« ホワイトアスパラガス | トップページ | 萩の夏みかん »

孫の運動会(^^♪

晴れ続きで 水不足になっています。

昨晩から 少しではありますが rain雨が降りました。

恵の雨には 足りそうにもありませんが 少しは しのげそうです。

母の病院へ行く途中には 田植えが済んでる田んぼに水がないような状態のような所も見受けます。

そして 今日は 肌寒い一日でした。



横浜の息子から 孫達の運動会のDVDを送って来ました。

ママから 子供たちが はりきって運動会をしたと 電話で聞いていましたので

楽しみにしていました。

Dsc08033

早速 主人と 笑いながらtv 見ました。

昨年は 運動会に行ったのですが ババ馬鹿でしょうか 

一年間で すごい成長振りの孫達に びっくりしました。

小学2年の孫娘は お得意のダンスを飛び跳ねて 踊ります。徒競走も2位。

小学4年の孫息子も 鳴子を持ったダンス。徒競走も一位になったようです。

孫息子は 応援の練習に 7時前から 登校していると 聞いていました。

  そうでしょう・・・

     リレーも綱引きも みんな応援風景 ばっかり・・・・

         赤い大きな旗を 振り回してる孫息子。

じいじも ばあばも 大喜びで DVDを見ました。



            
そして うれしいことには

孫娘が「ばあば birthdayお誕生日おめでとう」と telephone電話をくれました。

      そうなんです。

  今日は まあちゃんの誕生日なんです。

  何歳になったかは 聞かないで下さいね。

この年になるまで 元気に 過ごすことができ 

       みんなに感謝しています。happy01

|

« ホワイトアスパラガス | トップページ | 萩の夏みかん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんへ
birthdayお誕生日おめでとうnotesnotes
お互いにバァバ馬鹿を多いに発揮しましょうね
まあちゃんの笑顔が見えるようですよ
ホワイトアスパラ美味しそ~
我が家のグリーンアスパラ大きなふわふわな木になってることでしょう

投稿: maho | 2009年6月 4日 (木) 01時04分

mahoさん
ありがとうございます。
年は取りたくないといいながらも やはり誕生日はうれしいです。
孫には甘いバアバです。

投稿: まあちゃん | 2009年6月 4日 (木) 07時43分

(^^)vおはようさんさん!?遅れ馳せながら誕生日おめでとうございますbirthdayアスパラの肉巻き美味しそうですgood料理の写真を撮る時って光の加減やどうしたら美味しそうに撮れるかやっぱり何枚も撮ってしまいますねcoldsweats01堂内は基本的には、撮影禁止ですが、行事の時には寛大に成るようでし私は身延山に申請してオフシャルの腕章を貰っていますので結構レアな部分まで撮れますcameraYOKOさんの猿の写真は檻の枠に猿がくっ付いているので猿にもフォーカスが合っています。只、デジイチにはフォーカスエリアの切り替えが付いているので格子の隙間が大きい場合には格子の隙間から仏像だけにピントを合わせるとかエリアモードをシングル(ピンポイント)にしてオートフォーカスで合わせる事も出来ます。説明書にはAFエリアモードとかの項目で出ていると思いますcameraではでは

投稿: 拓隊長 | 2009年6月 4日 (木) 08時42分

拓隊長さん ありがとうございます。
オシャレな腕章を・・・そうでしょうね。
大変だったでしょうね

いろいろアドバイスありがとうございます。
マニュアル読む 理解ができてないような・・・
頑張って 挑戦したいと思いました。
本当にありがとうございました。

投稿: まあちゃん | 2009年6月 4日 (木) 09時40分

おはようございます!
お誕生日おめでとうございます!
一年に一度巡ってくる誕生日、大切な記念日にしてくださいね。
お孫さんからのメッセージーが一番のプレゼントでしょうね。
良かったですね。

投稿: | 2009年6月 4日 (木) 09時58分

お誕生日おめでとうございます。heart04
それに孫達の運動会のDVDとお祝いの言葉、
最大のプレゼントになりましたね。present
今年晴天が続き水不足ですか。
我々だと晴れていると嬉しいのですが、立場によっては色々大変ですね。coldsweats02

投稿: ツーカー | 2009年6月 4日 (木) 12時19分

恵さん ありがとうございます。
そうですね。
記念日ですね。 オホホ・・
恥ずかしいですね~

投稿: まあちゃん | 2009年6月 4日 (木) 13時09分

まあちゃん お誕生日おめでとうございますbirthday
お孫さんの運動会のDVD嬉しかったでしょう。
まあちゃんのお孫さんは運動神経も良いんですね。
家の方は、運動会が7日です。
孫は運動は苦手だといいます。
人数も多いので、かけっことダンスと出番も少しだけ、
大勢の中で孫を見つけきれるかが問題です。

投稿: ミミ | 2009年6月 4日 (木) 18時21分

ツーカーさん
ありがとうございます。

水不足なのです。
関東地方は雨の日が多かったようですね。

投稿: まあちゃん | 2009年6月 4日 (木) 19時51分

ミミさん
ありがとうございます。

7日の日曜日ですね。
はじめての小学校の運動会ですね。
Yちゃん 大張きりでしょう・・・
楽しみですね。
町は 多勢なので 探すのが大変です。
昨年 カメラを持って探し回りましたよ。

投稿: まあちゃん | 2009年6月 4日 (木) 19時54分

まあちゃん
一日遅れになってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございますpresent
遠く離れていてもDVDやtelephone嬉しいですね~
↑水滴の写真ピント難しそうですが、
綺麗ですshine

投稿: YOKO | 2009年6月 4日 (木) 23時45分

YOKOさん
ありがとうございます。
また年を取ってしまいましたよ。(笑)

YOKOさんの写真にはとてもかないませんが 楽しんでカメラしてます。

投稿: まあちゃん | 2009年6月 5日 (金) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトアスパラガス | トップページ | 萩の夏みかん »