« 忘れ物 | トップページ | 永源山公園 »

百姓の来年

今年の玉葱とニンニクで~す。

Dsc081311 Dsc081351

お世辞にも 立派とは言えません。

玉葱は4月頃から 葉が白くなり 病気に なりました。

ニンニクは 種が小さいかったからかしら?

   かわいい かわいい 小さなニンニクです。

玉葱は まぁまぁの大きさには なっているのですが このようでは 秋には 早くから 芽がでることでしょう。

   昨年は 立派な玉葱をブログに披露できたのに・・・・

残念だけど 貧弱な玉葱とニンニクが登場しました。

貸し農園で 野菜を作っている京都の妹が ニヤリとしている顔が 目に浮かびます。



    ニンニクの醤油漬けが作りたかったのに・・・・・

      『百姓の来年。百姓の来年』

   と  ひとりごとを言ってるまあちゃんで~す。happy01 

|

« 忘れ物 | トップページ | 永源山公園 »

野菜・畑」カテゴリの記事

コメント

「百姓の来年」って???
う~ん、よくわかりませんが、来年はできの良い玉ねぎとニンニクが収穫できると良いですね!
ちなみに、ラッキョ酢はいつもスーパーで買うのですが、スーパーで買うとタカのツメもサービスで付いているのに、今年はおしょうゆ屋さんが買ってっていうのでそこで買ったら、付いていなくって、タカのツメだけまた買わなくっちゃいけないと、母の機嫌がまたまたわるくなって・・・coldsweats02
色々大変なグッピー家でした。

投稿: グッピーちゃん | 2009年6月 9日 (火) 17時22分

まあちゃん こんばんはcat
来年はりっぱなニンニクが出来ると良いですね。
妹さんの方が上手なのですね。
「百姓の来年」?私も分かったような分からないような・・・
全国区?又は山口県のことわざですか?

投稿: ミミ | 2009年6月 9日 (火) 20時52分

グッピーちゃん
こちらでは今年 不作でも 来年は・・・と暢気に言ってるのですよ。
らっきょう酢にたかの爪がついてるですか?親切ですね~

投稿: まあちゃん | 2009年6月 9日 (火) 21時35分

ミミさんもわかりませんか
ことわざで 今年ダメでも 来年があらーね。と 慰めみたいなものでしょうかーね。
来年は 良いできの玉葱やニンニクを・・・と思ってますよ。

投稿: まあちゃん | 2009年6月 9日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れ物 | トップページ | 永源山公園 »