« 雨上がりの朝 | トップページ | 点の記 »

友達のご主人

20年以上も前 甲状腺の手術をした時の 友達と時々 メールや電話で 話しています。

先日 メールが来たので 久しぶりにtelephone電話してみました。

明るい彼女は ケタケタ笑いながら いろんな話をします。

話の中で 真竹を取りに行ったと言うので 今年は食べてないと言ったら 

翌日 真竹を取って car1時間はかかる我が家に 持って来てくれました。

ご主人同伴で・・・

P62300021

cafeコーヒーを飲みながら 主人も加わり 4人で話したのですが

性格が彼女のご主人と家の主人が 似てるのです。

主人は やりたい事は トコトンのぼせ上がり 
いろんなことに挑戦する そして冷めやすい
 ・・・・
わが道を行くタイプです。

友達のご主人も  
冬の間に米ぬかを田んぼに撒いて 無肥料 苗を薄く 幅広くしたり・・・と 
いろんなことをされているようで 
友達は 他所の田んぼと比べて 恥ずかしいと・・・

まあちゃんも そうなんです。

主人は反に7俵できたら いいのだから・・・と言って 
肥料も少なめ 農薬は除草剤1回だけで 後は竹酢をかけるので 
恥ずかしいような出来映えなんです。

男同士が 意気投合して話している姿は 

      微笑ましいような可笑しいような・・・ 

我が家もそうですが 友達も 暢気に主人のしたいことを見ているのでしょう。

     諦めて・・・・happy01

主人も 友達夫婦が帰られた後 思い出し笑いをしていました。

たぶん 自分と同じような人で 可笑しかったのではないか・・と 思ったまあちゃんでした。

友達から 「可笑しかった。面白かった。また 会おうね」と 2度も メールが来ました。

久しぶりに友達と会って 楽しい 面白い一日でした。happy01

P62300041
友達が 何でも植えるまあちゃんへ

といいながら持って来た 

   モロヘイヤの苗

|

« 雨上がりの朝 | トップページ | 点の記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
我が家も先日、真竹をいただきました。
お友達との会話楽しく拝見しました。
モロヘイヤの苗、あのネバネバした食感ですね。
天ぷら、お浸しでもいいのですよね。

まあちゃんもブログ4周年突入おめでとうございます!
まさにブログが取り持ってくれた縁で、まあちゃんとお知り合いになれました。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: | 2009年6月26日 (金) 14時17分

恵さん 暑くなりましたね。
もう 4年目になりますね。
早いものです。

この友達は 恵さんくらいと思いますよ。
とても 明るく わたしと同じで 土いじりが大好きで 2週間に一度 子供さん所へ野菜の宅急便を出すそうです。
和太鼓 古布でお雛様作ったりと 趣味も豊富な方です。

投稿: まあちゃん | 2009年6月26日 (金) 16時28分

まあちゃん おはようございますcat
ご主人同士も、奥さんも気が合うお友達は話が弾むでしょうね。
素敵なご主人ではありませんか。
それを見守っているまあちゃんやお友達も素敵です。
良いご夫婦ですね。私も見習わなくちゃいけない・・・。

投稿: ミミ | 2009年6月27日 (土) 06時46分

ミミさん おはようございます。
ミミさんもステキな奥さんといつも思っています。
そして ステキなご主人です。
友達は底抜けに明るいので 話とストレスが解消されます。

投稿: まあちゃん | 2009年6月27日 (土) 07時06分

まあちゃん、こんにちは。コメントありがとうございます。
竹の子、祖母宅の竹の子と同じ種類です!そろそろまた竹の子が伸びているころだから、お手入れに行かなくては!と思い出しましたcoldsweats01
モロヘイヤ、ご近所さんが植えていらっしゃるのですが、おいしいですよね。いつもおすそ分けをしていただくのですが、我が家は、ゆがいて、おしょうゆとかつおぶしでいただきますdelicious

投稿: グッピーちゃん | 2009年6月27日 (土) 11時47分

グッピーちゃん
モロヘイヤ チリメンジャコと一緒にかき揚げにしても美味しいですよ。

投稿: まあちゃん | 2009年6月27日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がりの朝 | トップページ | 点の記 »