« 徳山動物園 | トップページ | ミョウガの花 »

帽子

徳山動物園の帰りのbusバスの中に 帽子を忘れてしまいました。bearing

帽子はずいぶん前に買ったものだし ・・・どうしょうかしら・・・sad

  と 思っていると 

義妹が 先日おでんを炊いたので 持って行った鍋を片手に やって来ました。

成り行きを話すと 義妹は 笑いながら

「やはり姉弟ね。(笑) 
お父さん(弟)も bus高速バスに 帽子を忘れ その時も もう古い帽子なので いいや・・と言うから バス会社も持ち主が現れないと困るのよ・・・
と 私がtelephone電話して 徳山営業所まで 送ってもらったんよ」

     と 話します。

「お義姉さん 私が 営業所に行って 貰って来てあげるから 任せて・・・」 

        と 義妹は言いました。

   そして

昨日 まあちゃんの帽子を持って来た 義妹は 

「私が いつでも 貰って来たげるから・・・ 
          また 忘れても いいからね」

   と 笑いながら 言いました。

良い義妹を 持ってるまあちゃんです。happy01



    動物園で撮った写真

Dsc00200 Dsc00230 Dsc00417 Dsc00494

|

« 徳山動物園 | トップページ | ミョウガの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんの帽子忘れの話を聞いて、ここ2.3年で2つも帽子忘れをして、とりに行く機会がなくそのままにしてしまいました。高めのを買ってちょっと気にいっていたので、残念でした。
まあちゃんは、いい義妹さんをもって再び手元に届き、よかったですね。
それにしても、私も忘れっぽくなりました。
その他にも置き忘れもしました。老いたからなのでしょうかね。

投稿: まが~ | 2009年10月21日 (水) 21時56分

まが~さん おはようございます。
この話を友達にした所 
「手から離したらいけんのよ。買い物をしたのを忘れたり 」と みんなそれぞれ 経験があるようで 笑い話にはならないのですよ。
年を取るとみなさんに迷惑ばかりかけています。

投稿: まあちゃん | 2009年10月22日 (木) 07時12分

まあちゃん おはようございますcat
私はまあちゃんより若いのですが、それでも忘れ物はよくします。
連絡したり取りに行ったりが面倒で、ついそのままにしてしまいますが
優しい義妹さんですね。
動物の写真よく撮れていますね。

投稿: ミミ | 2009年10月22日 (木) 07時37分

おはようございます!
帽子戻ってきて良かったですね。
やはり使い慣れたものは愛着がありますものね。
良い義妹さんをもって幸せですね。

投稿: | 2009年10月22日 (木) 08時00分

まあちゃん こんにちは
優しい義妹さんですね

人間人様の手助けが無いと生活できないと
私も助けを借りたり助けたりと思ってますよ。
山口の義姉さんには留守をすることで
迷惑の掛けっぱなし、感謝しています

二番目の動物は、?(目線が合ってしまいました)
可愛い・・・

投稿: maho | 2009年10月22日 (木) 10時13分

ミミさん
なんと忘れることが多く 困ります。
友達と話しても 呆けた話の自慢ばかりです。
こんな失敗をした。何を忘れた。
の 話ばかりです。

投稿: まあちゃん | 2009年10月22日 (木) 12時27分

恵さん
やはり お気に入りの帽子だったので 気になっていました。
義妹が貰って来てくれ 安心したのですよ。
妹と話をしてると とても楽しいです。

投稿: まあちゃん | 2009年10月22日 (木) 12時30分

mahoさん
みなさんに助けてもらっています。
お留守をされてると 義姉さんにお世話になることが多いでしょうね。ありがたいことですね。

2番目の動物は カワウソです。

写真に カーソルをポイントすると 名前がわかりますよ。やり方をブログ友達に習いました。

投稿: まあちゃん | 2009年10月22日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳山動物園 | トップページ | ミョウガの花 »