« 雪の日 | トップページ | わさび漬け »

メガネ一家

横浜の次男から  eyeglassメガネを掛けた男の子の写真と

「うちに○○君(従兄弟)が 遊びに来ました」と写真付きのメールが届きました。

       ???

よく見ると 小学4年生の孫息子ではありませんか・・・

宇部の長男の中学1年生の  eyeglass孫息子そっくり。

     やっぱり 従兄弟だね~~と 

   主人と笑いながら話しました。



長男にこの写真付きメールを送ると 長男も笑いながら 小学5年生の娘も eyeglassメガネを掛けたと メールが届きました。

      そして メガネ一家になったね・・・・・と

お正月には メガネを掛けた孫達が どんな顔で現れるか・・・と

楽しみな じいじとばあばです。

「かっこいいね~~~」の言葉で迎えようと思ってます。

|

« 雪の日 | トップページ | わさび漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございますcat
まあちゃんの所は雪がすごいですね。
今日から暖かくなるといっていますが・・・。
散歩に出ようとすると、こちらは雨が降っていました。
私達夫婦は近視ではないのに、息子と娘は眼鏡とコンタクトです。
小学校高学年になると眼鏡を掛けはじめる子供が多いですね。
眼鏡を掛けた顔が大人びて凛々しくみえます。
まあちゃんのお孫さんたちもかっこいいと思います。
会うのが楽しみですね。

投稿: ミミ | 2009年12月23日 (水) 08時02分

こちらは昨日から少し暖かくなりました。
西日本は意外に雪が降るのですね。snow
わが家の方は、隣の長野や新潟県は雪が降るのですが、山に遮られて空っ風になり雪は年に一・二回位です。

投稿: ツーカー | 2009年12月23日 (水) 10時03分

ミミさん おはようございます。
こちらも今朝は雨ですよ。

親が目が悪くなるからと 喧しく言っていましたが とうとうメガネをかけるように なりました。
これから 不自由することが多いし いじめに合うようなことがあるかもしれないので 励まし 笑わないで 「かっこいいね~」と 言ってやろうと思っています。

投稿: まあちゃん | 2009年12月23日 (水) 10時07分

めがねeyeglass、現在の子供さんは使用していますよね。
私は今のところは大丈夫です。
めがねをかけたお孫さんに会えるのが楽しみですね。
お正月には会えますね。
是非感想を聞かせてください!

投稿: | 2009年12月23日 (水) 13時09分

ツーカーさん
群馬に住んでいた従妹が 赤城山から吹き降ろす空っ風で 寒い・・・と言っていたのを思い出しました。
従妹も今はこちらに帰っております。
やはり親元の近くがいいのでしょうね。
今年も 後少しになりましたね。

投稿: まあちゃん | 2009年12月23日 (水) 15時39分

恵さん
わたしも普段はメガネしていませんが 近眼も老眼も2個持っています。
新聞位はメガネなしです。
小さな孫がメガネの生活をすると思うと かわいそうになります。
でも 見えないようでは困るので 仕方がありませんね。

投稿: まあちゃん | 2009年12月23日 (水) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の日 | トップページ | わさび漬け »