« うれしい知らせ(^^♪ | トップページ | ベネズエラからの便り② »

牛さんがやって来ましたよ~

24日 今年も放牧牛taurustaurusが やってきました。

平成13年生まれtaurusと 平成18年生まれtaurusの2頭の和牛です。

Dsc07772_2

静かな山里が 急に にぎやかになりました。

Dsc07773_3 隣のおじさんも おばさんと牛の見学に 出て来られました。

おじさんの嬉しそうな顔を見て こちらまで嬉しくなります。

 「モ~~ン」 と 夕方には 若い方の牛taurusが大きな声で鳴いていました。

年輩の牛taurusは 離れて草を黙々と そ知らぬ顔で食べていますが 若い方の牛は 寂しいのか それとも 鳴くと餌が貰えると思ってるのか 鳴き続けていましたが 諦めたのか 草むらに出て taurustaurus一緒に草を食べていました。

これも しつけでしょうか・・・・

牛の気持ちを想像しながら 主人と笑いながら 話が弾みます。happy01

|

« うれしい知らせ(^^♪ | トップページ | ベネズエラからの便り② »

放牧牛」カテゴリの記事

コメント

もうtaurus放牧の牛が今年もきたのですか。
話題が一つ増えましたね。
何事も先輩から色々教わっていくのは、人間だけではないのですね。book

投稿: ツーカー | 2009年5月25日 (月) 22時27分

こんばんはnote
牛さんが来て、その話題でご夫婦の会話も弾んで、良い事ばかりですね~
今度牛さんの顔のアップの写真待っていますよtaurus

投稿: YOKO | 2009年5月25日 (月) 23時14分

ツーカーさん
一年が経つのは早いです。
牛達の話題が挨拶になっています。(笑)

投稿: まあちゃん | 2009年5月26日 (火) 12時28分

YOKOさん
この牛達は9月には 帰って行きます。
お産のために・・・
写真狙ってみましょうね。

投稿: まあちゃん | 2009年5月26日 (火) 12時29分

まあちゃん、こんにちは。コメントありがとうございます。
牛さん、待ってました!そろそろかなぁと思っていたのですが。
taurusさん、おかえりなさ~いheart04

投稿: グッピーちゃん | 2009年5月26日 (火) 15時55分

グッピーちゃん
taurus待っていてくださったのですね。
うれしいですよ。
牛飼いのおじさんも 喜ばれるでしょうよ。

投稿: まあちゃん | 2009年5月26日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい知らせ(^^♪ | トップページ | ベネズエラからの便り② »