« 須佐 | トップページ | ナンジャモンジャの木 »

お出かけ(^^♪

sun暑い日が続いています。

今日は29℃です。

一昨日は 近くの岩国市広瀬では 32℃だったそうです。

昨日 義妹が「お姉さん 暇?」と 聞きます。ear

   carどこでも 何でも 忙しくても 一緒に行きますよ。(笑)

それで 阿東町徳地 になるのでは?と思うのですが 大潮トンネルを出たら すぐの所の小高い所にある 「さくや」喫茶店に 行きました。

先日 津和野や須佐に行った通り道の傍です。

P51000391   入口付近には キンバイソウが 植えてありました。

P51000381








           店の中は こんな感じ

P51000041_2 P51000061_2

義妹は暑いと言って「宇治金時」を まあちゃんは 「ミルクティ」を

注文しました。

P51000091 P51000101

美味しかったです。

義妹は 美味しいけど全部は食べられないと言っていました。

喫茶店の裏は 広い山地を きれいに整備されて いろんな山野草 や木が植えられ 楽しむことが出来ます。

P51000221 P5100024                                              

P51000151P51000171 P51000181

P51000261_2 P51000331もう 終りですが カタクリの花もあるようです。

広い山地の中を いろんな話をしながら 歩くのですが この日は なんと「目突き虫」がたくさんいて 顔の周りや耳や鼻の穴に入り 困りました。

「目突き虫」は 虫除けを吹いても 効き目がありません。

も少し ゆっくりしたかったのですが 帰ることにしました。

   義妹が

「1人で来ても面白くないので ・・・・」と言うので 

「1人で来たら そりゃあー 面白うないよ・・・」と まあちゃんが言い 大笑いしました。

今度も きっと誘ってくれることでしょう。happy01

   ※ 目突き虫  ブト こちらでは こんな呼び方をしています。
        検索してみたら ありません。

      ブヨのことです。 

|

« 須佐 | トップページ | ナンジャモンジャの木 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

昨日は、本当に暑かったですね。県内の中之条町は、33,2度になったそうです。sunsweat01
隣の88歳の女性が、熱射病になり救急車がきましたが、自宅で休んだくらいで、大丈夫でした。
随分趣のある喫茶店で、更に裏に広い山地があり色々の山野草があるようで、散歩も楽しそうですね。happy01

投稿: ツーカー | 2009年5月11日 (月) 18時42分

こんばんはnight
仲の良い義妹さんと楽しいひと時cafe、息抜きができてよかったですね。喫茶店も自然の中にすっかり溶け込んでいる感じ。かれんな花や整備された山地が気楽に行けていいですね。空気もさぞ、澄んでおいしいことでしょう。
宇治金時もおいしそうdelicious私なら2つはいけますね。

投稿: まが~ | 2009年5月11日 (月) 19時15分

ツーカーさん
本当に 暑いですね。梅雨が明けて様な天気・・と誰かが言っていました。
自分たちが 保養のためか 遊びのために作られたとか・・・
よかったですよ。
ピザも焼いてくれるようでした。

投稿: まあちゃん | 2009年5月11日 (月) 21時51分

まが~さん
目突きがいなかったら もっとよかったのですが・・
今 ツーカーさんにも 言ったのですが ピザが焼ける間 散策してるお客さんも いましたよ。

まが~さん 宇治金時 量が多かったから 2個は無理ですよ。

投稿: まあちゃん | 2009年5月11日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須佐 | トップページ | ナンジャモンジャの木 »