« 稲穂が出ました | トップページ | 帰省した子供達とのお盆➁ »

帰省した子供達とのお盆 ➀

11日 次男が3人の子供を連れて airplane横浜から帰って来ました。

飼い猫が具合が悪いので ママはお留守番でした。

12日 お天気が悪いので 下松の健康ランドのプールへ行きました。

2歳の孫がいるので まあちゃんも付き添いに付いて行くことになりました。

P8120055

お盆でたくさんの人でしたが 孫達は大喜びでした。

水に顔がつけられるようになり 少しではありますが 浮くことが出来るようになった小学2年生の孫娘は 何回も何回も 「バアバ見てsign01」と 言います。

小学4年生の孫息子は ウォータースライダーを して 喜んでいます。P81200531

パパと浮き輪に乗ってのウォータースライダーも して 親子で喜んでいました。

プールの傍には 海の波も 1時間に一回はあり 波に揺られて 遊んでいました。

2歳の孫息子も プールの中で 水をかけたりして 喜んでいました。

プールには お盆で帰省した子供や孫と 楽しんでいる家族が たくさん見受けられました。




nightは 花火をみんなで しました。

横浜のマンションでは なかなか出来ないので 2歳の孫も 喜んで 大張り切りで ハラハラしました。

パパに支えられながらの 花火です。

朝は 6時30分から ジイジとバアバと一緒に テレビ体操です。

13日には 待ちに待ったcar宇部から長男一家がやって来ました。

孫達は 何回も電話連絡が出来ているようです。happy01 

|

« 稲穂が出ました | トップページ | 帰省した子供達とのお盆➁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございますcat
まあちゃん、体調はいかがですか?
お盆は賑やかに楽しく過ごされたようですね。
お孫さんが帰られたら寂しくないですか?
大人は夏の暑さは辛いですが、子供達はプールや花火と
楽しい事がいっぱいの夏ですね。
横浜のママさんが来れなかったのは残念でしたね。
まあちゃんも大忙しだったでしょう。


投稿: ミミ | 2009年8月19日 (水) 08時21分

おはようございます!

お孫さんとの楽しいお盆が迎えられて良かったですね。
プール&花火と楽しまれて夏の思い出が残せましたね。
来てくれるのは心待ちにしていますが、帰ってしまわれると寂しさが募りますね。
でも良く聞く言葉に、孫は来てよし帰ってよしなんて聞きますが・・・
いかがですか?

投稿: | 2009年8月19日 (水) 08時50分

まあちゃん こんにちは
お久しぶりです お元気でしたか
お孫さん達帰ってこられて良かったですねlovely
恵さんも言われてるように
昔から孫は来て好し帰って好し・・・・
とよく言われました
まあちゃん体に気を付けて下さい
田舎では稲穂が出始めましたね

投稿: maho | 2009年8月19日 (水) 14時46分

ミミさん
ありがとうございます。
腰はよくなりましたよ。
でも 重い物などは主人を雇います。(笑)
子供は元気ですね。
くたびれました。
幽霊が歩いているようでした。(笑)
もう 元気になりました。

投稿: まあちゃん | 2009年8月19日 (水) 16時54分

恵さん
おっしゃる通りです。(笑)
まだ 寂しくはないです。
ホッとしています。(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年8月19日 (水) 16時56分

mahoさん
おひさしぶりです。
mahoさんも お疲れ様でした。
日頃 我ままに過ごしているので くたびれました。

投稿: まあちゃん | 2009年8月19日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲穂が出ました | トップページ | 帰省した子供達とのお盆➁ »