるようですね。

投稿: YOKO | 2010年1月26日 (火) 16時22分

こんにちわ!
若者が良く聞いていますよね。
そう言えば山行きのバスの中で、聞いている人がいました。
地デジテレビで楽しまれている様子が伝わってきます。
サンタさんからプレゼントされるといいですね。

投稿: | 2010年1月26日 (火) 16時37分

ミミさん アイポッドは最高でしょうね。
ウォーキングに・・ 英会話に・・・と利用できそうですね。
田舎に住んでると 子供たちが持ってる物が珍しい物ばかりです。
夜更かしは体に応えます。 

投稿: まあちゃん | 2010年1月26日 (火) 19時26分

グッピーちゃん
そうでしょうね。
電車に乗ってるときには よいでしょうね。
そんな光景に出会うことがないまあちゃんです。
耳にはよくないかも知れませんね。

投稿: まあちゃん | 2010年1月26日 (火) 19時28分

YOKOさん
そうですね。
アイポッドはダウンロードするのですよね。
それも わからないわ・・・
やはり ダメか・・・

若者にはついていけません。

投稿: まあちゃん | 2010年1月26日 (火) 19時30分

恵さん
テレビに取られる時間が多く ブログが後回しになっています。(笑)
カメラも・・・(笑)
忙しい日々ですよ。

投稿: まあちゃん | 2010年1月26日 (火) 19時32分

まあちゃん おはようございます

娘も会社の行き帰りに聴いてるようですね
電車の中でも聴いてますが、時には周りに聞こえた来ます「カシャ・・カシャ・・・・」と
殆んどの人がイャホーンで聴き入ってるか、携帯を打ってるか平和と云えば平和ですが何か心配になってきます。
我が家でもKちゃんはDSで遊んでいます
毎日側にいてもKちゃんには付いて行けないバァバです
覚えようと努力しないから駄目なのかもweep

投稿: maho | 2010年1月27日 (水) 10時01分

mahoさんがおっしゃるように 平和といえば平和でしょうが 心配になりますね。

若者にはついていけませんね。

投稿: まあちゃん | 2010年1月27日 (水) 14時23分

こんばんは!
私もウォーキングの時、アイポッドととは、メーカーがちがいますが、同じ機能のものを使ってダウンロードした音楽をいつも聴きながら歩いています。
あまり、ボリュームをあげると後ろからくる車や、自転車に気づかないことがあり危ないですが、大音量でなければ大丈夫です。
好きな音楽を聴きながらの散歩は一旦慣れるとなかなか楽しく、ないと物足りなく感じます。
一度お試しを!

投稿: まが~ | 2010年1月27日 (水) 19時53分

まが~さん
おはようございます。
いいでしょうね~
1人の散歩はお供があると 気分も変るでしょうね。
こちらは 大田舎で 1人も出会わないで 散歩することもありますよ。(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年1月28日 (木) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続 続 テレビ | トップページ | 冬の一日 »