« 片付け | トップページ | 新年のご挨拶 »

5年日誌

Pc270004

もう少しで この5年日誌が終りそうです。

この日誌を 捲って見ますと いろんなことを思い出します。

まず 長年続けていた仕事を辞め フリーの人生を歩み始めました。

3年前には 父が亡くなりました。

この日誌を書き始めた頃 まあちゃん用のノートパソコンを求め 

パソコン教室に行き始め ブログがどんなものかも わからなかったのですが 

NHK趣味悠々でブログたるものに 興味を持って学び?ブログを立ち上げることが出来ました。

写真の入れ方をはじめ 写真を中央に・・・・ 写真のタイトルに名前・・・ 写真の型抜きを・・・等など いろんなことを ブログ友のみなさんに教わりました。

また 携帯電話など 思ってもいませんでしたが メールもこなせるようになり 便利に使っています。

下手ですが カメラにも興味を・・・・と  

いろんな方に いろんなことを お世話になりました。



おかげさまで 楽しい5年日誌が出来上がりました。

次の5年日誌も 求めてあります。

頑張って 悔いのない楽しい人生を歩みたいと思っています。

      (ちょっと 大袈裟のようです・・・・ね ・happy01・ )



          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




皆さん いつも拙いブログに遊びに来てくださって ありがとうございました。

来年も遊びに来てくださいね。

良い年をお迎えくださいませ。

|

« 片付け | トップページ | 新年のご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちやん こんばんは

ご無沙汰してます、御免なさい
まあちやんも五年日記付けて居られるのですね。私も
最初は一年日記でしたが長い文章を書く事もなく、次に三年日記が終わり、五年日記が終わり二冊目の五年日記の今年が二年目です、小さい切り抜きを貼ったり、挿絵を書き込んだり、お気に入りの言葉が有れば書き込み、振り返って読み楽しんでいます。
五年が終わる頃には日記帳は丸々になっています。
宝物の一つです。
まあちゃん今年は大変お世話になりました、
忙しい中お体ご自愛ください
  良いお年をお迎え下さいませ

投稿: maho | 2009年12月29日 (火) 21時23分

mahoさんも5年日誌つけておられるのですね。
私は1年日記をつけていたのですが この度はじめて5年日誌にしました。
mahoさんのように 立派なものではありませんが 振り返ってみると 面白いです。

mahoさんからのコメントうれしかったです。
ありがとうございます。
山口にお住まいだったので これ書いたらmahoさんどんなかな・・・と思ったりします。
来年も頑張りますので よろしくお願いしますね。

投稿: まあちゃん | 2009年12月29日 (火) 22時40分

おはようございます。
五年日誌つけておられたのですね。
とてもすばらしいことですね。
子育てをしながら子達の可愛いエピソードを記録したらなんて素敵だろうな・・・なんて思いながらできないでいます。
宝物ですねwink
膝の上に座りまあちゃんのブログを一緒に見ていた六歳の息子が大向の雪景色を見て”おかあさんカキ氷して!”と言いました。こちらではこの子がよちよち歩きの頃降ったきり雪が降っていないので雪遊びを覚えていないようです。
私は小さな頃そちらで雪遊びをしてほんとに楽しかったです。こちらでも少し降ってほしいです。

では良いお年をshine                                              

投稿: rie | 2009年12月30日 (水) 08時15分

rieちゃん
おはようございます。
叔母ちゃんくらいになると 暇になるから 5年日誌かけるのですよ。
子育て中だといろんなことが書けるでしょうね~

かわいいね~~ snow雪の写真を見て カキ氷を想像するなんて・・・
そういえば スキーに 広島にポンコツ車で行ったね~・・・
その時の話やrieちゃんの笑って話してくれた顔を思い出し 会いたくなりましたよ。

忙しいでしょうけど 体だけは大事にしてくださいね。
良いお年を お迎えくださいね。

投稿: まあちゃん | 2009年12月30日 (水) 08時32分

先日は、ふうせんかずらの種を贈って頂きありがとうございました。happy01
私も退職を機会に5年の日記帳を購入し、最初は良く書き込んでいました。
再就職後は、体重くらいしか記入していないことに築きました。coldsweats02
また気持ちを新たにして、書き込んでいこうと思っています。pen
今年も色々のアドバイスやら楽しいブログを見させて頂きました。
来年もよろしくお願いします。heart04

