« また 牛さんがやってきましたよ~ | トップページ | 劔岳 点の記 »

畑の様子

やっと rain梅雨らしくなりました。

久しぶりの雨で 畑は大喜びです。

茄子も キュウリも とうもろこしも 里芋も 急に畑で大きくなっていました。

今日は まあちゃんの畑をみなさんに 見学していただくことにしました。

無農薬 なので 虫もたくさんいます。

草も出来ています。

Dsc08472 Dsc08475 Dsc08490 Dsc08494 Dsc084231 Dsc084071 Dsc084051 Dsc084311

Dsc084281_2Dsc084321 Dsc084341 Dsc08457 Dsc084551 Dsc084481 Dsc084141 Dsc084531 Dsc08486 

小さな畑ですが 所狭しと 植えております。

人参  大根  枝豆 ピーマン とうがらし もあります。

カラスにやられたキュウリも もう4本収穫しました。

2人家族ですから 食べきれないこともあります。

むさ苦しい所を 見学していただいて ありがとうございました。

|

« また 牛さんがやってきましたよ~ | トップページ | 劔岳 点の記 »

野菜・畑」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん sleepy
sign01あら、まあsign01
凄~い雨に元気を貰って美味しそうup
トウモロコシの白い毛、綺麗な色さわって
見たくなします。
花付きのトマト、胡瓜可愛い
野菜畑見学ありがとう sleepy

投稿: maho | 2009年6月21日 (日) 22時39分

おはようございます!
畑の見学ですか?
無農薬野菜体によいですね。
体も喜んでいますよね。
近くにいれば譲って頂きたいわ!
お手入れもさぞかし大変なんでしょうね。
ご苦労様です。

投稿: | 2009年6月22日 (月) 05時56分

mahoさん
雨に元気をもらって 急に大きくなりうれしいです。
毎朝 畑に覗くのが日課です。

投稿: まあちゃん | 2009年6月22日 (月) 07時11分

恵さん
ホント 近くだったら いいのにね。
その代わり ナメクジがいたり 穴開きのキャベツだったりですけど・・・

投稿: まあちゃん | 2009年6月22日 (月) 07時13分

おはようございますsign01
やはり梅雨時は、降ってもらわないと困りますよねrain
これで美味しい野菜の収穫がますます楽しみですね。
写真にカーソルをもってくると、ちゃんと何の野菜か解るようになっているんですね。
前回の記事も試しにやってみたら、ちゃんと1枚々に、タイトル付いてましたflair

投稿: YOKO | 2009年6月22日 (月) 09時24分

おはようございます。annoy
そちらの方は、今までカラ梅雨で、雨が少なかったようですね。
こちらは梅雨をしっかり堪能しています。weep
でも雨が降り畑の各種の野菜も息を吹き返しよかったですね。lovely
我が家も少し土地があれば無農薬野菜作ってみたいです。
実は、土地を貸してくれる人がいるのですが、15kmもあるので、躊躇しています。
食べきれない野菜近くでしたら、すぐに頂きに行きたいですね。

投稿: ツーカー | 2009年6月22日 (月) 09時33分

おはようございます。
とてもきれいな畑ですね。雑草も無いし手入れが行き届いていてさすがです!
ブロッコリーまだ取れるのですね。
 こちらは昨日ジャガイモ収穫に行きました。結構大きいのがありました。
子達は芋よりカタツムリとザリガニに夢中でした。
今年はカタツムリが多くないですか?
我が家では20匹程飼育することになりました。

投稿: rie | 2009年6月22日 (月) 10時58分

まあちゃん こんにちはcat
むさ苦しいなんて、とんでもないです。羨ましいですよ。
沢山の野菜ですね。
私は自分で作って食べる楽しみ・・・しばらくしていません。
我が家に土の部分が少なくなって、草取りが楽になったと
喜んでいましたが土が恋しいこの頃です。
兄が山に引き続き、「畑を買う」と言っていて
「半分、タダで貸すから何か作っていいぞ」と言っています。

投稿: ミミ | 2009年6月22日 (月) 11時41分

まあちゃん、こんにちは。
昨晩はものすごい雷雨でした。まあちゃん家の畑は大丈夫でしたか?今週はず~っと天気が良くないようですね。災害が起こらないと良いですが・・・。
え~っと見学料は、無料でしたっけ?

投稿: グッピーちゃん | 2009年6月22日 (月) 12時57分

YOKOさん
雨も欲しいけど こうジメジメだ 嫌になります。
勝手ですね。(笑)
タイトルの件ありがとうございます。
広島にお住まいのグッピーちゃんに 教えていただたのですよ。
みなさんに助けられて ブログも載せることができます。ありがたいことです。

投稿: まあちゃん | 2009年6月22日 (月) 17時43分

ツーカーさんなら たくさんの美味しい野菜作られると思いますよ。
でも 15kmも 離れているのは 考えますよね。

投稿: まあちゃん | 2009年6月22日 (月) 17時46分

rieちゃん
畑見てくれたのですね。ありがとうね。
家も たくさんのジャガイモ掘りましたよ。
今年は キタアカリという品種を植えてみましたが とっても美味しいです。ホクホクして・・・
カタツムリ20匹ですか?
そりゃー大変ね。
おかあさんの畑も いろんなものが植えてあるんでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2009年6月22日 (月) 17時51分

ミミさん
そうでしたね。二所帯住宅を建てられたのですよね。
わたしは 土いじりが大好きなので 苦にはなりませんが これからは草との戦いで嫌になるときもありますよ。
お兄さんから 野菜をいただいた方がいいような・・・
お兄さんもかわいい妹になら たくさん持って行ってやろう・・・なんて 思っておられるのではありませんでしょうか・・・(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年6月22日 (月) 19時44分

グッピーちゃん
見学料をいただけるのですか・・(笑)ケタケタ・・・
グッピーちゃん所 そんなにたくさん降りましたか?
こちらは グズグズ天気です。時々 どしゃぶりはありますが・・・・

投稿: まあちゃん | 2009年6月22日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また 牛さんがやってきましたよ~ | トップページ | 劔岳 点の記 »