« 続 白壁通り散策 | トップページ | 畑の様子 »

また 牛さんがやってきましたよ~

P61901101_2

19日 また taurustaurus2頭の放牧牛がやって来ました。

この前から 飼い主さんが電気柵の準備をされていました。

この度の牛は はじめてお産をする牛と 1回お産をした牛の2頭です。

少し 小さ目の牛です。

2頭の牛がやって来ると 今までいた牛2頭が ものすごい勢いで 走って牛の方に「モゥー モゥー」鳴きながら寄って行きました。

すると 今日やって来た牛も「モゥーモゥー」鳴きます。

  今までいた牛は 縄張りを荒らされてたまるか・・・・

  今日来た牛は 恐いのか・・・・

主人は電気柵を壊すのではないか・・・と心配したそうです。

その内 お互い 違う場所に落ち着いて パクパク草を食べていました。

新しい牛は 県の飼育場で訓練して来たそうです。

新しい牛は まだよくわかりませんが 

はじめの2頭は 飼い主さんの車の音がすると鳴いて 急いで 近くに寄ります。

飼い主さんが よくわかるのですよ。

ウォーキングする人は 声をかけると じーと 牛が見ると 喜んでいます。

車で通る人も 牛の方を見ながら 運転してるような・・・

山里は また taurustaurusにぎやかになりました。happy01

|

« 続 白壁通り散策 | トップページ | 畑の様子 »

放牧牛」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんは。おいしそうな牛さんですね!じゃなくて、毛並みの良い牛さんですね(・∀・)ニヤニヤ
私も、隣の市にある牧場のそばを車で通る時は、じ~っと見ながら走るので、きっと牛さんも「また、見よ~る人間がおる!」と思っているかもしれませんね。

投稿: グッピーちゃん | 2009年6月20日 (土) 22時49分

おはようございます!

牛さんがのどかに戯れていますね。
のどかな田園風景です。
又牛さんの話で盛り上がることでしょう!

投稿: | 2009年6月21日 (日) 06時09分

グッピーちゃん
「牛に見とれて 交通事故をおこさんとええが」と思ってるまあちゃんです。
この牛は 毛並みがよくても 子孫を増やすのが目的で~すよ。でも 美味しそうに見えちゃうねグッピーちゃん。

投稿: まあちゃん | 2009年6月21日 (日) 09時38分

恵さん
長閑ですよ~
牛さんに見とれてる人がいますね。
会話にも牛の話が出て来て 和みます。

投稿: まあちゃん | 2009年6月21日 (日) 09時40分

まあちゃん こんにちは rain
のどかな田園風景が伝わって来ますtaurusモゥ~
仲よしの仲間が増えtaurustaurusさんも
楽しく為るでしょうnotes

投稿: maho | 2009年6月21日 (日) 10時44分

今日は、本来なら平標山&仙ノ倉山に登る予定でしたが雨の予報で7時間は歩けないとのことで中止。weep
ボランティアの草刈りに雨の中参加してきました。
牛もやはり一生懸命生きているのですね。自分の城は自分で守りたい。又主人の車の音が、わかるのですね。ear
車の人も脇見運転でなく停車して見物をしてもらいたいですね。careyeban

投稿: ツーカー | 2009年6月21日 (日) 12時40分

mahoさん
こちらも雨ですよ。
高齢化して 農地が荒れ 放牧牛が草刈りをしてくれます。(笑)
taurustaurus行きかう人々の慰めになっています。

投稿: まあちゃん | 2009年6月21日 (日) 16時50分

ツーカーさん
今日は全国的にrain雨なのですね。
登山残念でしたね。
無理をしないのがいいです。
草刈り お疲れ様でしたね。
誰かが きれいにしないといけません。
こちらもみんながお互いに近く等草刈りをしています。

この雨の中でも牛さんは 荒れ田で草を食べています。

投稿: まあちゃん | 2009年6月21日 (日) 16時54分

まあちゃん こんばんはcat
毎年やってくると、牛さんも町民の一員の様な
気持ちでしょうね。
みなさんの笑顔が浮かびます。

投稿: ミミ | 2009年6月21日 (日) 19時51分

ミミさん
牛さんがやって来るのが わかるとみんなにぎやかになるのう・・・と言われます。
飼い主さんも喜んでおられます。

投稿: まあちゃん | 2009年6月21日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続 白壁通り散策 | トップページ | 畑の様子 »