« ベネズエラからの便り ① | トップページ | 桜 満開 \(^o^)/ »

お花見!!

5日 主人の中学校の時友達と我が家で cherryblossom花見をしました。

        総勢20名?で バーベーキューです。

P4050005 P4050002 P4050003













主人達メンバーは 気が良く合い bus旅行やbottlebeer飲み会が 長い間 続いています。

主人から いつも 仲間の話を 聞いてるので 楽しみにしていました。

前日は 一日中rainrain雨で 心配していましたが 仲間達が来られると 急にsunsun太陽が出て 暖かくなりました。(笑)

  友達が言われるのには rain雨が降ったことがないそうですが・・・
          本当やら???どうなんだろう (笑)

シシ肉 ・ しいたけ ・ ホルモン ・ カルビ ・ 春野菜など 美味しい おいしい・・・と

にぎやかです。

2台のバーベーキューコンロは 大忙しです。

まあちゃんの作った riceballむすびや漬物も 大繁盛です。

   中学校の時の英語の先生の話に始まり 
   痔の手術で入院した話 
   詩吟 ・  音頭を作ったので囃子を・・・と 

一年分の笑いを  笑ったようでした。

こんなに 長く続くのも 女性の方が いい具合にリードを取り 盛り上げておられるからだろう・・・・と 思いました。

7月には 仲間の方の船shipで島で バーベーキューが決まってるようです。

そして 来年も まあちゃんの家で cherryblossom花見をすることに決まりました。

  

|

« ベネズエラからの便り ① | トップページ | 桜 満開 \(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親しい友人と楽しいお花見とバーベキュー出来て良かったですね。cherryblossomeyerestaurantbeer
又バーベキュー会場は立派に作ってありますね。
驚きました。annoy
仲の良い人達との旅行や食事会楽しいものです。
大事に育てていってください。happy01
また先日の花は、ミツバツツジだと思います。sign02

投稿: ツーカー | 2009年4月 6日 (月) 16時13分

賑やかで楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。happy01
ご主人さん手作りの椅子がナイスです。
立派なバーベキューの出来る場所があるのですね。
羨ましいです。heart01
家にもそんな場所が欲しいです。

投稿: | 2009年4月 6日 (月) 16時38分

ツーカーさん
仲間とのお花見 本当に楽しかったですよ。
今日も 花見の話ばっかりです。(笑)
バーベーキューの場所は 主人手作りの車庫です。

先日のお花 ミツバツツジですかー
もう 咲き始めますね。

投稿: まあちゃん | 2009年4月 6日 (月) 19時41分

恵さん
お天気sunがよくなり 助かりましたよ。
飲むbeerと車carが運転できないので busバスに乗って 来られました。
バスの利用者が少ないそうなので 喜ばれたかも 知れません。

投稿: まあちゃん | 2009年4月 6日 (月) 19時44分

お花見cherryblossomよかったですね。バーベキューの台を置いても、20人が動ける広々としたスペース。素敵な木の椅子。親しい仲間とおいしい食べ物。条件が揃っていますね。
お仲間との交流も回数を重ねる毎に深まりますね。
きっと、たくさんのお仲間を快く引き受けるまあちゃんの度量の深さがあるから、周りに幸せの輪が広がってlovelyいるのですね。

投稿: まが~ | 2009年4月 7日 (火) 08時21分

まあちゃん、こんにちはnote
バーベキューは大勢でワイワイやると、楽しいでしょうね~
restaurant
一番にご主人手作りの椅子が目に飛び込んできましたよsign01
きっとまあちゃんご夫婦は、人を喜ばせる天才なのではないかと思いました。

投稿: YOKO | 2009年4月 7日 (火) 10時47分

まが~さん
田舎ですから 出来るのですよ。
子供たちも 帰ったら 必ずと言うほど バーベーキューをします。夏は鮎を焼きますよ。冷たいトマトを食べて おむすびを焼いたりします。

こんな田舎でも みんなが喜んで来てくださるので 嬉しいです。

投稿: まあちゃん | 2009年4月 7日 (火) 12時22分

YOKOさん
街だったら 出来ませんが 田舎ですから 簡単に出来ます。
後始末も 紙コップや紙皿 割り箸 ですから 楽です。
みんなが喜んでくれるのが うれしいです。 

投稿: まあちゃん | 2009年4月 7日 (火) 12時26分

まあちゃん こんにちはcat
ご主人が作られた椅子、活躍していますね。
みなさん、とっても楽しそうhappy01smile
それに、バーベキューのご馳走restaurantbeer仲間との談笑・・・
まあちゃんのお人柄で皆さんの集まってこられるのだと
思います。

投稿: ミミ | 2009年4月 7日 (火) 16時34分

<(_ _)>おばんでした!?人が沢山集まるのはいいですね(^^)ホント皆さんのコメント同様、賑やかな声やバーベキューの煙まで漂って来そうです。身延は枝垂桜も一段落して、山のソメイヨシノや山桜の季節がやって来ました。連休頃まで楽しめますcherryblossomではでは

投稿: 拓隊長 | 2009年4月 7日 (火) 23時31分

ミミさんcat
ありがとうございます。
とても 楽しいひとときでした。
まあちゃん夫婦の写真 何時の間に撮ったのか 友達が送ってくれましたよ。

投稿: まあちゃん | 2009年4月 8日 (水) 07時51分

拓隊長さん
多勢での バーベーキューは楽しいものですね。
思い出しては笑っています。

投稿: まあちゃん | 2009年4月 8日 (水) 07時53分

まあちゃん、お早うございます。
お花見楽しめたようでよかったですね。
昨日、お昼休みに近くの神社に行ったら、丁度お花見をされているグループに出会いました。
そろそろ桜も散り始め…今週いっぱいが見納めのようです。わが社は明日夜桜バーベキュー、私は欠席です。

投稿: グッピーちゃん | 2009年4月 8日 (水) 08時25分

グッピーちゃん
おかげさまで お天気もよく 無事に済みました。
グッピーちゃん お花見 欠席?どうされましたか?

投稿: まあちゃん | 2009年4月 8日 (水) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベネズエラからの便り ① | トップページ | 桜 満開 \(^o^)/ »