« 牛さんの様子 | トップページ | 孫の運動会(^^♪ »

ホワイトアスパラガス

ブログ友のミミさん が オランダの娘さんから ホワイトアスパラガスが送って来た・・・とブログに載せておられました。

ホワイトアスパラガスの缶詰は 食べたことがあるが 

     どんな味だろう・・・・confident

     一度 食べてみたいなあ~ ・・・・・confident

食いしん坊のまあちゃんは 思っていました。

タイミングよく 生協の注文書に北海道産ではありますが ホワイトアスパラガスが・・・・・

     dash早速 注文しました。

Dsc080051

ミミさんは バターソースかけでいただいた・・・・と

   さて どうしよう・・・・

折角 楽しみにしていたので ちょっと 手を加えて ・・・・

うすぎりの豚肉でアスパラガスを巻いて フライにしました。

色合わせに 家のグリーンのアスパラガスも フライにしてみました。

   写真も 盛り合わせも 下手なのですが ・・・・・

 Dsc080301_2 

アスパラガスは 生のままで 巻きました。

  土の香りがしましたよ。confident

土の中で育ったからでしょうね。




食卓を前にして 主人は おあずけ。

 まあちゃんは cameraカメラを 上から 横から 離れたり 近づいたり・・・・

     「まだか」        「もう一枚ね」

       「よし  おあがり。」happy01

|

« 牛さんの様子 | トップページ | 孫の運動会(^^♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

アスパラ巻き美味しそうですね。
お肉との相性もピッタリですね。
ホワイトアスパラあまり見ませんね。

投稿: | 2009年6月 3日 (水) 08時03分

まあちゃん、お早うございます。
私は多分、北海道で食べた事があるような・・・でももう忘れました。
料理も、料理の写真もグ~good
お皿もステキheart04

投稿: グッピーちゃん | 2009年6月 3日 (水) 08時25分

おはようございます。annoy
白いアスパラガスレストラン等で、出されたことがあるように記憶しています。
グリーンアスパラより柔らかい感じがしました。
肉やベーコンで蒔いたアスパラガスは結構我が家でも付くって頂いております。restaurant

投稿: ツーカー | 2009年6月 3日 (水) 08時27分

まあちゃん おはようございますcat
ミミに関係のある料理は何だろうと考えていました。
ホワイトアスパラガスでしたか。
まあちゃんの肉巻きフライのほうが美味しそうですね。私は料理の仕方を余り知らないのですが
量が沢山あったので、もっと色んな方法で料理してみれば
良かったと思いました。
料理の前に1時間ほど水につける、茹でるとしてありましたが
生のままでも良いのですね。

投稿: ミミ | 2009年6月 3日 (水) 09時06分

恵さん 
美味しかったですよ。
お肉とアスパラ合いますね。

投稿: まあちゃん | 2009年6月 3日 (水) 09時53分

グッピーちゃん
ホワイトアスパラガス グリーンアスパラとは 香りが違いますね。
やはり 土の中で育ってるからでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2009年6月 3日 (水) 09時55分

ツーカーさん
恵さんは こまめだからいいですね。
アスパラ お肉と合いますね。

投稿: まあちゃん | 2009年6月 3日 (水) 09時56分

ミミさん
リンクさせて いただきましたよ。
羨ましかったけど これで念願が叶いました(笑)

ホワイトアスパラガス 懐かしい味のように思いました。
茹でようか と思いましたが 風味を味わいたいので 茹でないで料理してみました。
グーでしたよ。

投稿: まあちゃん | 2009年6月 3日 (水) 10時00分

お久ぶりですpaper
いい写真がいっぱいですね。

投稿: おむすび | 2009年6月 3日 (水) 11時50分

まあちゃん、こんにちはnote
お料理の撮影の時は、うちも主人にせかされます。
のんびり撮ってると冷めちゃうしね~
でも、後で画像見てもっとじっくり撮ればよかったsadと反省する事もしばしば。
写真の背景が被写体を引き立てていますねscissors

投稿: YOKO | 2009年6月 3日 (水) 16時37分

おむすびさん
本当にお久しぶりです。
待っていましたよ。(笑)
写真 褒めてくれてありがとう。
うれしいよ。
なかなか カメラ持つ時間が取れなくて・・・

投稿: まあちゃん | 2009年6月 3日 (水) 19時46分

YOKOさん
料理は ランチマット。
カラーボード 購入しました。
YOKOさんのおかげです。
今から しっかり練習したいです。(願望)

投稿: まあちゃん | 2009年6月 3日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛さんの様子 | トップページ | 孫の運動会(^^♪ »