« 畑の様子 | トップページ | 雨上がりの朝 »

劔岳 点の記

先日(21日) 主人が「まあちゃん 映画 劔岳 点の記 観に行かんか?」と・・・

     (まぁー 夢かと思う程びっくり ・・・)

はじめてなんです。 一緒に映画の お誘い・・・・

       もちろん すぐオッケーhappy01

それで 昨日22日 car行ってきましたーーーhappy01

P62201121

劔岳 点の記」のあらすじは

旧日本陸軍が地図を作成するため 未踏の劔岳山頂に登り三角点を設置するお話です。

雪の中 嵐の中 苦労して 山頂を目指す姿には 圧倒されました。

また  背景には雪 紅葉した景色  雪景色  雷鳥・・・・

とっても きれいで 惚れ惚れするようでした。

また 俳優さん達の演技も とっても よかったです。

口では 言い表せないけど・・

お勧めの映画です。



実は 息子のやつが 先日 

「6月18日の義父ちゃんの命日を忘れてた」と 言ったら

「あんまり 遊び歩くから pout・・・」

と言ったので ブログに載せようか?どうしょうか?

迷ったのですが 載せちゃいました。happy01 

|

« 畑の様子 | トップページ | 雨上がりの朝 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちはcat
ご主人と映画のデートですか。
良い映画のようですね。機会があったら観てみようと思います。
元気で遊びまわるまあちゃんを天国から義父様が呆れて・・・
いやいや失礼、「元気でいいのう」と喜んで見ておられる事でしょう。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ミミ | 2009年6月23日 (火) 14時02分

まあちゃん こんにちはsun
まあちゃんも観にいったの
いい映画でしたね、これは言葉では云い表せませんね
雪、紅葉、ヒャヒャの雪崩、長次郎親子愛、柴崎芳太郎の夫婦愛・お勧めの映画ですね

投稿: maho | 2009年6月23日 (火) 15時25分

剱岳見に行ってきたのですね。
山仲間が見てきて良かったと言ってました。
私も是非行きたいと思っています。
映画館も混んでいたようです。
お勧めならば早速行かねば・・・

投稿: | 2009年6月23日 (火) 17時20分

ミミさん
義父は優しい人でしたから そう言ってくれると思いますよ(笑)
いい映画でしたよ。
ミミさんぜひ 時間を作って行って観て来てください。

投稿: まあちゃん | 2009年6月23日 (火) 19時41分

mahoさんも行ったのですね。
いい映画でしたね。
とっても 興奮しました。
今日も 頭の中に現れてきます。

投稿: まあちゃん | 2009年6月23日 (火) 19時43分

恵さん
お勧めですよ。
登山される恵さんのことも チラッと頭の中に浮かびました。
「おくりびと」もよかったけど この「劔岳」もいいですよ。

投稿: まあちゃん | 2009年6月23日 (火) 19時46分

今晩はmist
気温と湿度で、今日は蒸し暑かったです。sweat02
剱岳の映画是非行ってみたいです。
女性が1000円になる日があるようでその曜日に行って来るつもりです。heart04
もう夫婦での映画何年も一緒に見に行っていません。

投稿: ツーカー | 2009年6月23日 (火) 23時24分

こんばんはsign01
この映画は、ご主人のリクエストだったのですね~
私は、あの険しい山をあんな大きな重い荷物を
背負って(多分中身は入ってないと思うのですが)登るのは大変だなとか、つい俳優さん目線で見ちゃいました。
そして、最後は全員無事でお話が終わり、とってもすがすがしい気持ちになれる映画だったと思います。

投稿: YOKO | 2009年6月24日 (水) 00時36分

ツーカーさん
久しぶりの太陽が見えそうです。

夫婦のどちらかが 50歳以上だったら 2000円で観られますよ。
ぜひ 行って観てください。
お勧めです。

投稿: まあちゃん | 2009年6月24日 (水) 07時25分

YOKOさん
いい映画でしたね。
雪の中 足袋に草鞋 俳優さんもさぞかし冷たかっただろう・・・
なだれに巻き込まれたり 大きな石が落ちてくる場面など・・・とても ハラハラしました。
スタッフの人が 怪我もされたようですね。

「ないことにしよう」の一言が 虚しく心に残っています。

投稿: まあちゃん | 2009年6月24日 (水) 07時32分

まあちゃんこんばんは!
働き者のまあちゃん、ご夫婦での映画は、楽しかったでしょうね。
お義父さんの命日だって、そりゃあ忘れる時だってアリですよ。
 それに、ストレス予防に人間適度な息抜きだって必要です。私はそう思います。周りにウツの人を見て特に。
(尤も、私の場合、息抜きが多すぎますが・・・)

投稿: まが~ | 2009年6月24日 (水) 20時59分

まが~さんは ご主人と一緒にお出かけするのでしょうね。
息子は わたしが 出かけて楽しんでいるのを 本当は喜んでるだと 確信してるのですけど・・・(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年6月25日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑の様子 | トップページ | 雨上がりの朝 »