« 幼虫のその後 | トップページ | 早く 雨止んで・・・ »

新規投稿画面が出な~~い(>_<)

21日から この『新規投稿』画面が 出て来ないのです。

    新規投稿画面を開くと

「このwebサイトのセキュリティ証明書は 問題があります」

        と 出て来ます。

サポート画面でも このようになり 前に進めません。

主人のパソコンは異常がありません。

だから まあちゃんのパソコンが調子悪いことになります。

主人がいろいろパソコンを調子を見てくれるのですが・・・・

       ダメ  (>_< )(>_<)

もう 何も手につかないし 気が塞がり 具合も悪くなりそうです。

何時間も・・・何日も ブログを書くことができません。

        (大袈裟)happy02



     あれこれするうちに 

今日23日の夕方  メールの 「送信済みアイテム」に

災害の見舞いをもらったツーカーさん や 相談した拓隊長さん へ送ったメールがないことに 気が付きました。

      これは メールが変????

パソコンを見ていた主人が

「こりゃー パソコンの時計が狂ってるじゃあないか」

原因が やっと わかりました。

パソコンの 時計が 2005.12.05  になっていました。 (>_<)

何時の間にか 時計が狂っていたのです。



やっと やっと 懐かしい懐かしい「新規投稿」画面に出会うことが出来ました。

      \(^o^)/\(^o^)/    

     ホッとしました。confident

        くたびれました。shock



投稿画面が出て来ない間に 幼虫は木に止まり サナギになりました。

P7220048

|

« 幼虫のその後 | トップページ | 早く 雨止んで・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんこんばんわ!
パソコン更新出来て良かったです。
まあちゃんの困った顔が想像できました。
パソコンに向かえないとイライラしちゃいますよね。
私はパソコンに向かうと、家事がおろそかになると主人に怒られてしまいますが・・・
だってパソコンはお友達ですものね~ぇ!
でも解決して本当に良かったです。パチパチ

投稿: | 2009年7月23日 (木) 23時33分

まあちゃん、こんばんは。
トラブルの原因が解って良かったですね~
ニュースで山口の災害の様子を見て心配していましたが、そちらは大丈夫ですか?
これからも大雨の予報が出ているようなので、気をつけてくださいね。

投稿: YOKO | 2009年7月23日 (木) 23時56分

まあちゃん おはようございますcat
パソコン解決して良かったですね。
時計が間違う・・・そんな事があるのですね。
昨日は、私もヘルプしたらどうかと思って検索していたら
もう、すでにまあちゃんのヘルプが出ていて、次に見たら
解決済みになっていたので、更新してあるかなと思いました。
さなぎになった幼虫、これから目が離せませんね。
今日は又雨のようです。
山口の被害にあわれた方、大変でしたね。

投稿: ミミ | 2009年7月24日 (金) 06時44分

原因がわかってよかったですね。happy01
停電したときに、まあちゃんのパソコンに入っている電池が駄目になっていて、時計等が初期設定になってしまったのではないですか。sign03
一度パソコンの内部にある電池を調べて置いた方がいいですよ。camera

投稿: ツーカー | 2009年7月24日 (金) 07時00分

恵さん
本当に 困りました。
もうパソコンはせいかつの一部なんですね。
体の調子も悪かったので 寝込みそうでした。
安心しました。
いろいろ迷惑かけましたね。ありがとうございました。

投稿: まあちゃん | 2009年7月24日 (金) 07時24分

YOKOさんありがとうございます。
パソコンには 参りました。
いつも 簡単な原因ですね。

大雨が降りましたよ。
最近にない雨でした。
この周りでは 被害は聞いていません。
恐いですね。

投稿: まあちゃん | 2009年7月24日 (金) 07時26分

ミミさん
ありがとうございます。
いろいろご心配かけましたね。
ヘルプを見てくださったのですか?
うれしいです。
原因は簡単だったのですが まいりました。
もう ブログが生活の一部以上なんですよね。

投稿: まあちゃん | 2009年7月24日 (金) 07時30分

ツーカーさん
ありがとうございます。
いろいろご迷惑かけましたね。
たぶん デジブックを作るとき 主人のパソコンの所まで運び 印刷するので その時 時計が狂ったのでは・・。と思います。
みなさんに こういうこともありますよの意味で 載せてみました。

投稿: まあちゃん | 2009年7月24日 (金) 07時36分

まあちゃん、お早うございます。
解決できたのですね!良かったです!!

投稿: グッピーちゃん | 2009年7月24日 (金) 08時30分

グッピーちゃん
ありがとうね。
ご迷惑かけましたね。
はりきって パソコンんの前に座っています。(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年7月24日 (金) 10時01分

こんにちは!
ブログ更新できてよかったですね。
PCをやっているといろいろトラブルがありますが、そんな時、うちの場合、子どもだと「この系統がおかしいのかな?」とけっこうあたりをつけられるのですが、私は見当もつかずに、途方にくれることがあります。
まあちゃんは、旦那さまが的確に原因を見つけてくださって、よかった、よかったですね。
さなぎの成長も楽しみですね。

投稿: まが~ | 2009年7月24日 (金) 12時29分

まが~さん
ありがとうございます。
やっと 更新でき ホッとしています。
身近に簡単に調整してくれる人がいるので なかなか覚えられません。
大きい声で叱られるのを 覚悟で パソコン見てもらっています。(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年7月24日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼虫のその後 | トップページ | 早く 雨止んで・・・ »