« ブログ デジブックのおかげ | トップページ | 孫と一緒に »

雨が降りました

田んぼの稲刈りの方には 悪いのですが 今朝から雨が降り 畑は 大喜びです。

P9120012 P9120013 P9120016                               近所の方も 「ええ雨じゃね」 ・・・・と

寒冷紗していた人参も 一昨日植えた白菜の苗も 大根の芽もいきいきしてるように 見えます。



喜んでいる野菜とは 裏腹に まあちゃん家では 

     夫婦喧嘩が・・・・

主人が 朝の片付けをしているまあちゃんに

camera写真を撮ってくれんか・・・・ このような写真を・・」と

草刈りの安全の作業の講習に使う 免許用の写真です。

「ええよ」 と 大はりきりだったのですが・・・・

白色のカラーボードの前に座った主人を うまく撮れません。

  「今のは 手ぶれになった」とか

  「もすこし 離れて・・」 とか

  「近すぎる・・・」 とか

怒鳴るから とうとう まあちゃんは

「金も 払ってもらえないのに・・写真を撮らなければ・・・」 

と ぷんぷん 口答えをしました。

やっと 主人から オッケーの写真が どうにか撮れました

    クソッタレが 当分黙っていてやるから・・・・と 
           心の中で思っていました。catface




主人は 免許用の写真を作るのが大変で 苦心してるようでした。

やがてのこと 主人が大声で  

    「やったぞsign01 ええように出来たぞsign01」・・・・と

あんなに心で誓ったまあちゃんなのに・・・・

   「まぁー さすが お父さんsign01 ・・・・ええじゃーsign01」と 

いそいそとパソコンの所に行き 写真を見た まあちゃんです。happy01

P9120018

|

« ブログ デジブックのおかげ | トップページ | 孫と一緒に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
そちらも恵みの雨が降ったのですね~
横浜も朝は本降りでした。
これで当分は畑の水やりもしなくて済みそうですね。
こういう写真も、わざわざ撮りに行かなくても自宅で出来るので、便利になったものです。
結果オーライでご主人も大満足ですね。

投稿: YOKO | 2009年9月12日 (土) 19時15分

まあちゃん雨が降って良かったですね。
こちらも雨が降りました。
植木や芝生が喜んでいるような・・・
まあちゃん所が気になっていましたが良かったです。
免許の写真旨く撮れて良かったですね。
いろいろと文句を言えるのは女房だけですものね~ぇ
夫婦のやりとりが聞こえてきそうな気配を感じました。

投稿: | 2009年9月12日 (土) 22時24分

まあちゃん、こんばんは。広島も朝から雨でした。
出かけるのにとっても迷惑でしたが、まあちゃんの言われるとおり、恵みの雨でした。
でも、もう、明日は結構でございます。
と、思っているグッピーは明日もお出かけ・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2009年9月12日 (土) 22時47分

YOKOさん おはようございます。happy01
横浜も降ったのですね。
畑が雨を待っていました。
いやまあちゃんも待っていたので ホッとしました。

他人が見たら 可笑しくなるだろう・・・なと思いました。免許用の写真のソフトがあるのですね。

投稿: まあちゃん | 2009年9月13日 (日) 08時24分

恵さん おはようございます。happy01
そちらも雨でしたか・・・
芝生が喜んだことでしょうね。
心配して下さってありがとうね。

恵さん達は言い合いをしますか?
年を取ったからでしょう・・・あまり 喧嘩になりませんが 時には ブスブス言うように なります。(笑)
今日はみなさんにご披露したのですが いつもこの調子で 収まっています。 

投稿: まあちゃん | 2009年9月13日 (日) 08時29分

グッピーちゃん おはようございますhappy01
今日は 昨日と打って変わって よい天気そうですね。
お出かけ よかったですね。
気をつけて 行ってらっしゃいね。

投稿: まあちゃん | 2009年9月13日 (日) 08時30分

おはようございます。annoy
今朝はいい天気になりましたが、昨日の雨は本当に恵みの雨になりました。good
芝生が生き生きしています。
夫婦喧嘩はどの家庭でもあります。
我が家では、私の方が強いかも。
でもまあちゃん宅と同じようにすぐ仲直りもしています。lovely

投稿: ツーカー | 2009年9月13日 (日) 10時43分

まあちゃん こんにちはcat
こちらにも久しぶりに恵みの雨が降りましたが
もう少し欲しかった気もします。
まあちゃんご夫婦の仲良し喧嘩・・・
ちょっと覗いてみたいような、楽しい喧嘩ですね。
写真も上手く撮れてheart04ハッピーエンドでしたね。

投稿: ミミ | 2009年9月13日 (日) 14時44分

ツーカーさん
いい雨でしたね。
昨日は肌寒いようでしたが 今日はいい天気で暑かったです。
雨で芝生もいきいきですね。
年を取ったからでしょう・・・あまり夫婦喧嘩もあまりしなくなりました。
あきらめでしょうか・・・(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年9月13日 (日) 19時46分

ミミさん
恵みの雨でしたね。
今こちらでは 秋たけなわで コンバインが入った田んぼがたくさんあり 恵みの雨と言うのも 気が引けるようです。
ミミさんたちも夫婦喧嘩しますか・・・
免許の写真 ソフトを探していたようですが プリンターでも できたんだーーと主人が言っていました。
便利な世の中になりましたね。

投稿: まあちゃん | 2009年9月13日 (日) 19時51分

(^^)おはようさんさん!?こちらも好い塩梅の雨が降りましたよ(^^)こちらでは、あんな雨の降った日の会話は決まって「いい、おしんめり(お湿り)でしたねぇ!?」で始まります。免許の写真、私も父の運転免許や狩猟免許の写真を撮ったのを思い出しました。やっぱり撮られる方は、色々と文句?言う物です。こちらは、シャッターを切っているだけなんですけどね(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2009年9月14日 (月) 06時28分

拓隊長さん
そうですね。
「いいおしんめんでしたね~」(笑)
おかげで 今日は たくあん大根 ホーレンソウ 蕪
春菊など 種まきをしました。

免許の写真 撮られる側は 気になるでしょね。
お父さん 急に亡くなられて 思い出されること多いでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2009年9月14日 (月) 14時25分

まあちゃん おはようございます

恵みの雨が降ったんじゃね~
野菜達も喜んでるでしょう bud

こちらは雨降りません、今日は雨に為るかもrain

夫婦間のここまでは云って良いこと
ボダーラインがありますよね
それを心得ていれば・・・heart02

heart04夫婦円満heart04
ですよ

投稿: moho | 2009年9月15日 (火) 07時34分

mahoさん おはようございます。
お孫さんの運動会雨でなかったら よかったのですが・・気にかかっていました。

夫婦喧嘩も 年を取ると ちょっと一呼吸おくように なり 「どうでもええーわー」なってきました。

喧嘩をするうちが花かもしれませんね。

投稿: まあちゃん | 2009年9月15日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ デジブックのおかげ | トップページ | 孫と一緒に »