投稿: ツーカー | 2009年12月30日 (水) 09時31分

こんにちわ!
一年間お世話様になりました。
よいお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします。

投稿: | 2009年12月30日 (水) 12時40分

私も退職してから、赤い表紙の5年日記を書き始めました。
まだやっと1年がすぎたばかりですが、今のところは、続いています。
内容はメモ程度が多いですが・・・
いろいろなことがあった2009年もう、あと僅かですね。
いろいろお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: まが~ | 2009年12月30日 (水) 14時36分

こんにちは。
今年一年お世話になりました。
まあちゃんの優しいお人柄にひかれて
いつも楽しく拝見させていただいています。
次々とチャレンジするまあちゃんを見習わなければと
いつも刺激を受けたり、感心したりです。
来年も楽しみにしています。

では、良いお年をお迎えください!

投稿: YOKO | 2009年12月30日 (水) 17時05分

ツーカーさん
フウセンカズラの種遅くなりました。
たくさん撒いて 丈夫な苗を残して育ててくださいね。
簡単にできますよ。

こちらこそ いろいろありがたいコメントたくさんありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いします。

投稿: まあちゃん | 2009年12月30日 (水) 19時37分

恵さん
お世話になりましたね。
どうぞ来年もよろしくお願いしますね。
山登りのブログ楽しみにしていますよ。
しもやけ 早くよくなったらいいですね。
まあちゃんの足のしもやけ ますます 痛痒いです。

良いお年を・・・ね。happy01

投稿: まあちゃん | 2009年12月30日 (水) 19時41分

まぁーYOKOさん 恥ずかしいわ。
でも うれしいです・・・
YOKOさんの写真 拝見するのが とても楽しいです。
家でも YOKOさんの写真の話をします。
YOKOさんこそ 次々と挑戦されるの感心しています。

どうぞ 来年もよろしくお願いします。

投稿: まあちゃん | 2009年12月30日 (水) 19時46分

まあちゃん、こんばんは。
今年一年、色々ありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
私は、子供の頃は日記をつけていましたが、大人になってからはつけていませんでした。
ここ2、3年、ドクター・コパの風水の本を買うと付録で付いてくるので、ちょろちょろ書いています。
まあちゃんのように、5年用の日記だと、去年の今日は、とか一昨年の今日は、とか思い出せて良いかも知れませんね。
まあちゃん、良いお年をお迎え下さいネ。

投稿: グッピーちゃん | 2009年12月30日 (水) 22時46分

まが~さん
ごめんなさい・・・コメント・・・ごめんなさい。

わたしも 5年日誌メモ程度です。
いろいろ やさしいコメントありがとうございましたね。
来年もよろしくお付き合いくださいね。
よいお年をお迎えくださいね。

投稿: まあちゃん | 2009年12月31日 (木) 07時20分

グッピーちゃん
意外と楽しい5年日誌です。
お勧めします。

いろいろ本当にお世話になりましたね。
ブログ楽しくやっています。
グッピーちゃんに習ったこと 大いに役立て友達にも 教えています。
ありがとうございましたね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

投稿: まあちゃん | 2009年12月31日 (木) 07時26分

まあちゃん おはようございますcat
今年も今日1日だけとなりましたね。
5年日誌をつけていらっしゃるのですね。
本家に餅つきに行った時に、義姉が5年日誌の2冊目を
買ったと見せてくれました。
私は、日記も何度も書いて長続きしたことがないのですが
これからの人生で5年ごとに目標を置いて暮らすのも
いいかもしれないと思いました。
3年、10年もあるそうですが5年がちょうどいいかなと
話しました。
この5年でまあちゃんの生活もずい分変わったのですね。
私ぐらいの年齢になると、1年1年を大事に暮らして
いかなければと思います。
まだまだ、遊んだり勉強したり人生を楽しみたいです。
来年もまた宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

投稿: ミミ | 2009年12月31日 (木) 08時43分

ミミさん
ミミさんはまだお若いから 大丈夫ですが わたしは果たして5年日記がつけられるかしら・・と不安になりましたが まっいいか・・・書けるまでだ・・・と買ってしまいました。

いつもやさしいコメントありがとうございました。
ブログ立ち上げて 本当によかった・・と思います。
デジブックにも夢中になり いろんな所の写真も・・ダイヤモンド富士も・・居ながらにして いろんな物知りになりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えくださいね。

投稿: まあちゃん | 2009年12月31日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付け | トップページ | 新年のご挨拶 »