« みどりのカーテン | トップページ | デジブックに挑戦 »

孫の誕生会

今年中学生になった孫は 6月が誕生日birthday

毎年 孫の欲しいものを買ってpresent 一緒にrestaurant食事をすることになっています。

離れて暮らしているので じいじとばあばの 楽しみの一つなのです。

主人は5月ごろから 「誕生祝いは何がいいのだろうか?」 と うるさい程 言います。

自分で聞いてみればいいのに・・・・と 思いつつ 

まあちゃんが孫息子にtelephone電話した所 返ってきた返事は・・・・

  「あぁぁー そうだったねーーー。
      それが 土曜 日曜 は 忙しいのよ。」・・・と 

               クスン・・・・

  一番がっかりしたのは じいじです。

気を利かせた パパとママが 昨日 4日の土曜日に 時間を作ってくれました。\(^o^)/

前日から car車にガソリンを入れたり 持って行く物の準備をしたり・・と 大ハリキリです。



スポーツバッグが小さくなったので 大きいバッグの注文がありました。

嫁さんのお母さんも誘って 食事をし みんなでゲームを楽しみました。

孫二人も 久しぶりに出合ったので 「まだ帰らないで・・・」とか「泊まって行って・・」と 大はしゃぎでした。


孫が学校から帰って来るまで じいじと 常磐公園に行って来ました。

何度も 宇部に行っているのですが ゆっくり散策したことがありませんでした。

  遊園地では 猿達がヒソヒソ話を・・・・・

Dsc085671_edited1

     まあちゃんの孫息子の誕生会らしいよ・・・・・

          焼肉をみんなで食べに行くらしい・・・・

        ホルモンが好きな孫娘がいるからね~~



Dsc086141 Dsc086671                          

息子の家の庭には ブラックベリーが赤い実をつけていました。

Dsc086831

|

« みどりのカーテン | トップページ | デジブックに挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さんお誕生日おめでとうございます!
スポーツバックのプレゼンpresentト喜んでもらえたことでしょう!
焼き肉の食事会restaurantはいかがでしたか?
若い子は焼き肉が大好きですね。
甥も何が食べたいと聞くと焼き肉と言われます。
焼き肉は外食にしちゃいます。
特にカルビーが大好きでお代わりして食べています。
でも若い子の食べっぷりrestaurantを見るのは良いですね。
楽しい心に残る誕生会になり良かったですね。

投稿: | 2009年7月 5日 (日) 14時39分

恵さん
ありがとうございます。
楽しかったですよ。
喜んでいました。
焼肉 カルビやホルモン 石焼ビビンバなどお腹いっぱい食べ 夕ご飯欲しくないようでした。(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年7月 5日 (日) 16時50分

孫の誕生会無事終えてよかったですね。happy01
中学生になるとクラブ活動等で忙しくなるのですね。
それでも両親がじじいとばばあの楽しみの時間を作ってもらえてよかったですね。good
二人だけの常磐公園のお猿さんは、きっとじじいとまあちゃんのほほえましさに嫉妬して、内緒話をしたのだと思います。heart04

投稿: ツーカー | 2009年7月 5日 (日) 19時15分

ツーカーさん
ありがとうございます。
だんだん 孫も忙しくなるので さみしくなります。
ゲームも まあちゃんはただ人数に入っているだけで 親切に 補助してくれます。
まあちゃんは何も出来ないと思ってるらしい・・・(笑) 

投稿: まあちゃん | 2009年7月 5日 (日) 22時30分

お孫さんのお誕生会
お互いの家族の交流する機会ともなり、さぞ楽しかったことでしょう。
そして、お孫さんの心には、自分のことをいつくしんで下さったheart04おじいちゃんや、おばあちゃんのことはいつまでも心に残ることでしょう。またひとつ楽しい思い出ができよかったですね。
温かな雰囲気がこちらまで伝わってnotesきました。

投稿: まが~ | 2009年7月 5日 (日) 23時38分

まが~さん
ありがとうございます。
離れて暮らしているので 楽しみのひとつなんですよ。
甘い甘い じいじとばあばです。

投稿: まあちゃん | 2009年7月 6日 (月) 12時22分

まあちゃん こんにちはcat
お孫さんのお誕生日おめでとうございますbirthday
だんだん大きくなると部活や学校が忙しく、都合を合わせるのが
大変になってきますね。
プレゼントに焼肉、良いお誕生日になって喜ばれた事でしょう。
一番喜んだのは、じいじとばあばだったのかもしれませんね。
常磐公園には息子が小学1年生の時に家族旅行で行った事があります。
広い白鳥のいる公園で綺麗な所でした。
常磐公園、サファリーパーク、秋芳洞などを回りました。

投稿: ミミ | 2009年7月 6日 (月) 13時13分

ミミさん こんばんは。
孫たちも大きくなると それぞれ 行事があるので なかなか逢うことも少なくなりますね。

デジブックに挑戦しました。
手探りでしたが どうにかできました。
楽しかったです。
みなさんに 教えていただきありがたいことです。

投稿: まあちゃん | 2009年7月 6日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みどりのカーテン | トップページ | デジブックに挑戦 »