« 永源山公園 | トップページ | 菖蒲 »

病院での出来事

先週の金曜日 hospital母の見舞いでの出来事です。

車から降りる際に ドアが開きすぎて 隣の車のドアミラーとドアに当ってしまいました。bearing

ドアミラーもドアも 擦った傷がついてしまいました。bearing 

病院の事務所で 車の持ち主を探してもらったのですが 

「病院の従業員ではないので 患者さんの家族では?」 と言うことでした。

メモをワイパーに挟んでおいたのですが 一向に連絡がありません。

車は毎日動いているのですが ワイパーのメモはそのままです。

         どうなっているのだろう???か ・・・・
                                       と困っていました。

やっと 火曜日の夜 連絡があり 

   「古い車なので 気にしないで下さい」 と言われました。

母の病室の隣の方のご主人でした。

今日(水曜日) 主人と一緒に お断りに行ってきました。

穏やかで 優しそうな方でした。

     解決できて ホッとしました。




実は このご主人は 毎日 奥さんを車椅子に乗せ 廊下を歩きながら 話しかけておられます。

 とても 仲の良いご夫婦です。

感心して家でも 話題になっていました。


これからは 充分 気をつけようと 心に誓っています。



        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ヒペリカムの実が付きました。

       小さなりんごのような 可愛い実です。


Dsc081881 Dsc081941

|

« 永源山公園 | トップページ | 菖蒲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちやん こんばんは
とんだ災難でしたね、お相手の方優しい方でよかったですね。まあちゃんの心が伝わったのでしょう。

投稿: maho | 2009年6月10日 (水) 21時30分

まあちゃん、こんばんはnote
車の持ち主の方は、そのメモをつけたまま
走っていたのでしょうかsign02
そうだとしたら、気づかなかったのかな~?
でも、いい人で良かったですねhappy01
きっと、まあちゃんが良心的だったからだと
思いますよ。

投稿: YOKO | 2009年6月10日 (水) 21時38分

こんばんわ!

私も車のドアを開けるときに付けられたと思われる、傷を付けられてしまいました。
車を洗車して気づきました。
みんながみんなまあちゃんのような人であったら、世の中平和になりますね。
私もまあちゃんのような良心的な人なら許してあげるのに・・・
ちょっとへこんだ傷が悔しいです。

投稿: | 2009年6月10日 (水) 21時50分

mahoさん
安心しました。
ちょっとの不注意で 困った物です。

投稿: まあちゃん | 2009年6月11日 (木) 06時28分

YOKOさん
メモが毎日ワイパーにあるので 不思議に思っていました。
ご主人が言われるのには 黙っていようと思ったが 気持ち悪いだろうと思い 連絡した。といわれました。
親切な方で助かりました。

投稿: まあちゃん | 2009年6月11日 (木) 07時12分

恵さんもこんな経験があったのですか
この度の傷は 擦った傷ですが 良心が咎めました。
でも 気持ちよく許していただいて ホッとしました。

投稿: まあちゃん | 2009年6月11日 (木) 07時14分

こんにちは!
つい、思いもかけず・・・ってこともありますよね。
まあちゃんは、良心的に対処されたから、そのことが相手の方に響いたのだと思います。きっと。
よかったですね。
(私も、昔病院の道に縦列駐車の車を少しだけこすってしまい、捜していただいたことを思い出しました)

投稿: まが~ | 2009年6月11日 (木) 11時58分

まあちゃん、こんにちは。
相手の人、良い人で良かったですね。
私も家で借りている駐車場の隣の人の車にちょっと当ててしまったことがありますが、ほんのちょっとだったし、自首(?)したので許してもらえました。
これから雨の季節、気をつけましょうね~heart04

投稿: グッピーちゃん | 2009年6月11日 (木) 12時21分

まが~さん
ちょっとの不注意が 大騒ぎになりました。
でも マナーを守ることは大事ですね。
よかったです。

投稿: まあちゃん | 2009年6月11日 (木) 14時24分

グッピーちゃん
私は車を運転しないので いつも失敗ばかりです。
このことを肝に銘じ 気をつけたいと思いました。

投稿: まあちゃん | 2009年6月11日 (木) 14時25分

まあちゃん こんにちはcat
相手の方も良い方でよかったですね。
ちょっとした事でも、無視されると悔しいし、
先に謝られると、なんて事ないと許せるのですよね。
こういう気配りは大事ですね。

投稿: ミミ | 2009年6月11日 (木) 15時12分

ミミさん
ありがとうございます。
解決できて ホッとしています。

投稿: まあちゃん | 2009年6月11日 (木) 20時28分

風等が強いとドアを開けるとき、他の車に本当に神経を使います。
ぶつけられて、殆どの人がぶつかれ損が多い中、メモ書きを於いてくる勇気。
感心しました。
そのためにいい人に出会えたのだと思います。

投稿: ツーカー | 2009年6月13日 (土) 02時12分

ツーカーさん
ありがとうございます。
そうなんです。
この日は風がつよかったのに 気をつけなかったのですよ。

投稿: まあちゃん | 2009年6月13日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永源山公園 | トップページ | 菖蒲 »