« 超贅沢 しました | トップページ | 雨が降りました »

ブログ デジブックのおかげ

長男から

「ブログで 見たのだが もうそろそろ栗が落ちるのではないかね。

   栗拾いに帰ろうか・・・と思うのだが・・・」

       とtelephone電話がありました。

   こりゃー また孫に会える・・・・・・(笑)bleah

   今週末には 帰ってくるのでは・・・と 心待ちにしています。

長男一家に 落ち始めの少しの栗と  トマト きゅうり とうもろこしなど早速 送りました。

      栗ご飯を炊いたそうです。

「いつも 兄ちゃんは いいことばかりする」と 言う次男に

「兄ちゃんに栗を送った。栗を食べるかね・・・」とメールすると 

すぐ「横浜にも 送ってもらわんと」 返事が来ました。happy01

P9080003

次男には この栗と野菜の宅急便を 早速出しました。

   孫が茄子を持って遊んでる写真が嫁さんから届きました。

ブログのおかげで 子供たちとも 交流が出来 うれしいです。



先日 ベネズエラの弟からは 八朔祭りのデジブックがよかった・・・とメールが来ました。

弟は 八朔祭りで あんな行列になって お旅所での神事祭があることを始めて知った・・・と言います。

八朔祭りでは 出店や餅まき しか 記憶にないそうです。

そして父のことを思い出したと・・・


ブログ デジブックのおかげで このように 子供達とも兄妹とも 交流が出来てうれしく幸せに思いました。

|

« 超贅沢 しました | トップページ | 雨が降りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
本当にブログでの交流で楽しませていただいています。
海外とも交流出来ていいですよね。
まあちゃん頼もしい2人の息子さんがいて羨ましいです。
野菜も作りがいがありますね。
待っていてくれる人がいるのですものね。
そう言えば我が家もいただいた栗で栗ご飯を作りました。
栗で秋の味覚を満喫しました。

投稿: | 2009年9月 9日 (水) 21時38分

栗ご飯美味しいですね。good
我が家でも先日頂きました。restaurant
デジブックを初めて、楽しみが増えました。
でも、でも、少し重くなってしまっているような感じがします。crying
ついつい写真が多くなってしまっているのかも?camera
でも息子さんや、弟さんに喜ばれ、嬉しくデジブックを作っているまあちゃんさんそんなこと気にしないで楽しんでください。lovely

投稿: ツーカー | 2009年9月 9日 (水) 21時56分

恵さん
ブログで交流が広がり よいですね。
いろんなことも知ることが出来 うれしいですよね。
長男の嫁さん栗が大好物なんですよ。

投稿: まあちゃん | 2009年9月10日 (木) 08時19分

ツーカーさん
デジブック入れるとパソコン 重たくなりますね。
なかなか 開かなくイライラすることもあります。
仕方がないですね。
でも良い物ができましたね。

投稿: まあちゃん | 2009年9月10日 (木) 08時21分

まあちゃん、お早うございます。
おいしそうな栗ですね。私も栗ご飯が食べたくなりました。
栗を見ると秋だなぁって感じますmaple

投稿: グッピーちゃん | 2009年9月10日 (木) 08時24分

まあちゃん こんにちはcat
デジブックやブログで、弟さんや息子さんのご家族とも交流を深めてられて良いですね。
息子さんが二人おられると、どっちにも平等にしないとね~(笑)
自分のうちで採れた野菜を詰めるの、まあちゃんも楽しみですね。
もう、栗がこんなになっているんですね。週末は楽しみですね。

投稿: ミミ | 2009年9月10日 (木) 11時53分

グッピーちゃん
栗ご飯 美味しいですよね。
ところが 我亭主 栗があまり 好きではないのです。(>_<) 困ります。(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年9月10日 (木) 12時09分

ミミさん
早生の栗で 少し小粒ですが 珍しいので重宝されます。
夏は野菜はクールで送ります。
ブログ はじめてよかった~とつくづく思います。

投稿: まあちゃん | 2009年9月10日 (木) 12時11分

まあちゃん こんにちは

子供達から 両親から、ベネズエラの弟さんと
双方の元気な様子がデジブック、ブログで
手に取るように解り
友との交流 いい事 尽くしですよね

まあちゃん野菜作りも楽しくなりますね
子供さん達お母さんの野菜を待ってくれてるとは

本当に「せえが えぇねー」lovely

投稿: maho | 2009年9月10日 (木) 12時51分

mahoさん
「せえーが ええよ~」(笑)

人それぞれ 楽しみ方があるのですよね。
時の流れに流れて 生き方を合わせて行こう・・・とえらそなことを言っています。

投稿: まあちゃん | 2009年9月10日 (木) 14時06分

いつもコメントありがとうございます。
ようやくまあちゃんのブログにたどり着けました。
これからは勝手にちょくちょく、おじゃましますので、悪しからずご了承ください。
      たぬきのおじさんより

投稿: たぬきのおじさん | 2009年9月11日 (金) 06時55分

たぬきのおじさん
ありがとうございます。
毎朝 たぬきのおじさんのブログ楽しみにしています。
何時か たぬき亭にもおじゃまします。
食べたいものがたくさんあります。

投稿: まあちゃん | 2009年9月11日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超贅沢 しました | トップページ | 雨が降りました »