« 暑中 お見舞い申し上げます | トップページ | 稲穂が出ました »

やっと 梅雨明け・・・

やっと 山口も梅雨明け宣言が出ました。\(^o^)/

でも 今朝は 雷 rain大雨でした。

屋根を叩きつけるような音で眼が覚めました。

明日は カーペットの洗濯 布団干しもしよう・・・と張り切っています。



悲しいお知らせをします。

幼虫のサナギがダメになってしまいました。(泣く・・・)

屋根の下に置いていたので ミイラになってしまいました。

強い雨や風が吹くので 心配したのが間違いでした。

     自然界に置いておけばよかった・・・・と

過保護でした。( 反省 )

朝に夕に眺めていたので とても 寂しいです

Dsc09289_2

牛たちは4頭がこんなに仲良しです。

電気柵で囲まれているので 行き来はできませんが 度々近くに寄って 草を食べています。

昨年は こんな光景は見ることはありませんでした。

人間と同じで 仲間と一緒がいいのでしょうね。

牛たちの 相性が好いのかもしれません。

まあちゃん達も 微笑んで 牛達を 眺めています。

|

« 暑中 お見舞い申し上げます | トップページ | 稲穂が出ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはよう御座います

梅雨明けしましたね
7日の立秋前でホット 東北は未だだそうで
梅雨明しないまま秋になるのかしら???
サナギ残念でしたね やはり自然界でないと育たないのかしら crying
牛さんの仲良し(相性)微笑ましいです think
お天気が続いてくれるのを願ってます
長雨でしたので家の中が心配ですhappy02

投稿: maho | 2009年8月 5日 (水) 05時58分

おはようございます!
待ちに待っていた梅雨明け宣言ですね。
それにしても今夏は夏が短いのではと心配しています。
関東はすでに梅雨明けしたのに、逆梅雨に戻ってしまいました。
なので晴れた日は貴重なので有効に使いたいと思います。
やはり夏は暑いくらいでないとね。

投稿: | 2009年8月 5日 (水) 06時01分

梅雨明けしたのですか?知りませんでした・・・。
これからぐんぐん暑くなりますね。広島は今日の最高気温予測が34度だそうです。
明日は暑い原爆の日になるのでしょうね・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2009年8月 5日 (水) 08時32分

まあちゃん おはようございますcat
これから夏本番、暑くなりますね。
私もまあちゃんのさなぎが蝶になるのを
楽しみにしていたので残念です。
牛さんたちは仲良しで良いですね。
ここの牛さんは牛舎に入れられることなく
自然に放されて幸せでしょうね。

投稿: ミミ | 2009年8月 5日 (水) 10時12分

mahoさん
やっと やっと梅雨明け・・・
もう くたびれてです。雨には・・・
さなぎ かわいそうなことをしました。
田舎は雨で 草ぼうぼうになっています。

投稿: まあちゃん | 2009年8月 5日 (水) 12時25分

恵さん
今年は本当に変な気候ですね。
夏になる前にバテそうです。
家中 風を通しています。

投稿: まあちゃん | 2009年8月 5日 (水) 12時26分

グッピーちゃん
やはり 夏は暑くないといけませんね。
今日は 家中の風通しをしたり 布団干しをしたり 忙しいです。

投稿: まあちゃん | 2009年8月 5日 (水) 12時28分

ミミさん
ごめんなさいね。
サナギが蝶になるの待っていたのですよ。
ちょうど妹が母の見舞いに来たので 夜中に孵化したらどうしよう・・と心配したりして・・・
すごく 残念です。

牛を見ていると のどか~と思いますが 牛にも悩みがあるのかも・・・なんて 思ってしまいます。

投稿: まあちゃん | 2009年8月 5日 (水) 12時32分

おはようございます。
今日は原爆の日ですね。
世界では核問題に今も揺れています。ng
さなぎ残念でしたね。shock
生き物はなかなか育てるのが大変ですね。
牛の記事久しぶりに目にすることが出来ました。
仲の良い牛を観て、世界中がこの様に慣れると良いですね。heart04

投稿: ツーカー | 2009年8月 6日 (木) 07時45分

(^^)おはようさんさん!?サナギ残念でした!?でも経験です1つの出来事で多くを学べるのも自然の良さだと思います。今朝の身延は朝から沢山の中継車やレポーターが来ていて少し騒がしいです(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2009年8月 6日 (木) 08時20分

こんにちは!
梅雨明け宣言よかったです。
異常気象のせいで、野菜の値段があがったとのこと。
ここしばらく、スーパーに行っていないので、心配です。
牛さんが4頭も。生き物がそばにいるのは、何となく心和みますね。
さなぎは、ちょっと残念でが、まあちゃんのおかげでさなぎにまでなれたのですよ。きっと!

投稿: まが~ | 2009年8月 6日 (木) 14時04分

ツーカーさん
梅雨が明けたのに 湿気が多いです。
子供たちも帰ってくるので 布団押入れから出して 干したいのに なかなか思うようにいきません。

さなぎ かわいそうなことしました。
まだに 悔しいです。

投稿: まあちゃん | 2009年8月 6日 (木) 16時05分

拓隊長さん
そうでしたね。
山梨 騒動しいでしょうね。
有名人ですから・・・
拓隊長さんところの近くもですか・・・

さなぎ かわいそうなことをしました。

投稿: まあちゃん | 2009年8月 6日 (木) 16時09分

まが~さん
梅雨明け宣言 出たのに・・お天気 はっきりしません。孫達が帰って来るので 布団干したり いろいろあるのですが 捗りません。(>_<)

さなぎかわいそうなことをしました。
なかなか思うようにはいきませんね。

投稿: まあちゃん | 2009年8月 6日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中 お見舞い申し上げます | トップページ | 稲穂が出ました »