« いただきました!! | トップページ | ウォークラリー »

写真教室

   『写真が も少し上手になりたい』confident

   『写真が 上手になりたい』confident

ブログを書いてるとき いつも いつも 思っていました。

芸術村の「アート祭」で 写真教室を見つけた時

   「写真教室へ行ってみようかしら?」 

主人は すぐ反対して

   「先生に迷惑をかける。止めた方がいい。」と 言いました。

でも 上手になりたいの気持ちの方が大きく 厚かましく 芸術村の先生に お願いしました。

友達のブログ『たな田とプチ農園』のおむすびさんに 

 この話をすると  「私も行く」   の返事。

写真のことは 何もわからない二人が 芸術村の先生に お世話になることに なりました。

こんなまあちゃん達ですが 先生は いやも言わずに 二人のおばさん生徒に 優しくニコニコしながら 話を聞きながら いろいろ教えて下さいます。

二人のおばさん生徒は 先生のアドバイスで 変る写真に 目からうろこが落ちる心境です。 

毎月 第一木曜日に 写真教室に行くことになりました。

先日 写真を撮って行き フォトショップの使い方や先生のアドバイスをいただき

写真を補正してみました。

                      camera 補正前の写真 camera

Dsc01156_3

                                    club 補正後の写真 club

Dsc0115612

                                     camera 補正前の写真 camera

Dsc01166_3

                                     club  補正後の写真  club

Dsc01166231_2

今日訪ねて来たおむすびさんも

「まぁー よくなった。よくなった。」と 褒めてくれました。

      楽しいね~note楽しいね~note

          喜んでいる二人です。happy01 

|

« いただきました!! | トップページ | ウォークラリー »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんは♪
やっぱり!!
実は最近まあちゃんの写真が、
とっても上手くなっているので、
もしかして・・・と思っていたんですよ~
とても良い先生のようだし、
楽しい事が一番ですね。

投稿: YOKO | 2009年11月20日 (金) 22時28分

とってもクリアで、バックのぼかしも前を際立てる効果があっていいですね。
昔、フォトショップをちょっと習いましたが、PCを買い換え、使わなくなったら、すっかり忘れ、思い出すことらありません。
お近くならsuzuさんに教えていただきたいのですが・・・ 残念!

投稿: まが~ | 2009年11月20日 (金) 23時01分

YOKOさん
いつもYOKOさんの写真を眺めて こんな写真撮りたいなぁ~と思っています。

何もかも忘れ 没頭できる幸せでしょうか・・・
なにしろ 年齢が年齢ですから 先生の足を引っ張ると思いますが 頑張りたい・・・と思っています。
とっても 楽しいです。

投稿: まあちゃん | 2009年11月21日 (土) 07時55分

まが~さん
補正の仕方 トリミングで 写真は変りますね。
びっくりしています。
上の写真 柿が引き立つようになりました。
下の写真 白いヨセの穂が際立つようになりました。
うれしくて 踊りたいような気分になりましたよ。(笑)バカみたいです。(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年11月21日 (土) 07時59分

まあちゃん おはようございますcat
私も写真を撮る基本の所からしっかりと個人指導をしてくださる方が
いないか探しているのです。
一眼レフも未だにオートしか使えないのですよ。
二枚の写真の違い分かります。
楽しく学べるのが一番上達の秘訣ですね。
近かったら私もご一緒したいわ~。

投稿: ミミ | 2009年11月21日 (土) 08時00分

ミミさん
先生にも言われたのですが 一応 カメラも一眼持ってる フォトショップのソフトもパソコンに入れてる 写真がダメでは・・・宝の持ち腐れなんです。(トホホホ・・)
年齢が年齢ですから 先生にもみんなにも迷惑をかけると 思いますが 頑張りたい・・・です。

投稿: まあちゃん | 2009年11月21日 (土) 12時24分

まあちゃん、こんばんは。
興味のあること、何でもトライして、すごいかっこいいです!すてき~!!
できる時にやりたい事をた~くさんやっておいて下さいネ(* ̄ー ̄*)

投稿: グッピーちゃん | 2009年11月21日 (土) 22時14分

グッピーちゃん
はい 何でも挑戦します(笑)
いつまでも この気持ちを忘れないようにしたいと思います。応援してくださいね。

投稿: まあちゃん | 2009年11月22日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきました!! | トップページ | ウォークラリー »