« 周南地域産業観光ツアー | トップページ | 主人と櫛ヶ浜小学校子供たち »

大山は雪でした!!

4日 大山行きを友達と計画してたのですが 急に寒くなり snow雪が降ったとのことで  紅葉はダメになったかも・・・と心配になっていました。

前日にはトラベル会社から
「寒いので 暖かい服装でおいでください」との telephone電話もあり 冬支度で 参加しました。

snow雪を被った大山が見えると バスの中では 歓声が上がり みんな写真を撮っていました。

Pb0400141

添乗員さんは

  「 『maple紅葉とsnow雪の大山』 良い日に来られましたね」・・と


     しかし

大山近くの 舛水高原は こんな雪snowPb0400241

そして こんな立て札も・・・Pb040046

楽しみにしていた鍵掛峠。 

蒜山 大山スカイラインは 通行止め。

ドライバーさん達も びっくりされてたそうです。

       この時期の通行止めは・・・・

   残念ですが  仕方がありませんね~~

でも こんな大きな雪を被った大山を 目の前に見ることが出来 とても感動しました。

友達と 「これで 充分ねーーー」・・・と 言い 幸せに思いました。

Pb0400281

長年の夢が叶ってよかったです。

|

« 周南地域産業観光ツアー | トップページ | 主人と櫛ヶ浜小学校子供たち »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんは♪
まだ11月上旬なのに、今年は初雪が早いですね。
通行止めとは、かなりの積雪です。
でも、紅葉の時期に雪景色が見られるなんて、
いい思い出になりますね。
大山は富士山のような形で、
青空をバックに雪化粧しててキレイです。

投稿: YOKO | 2009年11月 5日 (木) 23時07分

おはようございます。annoy
こちらも浅間山、赤城山、榛名山にも先日雪が降りました。snow
大山の雪をいただいた姿は、まさに富士山を見ているようでした。fuji
突然の雪で通行止め、残念でしたね。
でも安全第一で、壮大な大山を見られてよかったですね。good

投稿: ツーカー | 2009年11月 6日 (金) 07時08分

まあちゃん おはようございますsun

蒜山方面通行止めとは
先日朝のテレビのニュースで大山の紅葉に雪の積もっている写真が出ていました、綺麗でしたよ~
通行止めは残念でしたが、大山の綿帽子姿が見られて
ラッキーでしたね。
蒜山には行きましたが、こんなに近くの大山は初めてです

投稿: maho | 2009年11月 6日 (金) 07時15分

YOKOさん おはようございます。
前日ネットで調べたら 通行止めになっていましたが 時期が時期だから スカイラインが通れないとは思いませんでしたが 残念でした。

でも 負け惜しみでなく 大きな大山を眺めることができ とてもうれしかったです。

投稿: まあちゃん | 2009年11月 6日 (金) 07時31分

ツーカーさん おはようございます。
テレビで榛名山や浅間山に雪が降った模様を見ました。
主人と榛名山の字を確かめ合って 話題にのぼりました。もちろん群馬のツーカーさん 恵さんのことも・・

因みに見る場所で 大山は伯耆富士と言われてるようです。バスから見えたのは 伯耆富士でした。見る場所によって 山の姿がずいぶん変ります。

投稿: まあちゃん | 2009年11月 6日 (金) 07時41分

mahoさん おはようございます。
そうですか・・テレビでやっていましたか・・
紅葉がとてもきれいらしいです。

蒜山高原には雪はありませんでしたよ。
大山は姿が見る場所によって ずいぶん変るのですね。
雪が降ってたから よくわかりました。

投稿: まあちゃん | 2009年11月 6日 (金) 07時45分

まあちゃん おはようございますcat
大山に行かれたんですね。
11月初めに雪の大山を見られるとは、良い旅行が出来ましたね。
雪の大山は富士山のようですね。

投稿: ミミ | 2009年11月 6日 (金) 08時37分

大山の紅葉と雪の景色なかなか二ついっぺんには、みられませんが、写真で両方見せていただきました。
こんなに近くまで行けたのですね。よかったですね。
それにしても、一時的とはいえ、通行止めになるほどの雪だったのですか。オドロキ!

投稿: まが~ | 2009年11月 6日 (金) 11時32分

こんばんわ!
今年は急に寒くなってきましたね。
雪で通行止めとは残念でしたね。
でも良い写真が撮れて良かったですね。

投稿: | 2009年11月 6日 (金) 17時49分

ミミさん
長い間 大山に行ってみたいと思っていましたので大山の話がでたら すぐにオッケーをしたのですよ。
今日は暖かいので 通行止めは解除されてるでしょう。

投稿: まあちゃん | 2009年11月 6日 (金) 19時09分

まが~さん
大山は1700m以上ある山です。
この間の寒さはやはり雪でしょうね。
天候はどうすることもできないのが 悔しいですね。

投稿: まあちゃん | 2009年11月 6日 (金) 19時12分

恵さん
蒜山 大山スカイラインには 白樺があるそうです。
紅葉を見逃したのが 残念ですが 大きな大山を見ることが出来ました。

投稿: まあちゃん | 2009年11月 6日 (金) 19時16分

まあちゃん、こんにちは。
大山へ行かれたのですか?雪が・・・snow
私も数年前に行った時に、雪で通行止めになっていました。確か、冬の初めだったように思いますが、今年はちょっと初冠雪が早かったようですね。
まあちゃんの写真で、私も満足ですhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2009年11月 7日 (土) 12時45分

グッピーちゃんも大山に行かれたのですね。
中国地方の最高峰ですからね。
なんと中国五県を廻って来たのですよ。
若いのでしょうか 疲れなかったわ(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年11月 7日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 周南地域産業観光ツアー | トップページ | 主人と櫛ヶ浜小学校子供たち »